【ひろゆき】※他人に努力を強制するなよ※ 部下や後輩に努力を強いるのって社会のために良くないと思うんですよね。「努力しろ」の是非についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



努力を他人にも強いることの是非についてひろゆきが語ります。 ☆タイムテーブル☆ 0:00 努力を他人に強いるのは良くない 0:34 戦時中に日本が国民に努力を強いた代償 …

source

「【ひろゆき】※他人に努力を強制するなよ※ 部下や後輩に努力を強いるのって社会のために良くないと思うんですよね。「努力しろ」の是非についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    努力というか、サボりたいならサボるための工夫をしろとは言いたい。
    俺自身は入社前に平均くらいの成績を出してればどんなにサボっても文句は言わない、という約束を会社と結んだりするんだけど、「努力します!」って言って入社してきた人は努力しろよと言うし、思っちゃう。
    俺みたいに「努力も努力アピールもしません。成績で判断して下さい」って言って入社してきた訳じゃないんでしょ?
    するって言ったならやりなよ。

    他国のことは知らないけど、日本人は努力する人が大半だから会社が努力する人を求めるのもまぁ、仕方ないかな。
    でも、努力を求める人って努力アピールを求めてる事が多いよね。

  2. より:

    日米戦は日本にいた共産主義者にハメられたから起こってしまったんです。
    真の敵はロシア(共産主義者)で、他は軽〜く植民地主義国打倒 のハズだったのに…。

    東芝も米国原発会社にハメられたし。

    能力が足りなかったと言われれば、
    それまでか…。

  3. より:

    一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れにまさる。

  4. より:

    シャープもそういう感じで外資に買われたね

  5. より:

    努力は多少才能がある分野でしか発揮しない気がします。努力が報われるのはその分野の才能があって自分が客観的に見れて考えれてるからだと思います

  6. より:

    ひげおやじ金持ちだから、巨額賄賂でジャニーズ事務所に職員として入れるかもしれないね。

  7. より:

    まこなり社長が言ってました。社員はみんな基本サボる。
    人は好きな事以外は、みんな努力しないのが当たり前。
    それを踏まえて経営を考えると。

  8. より:

    人生楽しく生きよう。

  9. より:

    努力するかしないあかは本人の選択次第だけど、だからといって自分の役割をこなさなくていい理由にはならない。

  10. より:

    たぶん、ひろゆきもイチロー同様に好きでやってることが金に結びついてるタイプだから、好きでやってる彼らが努力してるだけの奴に負けることはまずない。

    好きでやれるのが最強だと思うけど、それが無理なら省エネでやる方法もあると思う。
    ここでいう省エネは努力を全くしないという意味ではなく、優先順位の低いことより高いことにエネルギーを使うために省エネでこなせることは徹底的にそうする。

    好きでやるか省エネでやるかの対極にあるのが努力で、日本では努力は素晴らしいことだとされている。というひろゆきの意見には賛成。

  11. より:

    正しい選択をし続ける努力をしてきたんだな

  12. より:

    戦略、大事です!

  13. より:

    「無理筋に対して努力を求めるな」ってことと「努力しなくても上手くいくときは行く」って話だよね。努力そのものが悪いわけでもないと思うけどな。

  14. より:

    死ぬ気でやれば孫正義も髪フサフサになる。

  15. より:

    努力しない、ひろゆきさんが優秀なのって才能ですよね。
    やっぱり凡人とは違うと思います。
    毎回ひげおやじさんの話出ますがジャニーズって言われた時悪いなと思いつつ笑ってしまいました。

  16. より:

    高校の部活のコーチをしてるんだけど、この切り抜き見てから絶対に努力しろって言わないようになりました。
    代わりに、工夫しよう。と伝えて先に生徒の考えを聞いてから僕の意見を伝えるようになると態度が良くなったと思います。

  17. より:

    東芝傾いてるって、物理的な意味かと思ったw

  18. より:

    努力とは一体何なんでしょう?どう言う時に必要になりますか?今の自分が判らなくなってきました。所詮僕は無能ですから-(−_−;)

  19. より:

    無駄

  20. より:

    トップが無能だと全てに影響が及ぶ

  21. より:

    山本五十六みたいな今のヒロユキみたいなマトモな人たちは過去日本にもいたが、結果は脳筋バカたちが突き進んだね~‥
    今も同じだろうけど、昔も敵に●ロされた人数よりも味方に●ロされた、兵糧攻めされて餓死した日本人たちのが多かったって結果も出てたし‥

  22. より:

    努力の意味や使われ方って様々だよね。

    努力→注力配分の変更
    努力→無理スジを物量で押す
    努力→嫌でもやれ

  23. より:

    好きな事で生きていける人は一握り。

  24. より:

    努力できるかどうかは才能

  25. より:

    努力したってどうしても他人と同じようにできない人間なので、努力至上主義者は呪ってます

  26. より:

    無理な時の例えでいつもひげおやじがジャニーズに入る話するよなw

  27. より:

    言わないとサボるボケが多いからです。

  28. より:

    私も一切努力したことないですねー!得意な事だけ習慣化してます♪

  29. より:

    努力は嘘をつかないって言うけど頭を使った努力をしないと平気で嘘をつくよってダルビッシュが言ってた

  30. より:

    ジェスチャーで説明するの好き

  31. より:

    上があって下がある

コメントを残す