【ひろゆき】採用面接で100万円を300万円に増やす方法を聞かれたらどうする??【切り抜き】#Shorts



採用質問で所持金100万を30日後に300万する計画を聞かれたらどうする・・? このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿しています ひろゆき,hiroyuki …

source

「【ひろゆき】採用面接で100万円を300万円に増やす方法を聞かれたらどうする??【切り抜き】#Shorts」への48件のフィードバック

  1. より:

    それができるなら月収200万になるわけだから、就職する必要ないよな

  2. より:

    100万を30日で300万にできるんなら、採用面接なんか行かねーだろ。

  3. より:

    ウシジマくんでこんな採用試験あったな

  4. より:

    プロ野球賭博

  5. より:

    ハイ!この100万で、御社の株を買わせていただきます!30日後には、御社の並々ならぬ努力により、無事300万になる事を信じて止みません!出来る出来無いは、面接官様のお力次第です!ひろゆき!これで良いか?300万いかんでも、こっちの責任じゃないし!

  6. より:

    その人をつめる!!流石は巨匠です。めっちゃ優しい人^^

  7. より:

    無理な事は無理だと言える根性と、
    基本的な利率をどれくらい知ってるかを聞いているんじゃね?

    もしくは落とすための口実か

  8. より:

    ビットコインに投資すればいい=負け確

  9. より:

    いいねー

  10. より:

    競馬場行って単勝3倍以上の馬に100万円ぶっ混む
    ひろゆき越えたな

  11. より:

    Fラン大生「不可能です」
    面接官「不正解です、お帰りください」
    東大生「不可能です」
    面接官「正解です、適切な状況判断でしたね」

  12. より:

    万馬券に全額突っ込むとか?

  13. より:

    それできるなら就職しないよね笑

  14. より:

    闇金で200万借りる

  15. より:

    まぁ、向こうもサラリーマンだから、上から圧迫しろと言われて圧迫してるって言うだけで、つまり、ウチは圧迫面接を指示してる会社です!どうぞ!うちに来てください!って言う宣伝だから、そんな所辞めちまえ

  16. より:

    簡単
    3人に30日後に33万プラスして133万にして返すからって言って借りればOK
    最初の100万は返すとか無いし貰ったもんでただ100万を300万に増やすだけだから増やした300万は返しても問題ないし

  17. より:

    3連複を当てるニダ

  18. より:

    「そのノウハウをお答えするには、まず300万円をいただく必要がありますね……」
    これしか思いつかなかった……。

  19. より:

    無理難題を言われて法令違反をするかどうかのテストだと思ってた

  20. より:

    実はこれ、面接じゃなくて借金返済迫られてるんだよね

  21. より:

    やっぱり基本おびえて生きてる人なんだなあ

  22. より:

    すぐ潰れるような小さい会社とかの話かも知れないけど、会社が欲しがってる人材は今さら凡庸なサラリーマンじゃなく
    会社を今すぐ立ち直らせて大儲けさせてくれるようなエポックメイキングなアイデアの詰まった救世主みたいな奴って
    話をどっかで読んだな。それかただの奴隷みたいな奴で使い捨てに出来る奴かどっちかだろうね。
    そういう錬金術みたいな話題を振ってくる時点でそういう会社はマトモじゃないかもうじき潰れるんじゃないか?
    だからそういう質問浴びせられた時点でこの会社はヤバんだと判断してすぐ逃げた方がいいのでは

  23. より:

    レンタルショップで高級カメラとか借りて
    買取店に持ち込めばいい
    面接官「それ犯罪だろ」
    俺「犯罪がダメという条件は聞いて無い」
    面接官「そんなの常識だろ」
    俺「だったらまず常識的な質問しろ」

  24. より:

    問題を出すってこと。それは出す側が答えを持ってないとダメってことね

  25. より:

    楽しかったです!次作楽しみにしています!!!

  26. より:

    サムネ見て100万円を30日後、300万円に増やせると思ったじゃろ?
    もしくはその方法を考えたじゃろう?

    第3の選択肢。とても参考になりました。

  27. より:

    ひろゆきさんみたいな人来たらコワイよ。

  28. より:

    こう言った答えのない質問は圧倒的天才と圧倒的にバカを炙り出す事ができるから面接でやってるんじゃね?

