【ひろゆき】※脳の構造が不幸気質になる※ 嫌なことも全て忘れることができなくなるんですよね【切り抜き/論破】



0:00 記憶力が悪いのはメリット 1:12 記憶力が良い人は小さい頃に嫌な経験してる 2:15 子どもの頃に不幸にならない方が良い 記憶力が良いと嫌なことも鮮明に思い出して …

source

「【ひろゆき】※脳の構造が不幸気質になる※ 嫌なことも全て忘れることができなくなるんですよね【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    いつか復習してやろうといつも考えてます。記憶力がいいので、言われた事は全部覚えてます。

  2. より:

    左上のテロップ間違ってね?

  3. より:

    daigoのことめっちゃ覚えているひろゆき。記憶力が悪いってのはそんなことも覚えていないのよ(笑)

  4. より:

    この人の凄いのは、記憶力悪い側の人間なのにこの結論に達しているところだと思う

  5. より:

    西村さんとダイゴは顔つきが全然違いますよね。にこやか と険しい顔してますね。 にこやかの方が見てて良い!

  6. より:

    そのイヤな事の判定も難しいと思う

  7. より:

    なんだろう、Daigoさんってねちっこいんですよね。

  8. より:

    ああ、分かる。

  9. より:

    昔からほんとに忘れっぽい性格だけど
    嫌なこともすぐ忘れるからある意味良いのかな。まぁ忘れちゃいけないことも忘れるけど

  10. より:

    わたしも20年前に経験したことを、昨日のことのようにおもいだす。
    怒りとか失望とか、全然色褪せずおもいだせる、、

  11. より:

    超暗黒時代は記憶力めっちゃ良かったけどストレス限界に達して、ODしてぶっ倒れてから右脳がダメになった。

  12. より:

    ひろゆきが記憶力よくないだとぉ!?

  13. より:

    小さい頃、両親不仲で、記憶力があり勉強はわりとできました。
    ただ大人になり、どうでも良い事や嫌なことは忘れるようになりました。これも防衛本能で、嫌なこと抱えると自分が傷つくだけと学んだからかもしれません。
    人間奥が深いですね。

  14. より:

    記憶力というかさらっと流す力?なんていうんやろ
    わいはアホで記憶力悪いけどやけど過去にやられたこと永遠に覚えてられる自身がある

  15. より:

    記憶力は悪い方です。
    なんせ数分前に絶対許さないことがあってもすぐ忘れてるし

  16. より:

    2:01 ちびまる子の某玉ねぎで草

  17. より:

    嫌逆でしょ小さいころ嫌な思いをたくさんしたからこそ記憶力を弱くしてその思い出を壊そうとしてるんでしょ

  18. より:

    記憶力とは違うけど、過去の事に対して根に持つ、嫌な事をした人間・裏切った人間は絶対に許せないとかは人一倍強いかもしれない。

    心が狭い・非寛容な自分が嫌になる事はあるけど、そんな自分を変えられない自分自身にまた自己嫌悪・・・。

  19. より:

    左上の要約と内容があってない?

  20. より:

    子供の頃いじめられたが、盛大にやり返したからコンプになってないし相手の皆さんことをよく思い出せない。結果メンタルやられて何年もヒキってる人もいるらしい。可哀想に。私は責任取りません。

  21. より:

    記憶力があるとな!!楽しい記憶もな鮮明に覚えてて楽しいぞ!!

  22. より:

    ひろゆきさんの縛られない発想が本当に羨ましい。

  23. より:

    たしかに。

コメントを残す