【ひろゆき】僕も頑張ったんですけど無理でした。なので諦めて下さい【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】僕も頑張ったんですけど無理でした。なので諦めて下さい【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    民主主義辞めて太政官制にするしかないですね。

  2. より:

    もっともっと景気悪くなって若者が老人ぶっ殺せ!つって老人を街中で燃やすくらいになって都会には何歳以下までしか住んじゃ駄目 一定年齢になったら田舎に出てってね 当然選挙権とか無いし年金とか無いから 畑でも耕すかの死ぬか好きにしろー!みたいなディストピア小説にありそうな状況にでもならんとベーシックインカムは無理じゃね

  3. より:

    まぁゴタゴタ理由を並べなくてもベーシックインカムができない理由は一言で述べられる。理由は自分の事しか考えてないから。
    自由の中に平等を作ることは出来るが、平等を望むのは平均よりも下。平均より上は自由がいい。人間ってのは都合のいい生き物で自分が上にいれば自由を主張し、下にいれば平等を主張する。下に居たやつも一度上に行けば下のヤツのことなんか考えない。
    自由も平等どちらを唱える奴も結局は「自分の都合」しか考えてないから失敗する。
    自由も平等も唱えるのは良いが、民の総意みたいな物言いで語るのだけは止めてくれ。反吐が出る。

  4. より:

    ??「倒す、ぶっ壊す、安直な考えだと気付かずに言葉のインパクトにだけ食いつく刺激大好き系の方々はすぐに畜群へと成り下がる格好の的ですね!」

  5. より:

    日本に納税してから偉そうな事言え馬鹿!
    と堀江さんが言ってます

  6. より:

    1票の重みを人口比に均すor
    一定年齢以上は判断能力がないとみなし子供同様投票権剥奪

    くらいやらないとかわらんね

  7. より:

    _人人人人人人_  
    >  麻生たん <  
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  8. より:

    ドイツじゃ15万だっけ?
    そんな意味合いじゃ完全に国民なめてますね
    とは、言うものの現在の収入が今の自分の価値だと言う事に置いては間違いの無い事実なんだろう

  9. より:

    「BI」が導入されかどうかの話ではない。
    いずれ間違いなくこの制度を敷かなければ「資本主義経済」を維持するにはかなり困難な時代へと移行していく。

  10. より:

    現在まで蓄積してきた社会保障制度を無にしてベーシックインカムに一本化すれば社会は効率化します、というのは残念ながら非現実的で、戦争や革命でもない限り実現する話ではないと思います。

    机上では最適であっても、現実に適用するのが難しい例はいくつもあります。

    決済を全て電子化すれば社会は効率化するかもしれませんが、未だに現物通貨は健在ですし、世界を俯瞰的に見れば、政府も通貨も言語も統一してしまった方が世界はよくなるかもしれません。

    国家や社会は有機的なものであり、また歴史にも拘束されるので平時での大改革はまず無理でしょう。

  11. より:

    ベッカムだったらギリギリ分かりそうw

  12. より:

    ホントのこと話してもらっていいですか?

  13. より:

    一律ベーシックインカムは不要。

    そもそも社会保障が何の為にあるのか、金無くて困ってる連中を助ける為でしょ。皆金持ってたら社会保障なんて最初から要らないからね。
    困ってない人達にも一律で金を配るのは平等なだけで目的に対してあまりにも非効率。

    民主主義は平等を思想するけど、資本主義社会である以上、決して万能ではないし必ずしも合理的な妥協点とも言えないのよね。

  14. より:

    動画アップありがとうございます、楽しく拝見させて頂きましたああああ!!!

  15. より:

    「ベーシックは省略し過ぎ」ウケた。ベーシック知ってる人、おじさん以上の人にはウケる。

  16. より:

    政治家は実質ベーシックインカム貰ってるようなものですね。

  17. より:

    ベーシックインカムと言えば、古代ローマ思い浮かぶ。

  18. より:

    財政破綻した後のgreat resetの時期に話が出てくるんじゃないかな?と思ってます。
    今各国の中央銀行が発行してるお金はほとんど富裕層に集められ蓄えられ動かない。この資本主義の最終段階は現在の貨幣制度も崩壊するということですから。まったく新しい経済体制になるはずです。もちろん日本政府の借金も消滅します。日本政府はそれを見越して借金やってるのかな?と。各国政府はそれをいかにソフトランディングさせるか話し合ってるように見えます。

  19. より:

    ファミリーベーシックかと思いました。

  20. より:

    B=馬鹿でも A=アホでも S=それなりに I=いっちょ前な C=クリエイター

  21. より:

    若く優秀な人が多くなれば政治の世界に若い人が入っていける。
    今現在、経験を含めると年寄りの方が優秀な人が多いのが圧倒的現実。

  22. より:

    BIって略さない質問者はまだまだ意識低いな

  23. より:

    負の所得税は?

コメントを残す