【ひろゆき】なんでこんな良い情報があるのにみんな見ないんだろう…。不思議だなぁ【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】なんでこんな良い情報があるのにみんな見ないんだろう…。不思議だなぁ【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    어제저녁에너무춥더라고요.내일비가온다더라고요.비기내려요.비가올것같아요.

  2. より:

    이번엔진짜거든요!

  3. より:

    목소리왜그래요?감기에걸렸거든요.이번에는진짜거든요.

  4. より:

    やることグレイトなのに詰めが甘い… 残念

  5. より:

    ひろゆきの切り抜き見てるヤツ"聞け"
    でも成り立ちそう

  6. より:

    ひろゆき氏が武井壮髭おやじの次に好きなのが解る動画

  7. より:

    安定のトゥイッター

  8. より:

    ただ自己啓発だと思ってる本がちゃんとソースやデータ(事実)を出してる本もあるからそう言うのはおすすめだと思うんだけどね。

  9. より:

    武井壮コラボへの布石

  10. より:

    自己啓発本を買うのとエロ本を買うのは同じ事ですね。

  11. より:

    さすがひろゆきさんと武井さんセンスのかたまり

  12. より:

    がいろく、なんだけど
    まちろくの方が呼びやすいよね
    まぁ街頭録音の略なんだろうけど

  13. より:

    いや街録は別にそういう情報がテーマじゃないだろ

  14. より:

    武井壮じゃ再生数なんか稼げないだけだと思う。こんだけ宣伝されまくっても見たいと思わないもん

  15. より:

    本読んだり、セミナー行ったり?そんな事で啓発される訳ないと思っている派です。基本的に自分は自己啓発系は好きですwやる気が出てくる気がするんですよおまじないの類いみたいなまぁそんな程度で星座占いと同じ扱いです。考え方や捉え方や情報なんて自分で色々見て集めるしかないんだってわかっていない人の集まり。特別な人にだって飛びつける上手い話しなんて回って来ないので自分で飛びつけるような話を作り上げるか、ひろゆきの動画見てるかだろうね。動画には少なくとも使えない9割を排除した情報と一般的とは言えない、人と違う考え方が無料で折り込まれています。人間はやり方や進め方なんて学んでもあまり生かせないです。組み立て式の家具の説明書みて家具つくるのにみんな大差ないですから。全てはピンチをどう凌ぐか、ミスをどう補うかでしょうから。壊れそう崩れそうを防ぐ力がなければ全部打ち上げ花火ですよね。そして前に進む力にかんしては大手がAIだ自動だと庶民を置いてけぼりにしますから われわれは敢えてロバで前進したりホッピングで前進したりしながら勝ち目の無い勝負にロバとホッピングを持ちこむ粋な奴として頑張るしかないのです。こんなにいい情報がある!って気がつけないからお前は無能だと言われてる気になりながらも動画みてる!!最近気付いたのはガチの弱者には親身に丁寧なひろゆきのアドバイスには唸る。司法試験受かった人に弁護士より裁判官か検事の方がコミュ力いらないからそっちの方がいいって。あれは資格も努力も無駄になるかもしれない壁を最初から伝えているんだけど 普段接点のない親も先生も見落とす可能性がある部分だったから やっぱりすげー そして優しい!!瞬時の判断だよね

  16. より:

    自己啓発本はムダとは、元外務省情報分析官で作家の佐藤優さんの意見でもあります。
    とくに彼は、センター試験レベルの教養は生きていく上での武器になると付け加えています。

    僕も同意見です。ビジネス書、大学受験現代文参考書、中学受験現代文参考書を比較すると最終的に身につく能力が一致していることに気がつきました。
    論理把握力、類比力、換言力そして要約力です。

    何をもって物事を理解したかは、自分の言葉で換言・要約できたか、です。
    そしてそれができて初めて他人へ説明ができます。

    他方、言語能力4技能(読・聴・話・書)は密接な関係性をもっています。現代文参考書や問題集は多くのトレーニングや解説がありますので、これを活用して「読」「書」を鍛えると、残りの「聴」「話」の土台が出来ます。
    もちろん、意識して傾聴を心がける必要はありますし、某公演家などのスピーチを真似したりするなどの研鑽も必要になります。

    ビジネス書を読むよりも、市販の学習参考書や、スタディサプリ(月額1000円・紙テキスト代別途数百円)を活用して丁寧な学習研鑽が有効となります。もちろん時間はかかりますが本物が身につきます。

  17. より:

    武井壮なかなかやりますね。

  18. より:

    でもひろゆきの話って相談に答えるっていう性質上、本質的に自己啓発本と大差ないのよね。

    だからひろゆきが語る啓発に同調して啓発本を否定する人達ってのは、結局のところポジショントークでしか無いのよね。

  19. より:

    金の町人亡者・自称経済芸人あっちゃんは、自己啓発本厨です。

  20. より:

    この動画の概要欄にひろゆきの
    自己啓発本のURL貼ってるのマジで草

  21. より:

    1%の努力

  22. より:

    0:06 たまにあるひろゆきの食い気味の返答好き。

  23. より:

    本屋で自己啓発本とかビジネス本とか漁ってた頃あるんだけど、それで得た事って文章を読むだけじゃ人間は変わらないと知れた事くらいかなー。本にある綺麗事が全く身に染みないんだよね。

  24. より:

    精神論は論外として
    自己啓発と哲学の違いってなんだろと

  25. より:

    ひろゆきさんは、里中さんの自啓本を読んだことありますか!?あったら感想を御願いします。

  26. より:

    自己啓発本読んだけど結局は

    自 分 次 第

  27. より:

    応募フォームの話、似たようなこと自分もやってたわ。笑

  28. より:

    自己啓発本=養分

  29. より:

    そんなひろゆきさんの著書、『1%の努力』は20万部を突破しました。

  30. より:

    (速報)ワイ、自己啓発本を書こうと早速準備している。

  31. より:

    自己啓発本って何冊か読むと気づくだろうけど内容同じなんだよな

    もしそれでも読みたいならブックオフとかの108円コーナーで買うと良いよ

コメントを残す