【ひろゆき】バカにも2種類います。無害なバカと有害なバカ。両者の対処法についてひろゆきが説明する【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 大切なことを調べない人との結婚 0:59 「一生懸命に働く」に美徳を持つ上司 1:53 自分が一番仕事が出来ると勘違いしている同僚 ☆おすすめ☆ 面接 …

source

「【ひろゆき】バカにも2種類います。無害なバカと有害なバカ。両者の対処法についてひろゆきが説明する【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    西洋社会では教師の努力やコミュニティーの中でものすごく厳しく躾けられます。そうして彼ら彼女らを仲間外れにしないようにしてるのは素晴らしいと思いましたが、日本では馬〇は放置され、大人になって周りを困らせる。
    日本人は身の程知らずの馬〇、西洋人はみな謙虚でしょ?
    躾の有無です。
    彼ら彼女らは笑われたり馬鹿にされたトラウマを抱えてますから過敏ですぐに馬鹿にされたと怒り、勘違いして人間関係を壊してしまいます。そんな女性は必ず家庭も崩壊させます。老後はもっと酷くなります。
    中には社会に復讐したいと考えてる人もいます。日本人スゴイとか陰謀論を言う人にもいます。すべて私をバカにするな!が基本です。トラウマが原動力。

  2. より:

    マスク着けたがらないチー牛オジサンは有害なバカ

  3. より:

    正直TikTokとYouTubeなら前者の方が良いバカ多いと思ってる。

  4. より:

    切り抜き助かる

  5. より:

    馬鹿でまとめるのが問題じゃないか?

  6. より:

    頭の良し悪しと
    人間性の良し悪しは別モン

    賢い悪人は厄介

  7. より:

    1:00 苦労を美徳だと思ってそのように叱ってるなら無視で良いと思いますが、
    「現状に甘えず常にスキル磨いとけ」という趣旨なら従った方が良いと思います。競争だからね。

  8. より:

    頭良いけど嫌なヤツ
    頭悪いけど良いヤツ

    一緒に生活したり遊んだりするならどっちがいいか明白だね

  9. より:

    争いは同じレベルでしか成立しない。
    (カンガルーAA)
    成立しなかったパターンがこれですね

  10. より:

    不快感を抱く馬鹿は有害です。
    関わり続けたらメンタル病みます。

  11. より:

    頑張っても20万。
    頑張らなくても20万。

    頑張っても給料上げません宣言笑

  12. より:

    そりゃ一生懸命でも楽しても同じ20万なら楽した方がいいに決まってる

  13. より:

    この動画の視聴者の99%「無害なバカ?ああ俺のことか…。(謎の安心感と自信)」

  14. より:

    学生のころまじで頭の悪い教師いてめちゃ理不尽な怒られ方されたことある。しかもその人の母校が結構問題ありなところで優しさだけ無駄に振る舞っててそれで生徒の人気を集めてるっていう低能なやつ。そんなやつが子供たちに勉強を教えるのも変だし、きみの悪い優しさに気づかない回りのやつらもやべーなって思ってた。

  15. より:

    島田紳助の「陰気なバカは、ただのバカなんやで」は明言だと思ったなw
    ミヤゾンとかティモンディのオレンジの奴も、バカだけど良い奴感半端ない。賢くて性格の悪いひろゆきより付き合いやすいと思うwww

  16. より:

    いい人って言うのは、その人によるよな。
    使い勝手が良いからいい人だよね、とか

  17. より:

    ゆたぽん父より5兆倍心理カウンセリングしてる

  18. より:

    頭の悪さと性格の悪さは別という話、頭悪いけど性格良い奴はどこか憎めないしむしろ好かれる。頭良くて性格悪い奴は見てて悲しくなる

  19. より:

    楽な方ですって言ったらダメだなってすぐ状況判断出来なかった方がおバカさん

  20. より:

    愛されるバカってのは何かと得なんだなぁ

  21. より:

