【ひろゆき】※鉄道業界を敵に回した人間の末路※ 就職先としては良いが今後もトラブルは起こり続けると思う【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:07 JR東日本やJR東海は大丈夫 0:33 鉄道組合はもめごとが多い 3:00 下山事件の総裁が消された 下山事件(しもやまじけん)は、日本が連合国の占領下に …

source

「【ひろゆき】※鉄道業界を敵に回した人間の末路※ 就職先としては良いが今後もトラブルは起こり続けると思う【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    下山事件、松川事件、三鷹事件。

    これら三事件では、「GHQが事件を起こし国鉄労組や共産党に罪をなすりつけて、人員整理をしやすくした」とする陰謀論が存在する。
    1人の有罪が確定した三鷹事件もアリバイの存在や供述の変遷などから、冤罪疑惑が指摘されており、
    獄死した元死刑囚の家族により再審申し立てがされている。

    出典

  2. より:

    四国と北海道はクソ

  3. より:

    ただまあ最近、JR東でストやろうとしたら組合から大量脱退が起きたなんて話があるので、時代は変わりつつあるかもね。
    本州3社なら、新幹線と大都市周辺を中心に何とかなるのでは。副業も含めるならJR九州も何とかなるかと。問題は北海道と四国・・・。
    どちらも会社が残るかどうか。北海道は東海のような新幹線一本足打法になりそうな感じが。四国は・・・高速バスの会社になる?

  4. より:

    JR労組は一応旧国労とは別組織という事なので、テロは行わないないだったか?元々は社会党の支援を受けていた旧国労武闘派が大暴れしたので、内ゲバは日常茶飯事、共産党は平和路線にイメチェンしようとしていたので穏健派と組んでいたか?共産党も旧国労の機関紙を発行していたので無関係ではないはず。
    今は社民党が斜陽なので立憲民主党の支持団体で正解?
    とにかく国鉄労使交渉は血で血を洗う状態だったので、国も民営化に舵を切るのは当然かもなあ。民間企業のやる事なので放っておけるし、JRになった時に国労は解散して各地方のJRに残って弱体化できるはずだったと聞いたな。

  5. より:

    こないだJOCの経理部長が電車に飛び込んで死んだのも、組合と揉めたせい!??

  6. より:

    JR東日本の労組問題って最近あって、ストやろうとしたら反対して結構人が組合脱退したみたいな話やったはず。

  7. より:

    国鉄も組合との戦いの歴史みたいなところがあったからなー。

  8. より:

    近鉄の就活セクハラさらした女子学生が危険だな

  9. より:

    まじでブラックな時代とか電車止まるところずれて修正しなきゃならなくなったってだけで反省文数十枚だったらしいからな

  10. より:

    JR北海道は組合云々もそうだけど赤字経営がヤバすぎるんだよなぁ。稼ぎ頭(?)の札幌近郊ですら赤字らしいし

  11. より:

    そういえばJALが潰れたのもそんな感じの理由だったような。。。(*´Д`)ウロオボエ

  12. より:

    駅のホームで電車の写真撮ってる鉄オタにも絶対気をつけた方がいい
    邪魔したと思われるとすぐキレる(偏見)

  13. より:

    技術的には余裕で自動運転化できるけど
    組合が煩・・
    あれ、誰だろうこんな時間に

  14. より:

    私に良い考えがある……国鉄にし

  15. より:

    まぁ….一応1企業だし利権狙って何が悪いのって話になってしまうんだけどね….

  16. より:

    昔は.私鉄も.
    家族切符ありました。

  17. より:

    0:31 ヴァッ!

  18. より:

    JRグループの中でも地域によって
    今後の将来性かなり違うだろうから
    鉄道ってデカい括りで考えない方がいいかも。

  19. より:

    コメント欄がくしゃみ関係のことばかりだということに気付いた自分に驚いたんだよね

  20. より:

    都営線で、都関係の人が自殺したことになってますが
    実は・・・・

  21. より:

    いやー闇深い 人の恨みで殺される人もいれば
    プレッシャーで自ら命を落とす人もいる
    逃げよう仕事しないでいこう そしたら少なくても自殺は間逃れる(`・ω・´)w

  22. より:

    0:32 ヘッ!!!

  23. より:

    利権とか癒着ってヤバいね・・・。

コメントを残す