  29. より:

    試験官何聞きたかったの?
    質問と言うよりは相談に思える。
    面接官ヤミ金に金借りたか、示談金でも必要なのか
    100万一ヶ月後に300万できる人がいたら、もう個人で起業出来るだけの力あると思う。
    また、質問が重いのに前提部分が少ない。
    人に頼らずって質問も可笑しいが(笑)人脈使って知恵を授かることも出来ない。
    質問者に「貴殿は無能ですか?」ってぶつける。

  30. より:

    要は、端から落とすつもりの質問をする面接なんだ!100万を300万にするには、先ず、1人に30万借りる、利子として10万を渡す!これを10人で繰り返す!100万で300万にする事が出来る!貸した側は高利回りの投資である!但し、役目が終わったら、ちゃんと20万は返す事!

  31. より:

    入金先に30日後に300万を振り込めない予定をこちらから連絡して伝える
    いつなら入金できるかを説明する

  32. より:

    闇金ウシジマくんで似たような入社試験があったような

  33. より:

    自分もそう思うよ。(TДT )

  34. より:

    新入社員候補にそんなこと聞いてもしちゃんと対応できたら(正解ではなく 大人の対応でうまく逃げられたり かわしたり) 自分なら”なんてずるいやつだろう 口が達者なだけで仕事ちゃんとしなさそう”って思うと思うし 正解を導き出す(結果としてね 金借りる以外で正解出せるなら面接なんて受けてないで起業するか特許とってるだろうし)頭あるのになんでうちの会社に来たの?ってなる こんな質問最初からしても逆効果な気がするので 面接官にセンスがないとしか思わないし その程度の会社だったと思ってその会社には入らない

  35. より:

    おまえら頭悪い。100万円を元手に300万ジンバブエに換金が正解でしたー

  36. より:

    答えそのものを求めるよりも、無理難題を押し付けられた時にどう反応して、どういう発想をするのか、人間性を試してる感じなのかな?
    面接に受かったとしても、そのら面接官はろくな上司にならない気がするけど…

  37. より:

    これホントに採用面接で聞かれたことなのかしら。

  38. より:

    うしじまくんにもあったよねこれ

  39. より:

    パチにぶちこむに決まってんだろ?

  40. より:

    頼る人がいないってどういうことかな。知り合いがいなかったら赤の他人にでも取り付くけどそれも出来ないなら自分以外の人間がこの世にいない世界線かな?

  41. より:

    コンビニでコピーすれば楽勝じゃん

  42. より:

    答えは無くて良いんじゃない?
    不測の事態の時に
    どんな対応するのかを見たいんじゃない?

  43. より:

    その答えを全部含めて質問してると思う。

  44. より:

    100万を担保に300万借りればいいだけじゃん

  45. より:

    借りれば良いってコメントあるけどコレ社員になるための面接だよね?個人事業主なら分かるけど会社員で一個人でどうにかする額じゃない

    言い方が違うだけで何らかのミスが原因で会社に200万の損失が出ましたがバレる前に貴方の負担で200万を補填できますか?(あなたに無茶させますよ?)
    って聞いてるふうに捉えられるんだけど、そんな会社に努めたいのか?摂取される可能性が高いのに?

  46. より:

    頼る人がいないというのが一番のネックだね。無理じゃん。
    海外のハイレバFXにワンチャン賭けるのが一番現実的なんだけど。
    これ聞いて一体何を評価するというのか・・・

  47. より:

    「資金準備計画を説明しろ」という話だから、「100万持って逃げます」では駄目でしょ。

    命題は「100万円を300万円に増やせ」ではなく「短時間でいかに300万円の資金を調達するか」だから、100万円を元手に法人作って、国の無担保無保証の制度(創業融資制度みたいなの)で300万借り入れ、とりあえず入金すればOK。十分現実的な話だと思うけど。

  48. より:

    信用できる相当金持ちの人に
    俺銀行に金預けるのやだから
    5日に分けて20万円づつ預けて欲しい
    と頼み、最終日付近になったら

    なんらか理由つけて
    金緊急で必要になったから預けたトータル100万返してくれといい
    さらにまだ足らないから200万貸して欲しいお願いしますといい200万とりあえず受け取る

    会社が詐欺広告がやるようなモノなら
    ハッタリにはつかえるだろwww

コメントを残す