    何も褒めるところがない人、何も特徴がない人を『いい人』って言います。実際は『どうでもいい人』だったりします。

  22. より:

    あっよく言われていた台詞だ!自分が正しいと思わないで下さいと部下に直接言われた事もありました。その時はハッキリ言うと俺は正しい。お前が自分の方が正しいと思っているのは間違いだから納得できないんなら数字で明らかにして上に俺が間違えているって言うのを伝えて会社の利益を増やすために頑張ってと言ったんです。正しいと思っても正しいと言う訳じゃなくてお前の個人的な見立てに過ぎない。根拠もなく上司を間違えてる人扱いしないでくれないか?一応彼の主張にも耳を傾けましたがやはり不可能な計算をしているので効率的にも話しになりません。たまには仕方ないかと許してあげたのですが、こいつ事ある毎に騒いできます。あっわかった こいつアピールして仕事できるフリしてるんだな 会議だけ熱い社員すぐに外注にだし経費がかさむと噂の社員です。でも上司達は彼がやり手かのように錯覚していましたから直ぐに次回の件には彼を入れようとか言うんです。私は気にもしていなかったのですが誰かと一緒に仕事していてとんでもないミスを繰り返して外されたとか?会議で劇場型の熱量で話す彼はまあまあ好きだったのに残念です
    LINEが来てたので見てみると色々ご迷惑をお掛けしてまいましと書いてあったので上司達を振り向かせて仕事をやらせてみようと思わせたんだから同期の人達の中で君が一番の出世株だし今回は失敗したけど お前がまだトップだから上司にバレないようなやり方やれば?って言うと。会社ってそうですよね?って聞いてきたから俺は器用じゃないかは普通にしてる。お前は見せ方が上手だから今のとこバレてないから少し見栄えよく仕事をこなしとけば次期は任されるだろうね。でも人にやらせるやり方でしか成立しないからなチーム分けしたりして自分1人でやるのは避けよう。あとは俺には無理な仕事はまわさないで。俺はやり方に決まりは無いと思ってるからそう言う作戦を使うタイプは気にしないし逆に凄いスキルだと思う。俺もきらいではないのですが仕事してなくても仕事だと思わせるスキルまであるようです。

  23. より:

    利口だってバカだって、考え方変えれば、誰だって利口になれんじゃね〜(笑)

  24. より:

    お笑い番組より面白かった。爆笑してしまいました。

  25. より:

    子どもを育てることについてめちゃめちゃ軽い人っているよね、まあ幸せに育ってきた人なのかな〜?って思うようにしてる。

  26. より:

    そりゃ 上司にもよるだろう(笑)
    その上司が"仕事が生きがい"だったり役員的な地位だったら怒られても当然じゃん(笑)

  27. より:

    なんだろ、何かと狙われてしまうのは無害なバカ。有害なバカは相手するのが面倒くさく、論破してくる秀才と同等に狙わない。

  28. より:

    時々
    他のひろゆきさんの
    動画と被ってる。
    こないだも被ってた。

  29. より:

    良いやつとはなんだろうか

  30. より:

    馬鹿は多勢に無勢だから勝てないんだ ^^

  31. より:

    無害なバカは許せる。有害なバカは許せない。

  32. より:

    上司の件の質問者って説教されてる側なのにわざわざ上司から更に怒りを買うこと言って楽に仕事出来てないことに気づかない時点でちょっと子供っぽい人なんだなって感じる。

  33. より:

    ウド鈴木みたいなもんか

  34. より:

    頭悪くても優しい人はいっぱいいますからね!
    私も優しい無能になるため頑張ります(`・ω・´)w

  35. より:

    二個目の質問って個人的に質問者も馬鹿な気がする。

  36. より:

    今回特にボラギノールのCMで草

  37. より:

    下ネタ大好きバカはだいたい良い奴

  38. より:

    いちゆき。

コメントを残す