【ひろゆき】自覚して下さい!やりたいことを仕事と一緒にするのやめた方が良いと思いますよ



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu #ひろゆき #マインド #やりたい …

source

「【ひろゆき】自覚して下さい!やりたいことを仕事と一緒にするのやめた方が良いと思いますよ」への28件のフィードバック

  1. より:

    むしろこういう風に言われた方が気分的には楽

  2. より:

    幸せを求めて努力するか安定を求めて楽するかの2択なのかな

  3. より:

    清々しいほどのマジレス・・・

  4. より:

    やりたいことを仕事にすると、やりたいように出来ないからやりたいことじゃなくなるよ。
    やりたいことは趣味でやるのが一番

  5. より:

    DJ社長ですら言ってたな
    好きなことをするためにそれ以上に嫌いなことをした、って

  6. より:

    生活保護をもらってから好きな事してください。

  7. より:

    好きでもない仕事して金貰っても何も幸せじゃねえ〜
    ってなったので
    まだまだ稼げないけど好きなことしてる今の生活の方が超幸せ

    人生は結果論だし、やりたいようにやればいいと思う

  8. より:

    それ!小さいときに聞かれる「将来の夢は?」で職業を聞かれるときに思ってたやつー!職業とは別に私はやりたいことがあったんだよー!

  9. より:

    金を稼げば縛られずに
    自由に生きることができる。

  10. より:

    やりたい事やって食って行けるやつなんて一握りなんだよ
    それでもやりたい事はやれるから
    嫌な仕事の鬱憤をやりたい事で晴らすでいいんじゃないかな

  11. より:

    稼げるようになると後天的に好きなことに変わったりする。

  12. より:

    SEの勉強ってなんですか?プログラミングの勉強ならわかるんですが…

  13. より:

    好きなことで稼ぐというより苦じゃないことで稼ぐほうが圧倒的に楽

  14. より:

    好きなことをって考えるんじゃなくて
    やってて楽しい仕事を探そうって思考で行動した方が良いと思う

  15. より:

    でたよシステムエンジニアw
    ミーハーなんだよなあw

  16. より:

    GAINAX設立メンバーの赤井孝美氏が「好きなことをやって食って行くのは無理で好きなことによって培われた技術や知識で食って行けるようになる。」みたいなこと言ってたな

  17. より:

    副業がてらやってみたらいいんじゃね?
    本業にするのはきついけど

  18. より:

    どんな仕事でも内容がちがってても遂行の仕方や原理原則は同じだったりする。
    「仕事ができる」人になっておけば、どこへ行ったって評価されるし給料も上がる。

    まずは今やってる仕事を極めてみ。ダメならどこへ行ったって今と同レベルに落ち着くから。

  19. より:

    同じくしてやりたい事は特にないけど、やりたくない事は沢山ある。人生の本質は苦行。

  20. より:

    そんなことより目の前のことをしっかりこなせ。
    社長のお父さんに言われたいままでの中で一番心に残った言葉です

  21. より:

    芸術系以外では厳しいかもですね

  22. より:

    そんな貴方にYouTube!
    主役は君なのさ〜♪

  23. より:

    でもこれ質問者さん、英語もSEの勉強も決して将来無駄にはならんと思うよ。

  24. より:

    ある程度かせいで 嫌な仕事はやくやめて リタイアセミリタイア生活したほうがいいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  25. より:

    好きなことより自分ができることを探した方がいいかも

  26. より:

    やりたいことかどうかより、どうしても嫌なことを外す方が
    見つかると思う。やりたいことやれていても、どうしても
    嫌なものもやらないといけないなら結局辞めたくなるよ。

  27. より:

    将来の夢を聞かれたとき、何故か職業を答える人が多いですね。やりたい事見つからないなら運だめしのつもりでとりあえず目の前の仕事(課題)に取り組んでみては?。この質問者さん趣味とかないのかな?。

  28. より:

    じゃあこの方は、転職せずにこのまま働いた方がいいのかしら

コメントを残す