【ひろゆき】残念ですが…そのクレジットカード会社では●●が増えません。ひろゆきがクレジットカード会社の未来について分析する【切り抜き/論破】



クレジットカード会社の未来について。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 1%の努力(著者:西村ひろゆき) …

source

「【ひろゆき】残念ですが…そのクレジットカード会社では●●が増えません。ひろゆきがクレジットカード会社の未来について分析する【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    海外いかねーよ

  2. より:

    日本のために、JCBだな。わいは日本から出ないし。。。

  3. より:

    visaは店舗側が支払う手数料少なすぎて日本でも結局加盟店多い

  4. より:

    日本ではダイナースもJCBと提携しておりますので、あまり不便さは無いですよ。

  5. より:

    visa master jcb それぞれ一枚ずつ作ってるから何も問題ない

  6. より:

    あれ?これってカード会社に勤める側の話だから利用者関係なくね?
    なんでコメ欄ユーザー側の意見しかないんだ……

  7. より:

    ハロッズはjcbいけた

  8. より:

    短くて解りやすい!

  9. より:

    海外行かないからJCBでいいや
    国産のカードに協力しよ

  10. より:

    とりあえず複数持っとけば良いって話ね

  11. より:

    VISAかMASTERでキャッシング枠を確保しとくのが海外旅行で1番いい。海外でクレジット利用すると、為替手数料かかる上に地域によってはクレジットの手数料までかかる。ロスに行ったときは、日本だと店側が払うクレジット利用手数料が客負担で現金より割増しの価格だった。一方海外のATMはどこの国のクレジットカード入れてもキャッシングとして現地通貨を引き出せるので便利。レートも現地の両替所より割安のことも多い。ネットバンクからすぐに振り込んで返済すれば、利子もほとんどかからない。ただし、ATMによってはMASTERが使えないやつもあるので、できる限りVISAにしといた方がいい。

  12. より:

    アメックスはドヤるためのカード

  13. より:

    会社に勤めるとしたら の話をしてるのに、サムネで勘違いして
    「JCBダメなの?別の配信で得って言ってたのに!」
    みたいなこと言ってる人が多くて笑う

  14. より:

    VISA最強!!主に三井住友のデビカだからタッチ決済もあるし…

  15. より:

    visaタッチで、って言っても結構な確率で普通に差し込んでっていわれるのまあいいんだけどちょっとうざいよね

  16. より:

    ようしってるわ(笑)けど、jcbも倒産ないと思うよ

  17. より:

    三井住友銀行のカードがVISAで、どこでも問題なく使えるしアプリ連携が結構有能だからありがたい

  18. より:

    日常の買い物でJCB全く困らないけど、ネットでVISAとかじゃないとダメなやつたまにあるよね
    その辺よく考えないでJCBにしちゃったからVISAでもう一枚欲しいとか思ってるけど情弱すぎるな自分…

  19. より:

    カード会社は占有率が高くなると店側の手数料を高くするから、
    消費者目線で、安い店で使えないなら紙幣がいいなとなる。
    中国の銀聯カードみたいに、お国主導で電子通貨をつくってけろ。

  20. より:

    JCBだとJTBと提携してるからメールだけでパンフ旅行の予約してくれるよ。劇団四季や宝塚に先行予約できたりカード特典でディズニーオリジナルグッズをもらえたり便利です。三井住友visaは近ツーと提携して国内旅行だと10パーセントオフ。宝塚貸切公演もある。
    そういうのを使ってない人はカードのブランドにメリットを感じないと思う。
    使いこなす人ほどメリットが出るのがクレジットカードかな。というのが私の感想です。

  21. より:

    あれひろゆきjcb使えとかホラ吹いて嘘つきじゃんw

  22. より:

    プリペイド最高!!!

  23. より:

    Visa 無敵

  24. より:

    既に業界の中にいる人からの質問に対して、この回答は意味あるの?

  25. より:

    ダイナースは日本の三井住友信託銀行に買われました。シティバンクから。

  26. より:

    サムネにvisaあって焦りました

コメントを残す