【ひろゆき】コロナ禍で金を稼ごうとしている火事場泥棒がゴロゴロいる恐ろしい国ですね…。【切り抜き/論破】



2020/03/26時点での発言です 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】コロナ禍で金を稼ごうとしている火事場泥棒がゴロゴロいる恐ろしい国ですね…。【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    せっかく感染者数が減ってきた地域に住んでいますが、会社のお偉いさん達が出張という名目で大阪や東京から来ては飲み会して帰っていきます。
    今は本当にやめましょうと言っても、この地域は大丈夫だろ、お前は気が小さいとかいって強制参加させられます。なんとか逃げますが変人扱いさせられます。
    日本はこんな会社ばかりですか…
    若い人ほどちゃんとしてる気がする。
    老害だけが感染するならまだいいけどさ。そうじゃねえし。

  2. より:

    日本が終わってることをコロナが証明してくれた。若者が少ないし国に金はないし、この先日本が良くなることはない。横ばいかさらに下落するだけ。

  3. より:

    これも2Fが原因!

  4. より:

    ひろゆきさん
    日本の国はどう変えればいいですが。リーダーになって欲しいです。

  5. より:

    日本「フランスみたいな体制を取るために税金あげます! え?シンガポール何それ?」
    とか言いそう

  6. より:

    火事によって材木商とかが大儲けしてたのが江戸時代。
    金持ちが災害をネタに儲ける構図は変わってないね。

  7. より:

    GO TO トラベルの露骨な火事場泥棒

  8. より:

    法律という首輪に、自分自身が肥大化することで窒息寸前。
    日本はそんな国。
    誰がリードを握ってるのかいま一度考え直さないといけない。
    もう遅いけどね、崩壊後の日本をどう生きるのか考えないといけない。(感想)

  9. より:

    それをやろうとしているのが山口公明党だけという現状。創価学会が調子に乗りそうだからきっと誰も言わない。

  10. より:

    日本庇うわけじゃないけど、感染者数・死者数が明らかに違うヨーロッパと日本を比較してあれこれ言うのは頭悪いだろ

  11. より:

    惨事便乗型資本主義ってやつだね

  12. より:

    自分も、ひろゆきさんの考えに賛同です。お願いベースの宣言とか意味がないと思います。違反とか迷惑行為をする輩に対しては罰金などの罰を与えるなどしないといけないし、真面目にルールを守ってる者が馬鹿を見るのはナンセンスです。

  13. より:

    コロナかかったら〇されるとかないよね?

  14. より:

    かんせんしゃしゅーに悪意感じすぎた

  15. より:

    東京2020オリンピックは、やめるべきです。

  16. より:

    掃除の仕事は、基本テレワークは、出来ません。

  17. より:

    コロナ対策で自粛では食い止めるのは無理でしょう!!!!
    Asia諸国やヨーロッパでは強制的に移動の制限がなされています。日本はコロナ対策について甘いので、今の状況では食い止められないでしょう!!!!!

  18. より:

    バイトしてた人の気持ち分かる
    自粛ばっかり言ってるけど金出さないんじゃ、生活あるし、どうすればいいのよ
    店はドンドン潰れるし、日本ってケチだよね

  19. より:

    テレワーク推奨の会社なのに、会社に行かないと仕事スイッチが入らないとかの理由で無理矢理出社する人も結構いるみたいです。しかもその後飲みにいったりしてるし、自粛が我慢できなかったり群れたい人が多いのかなと思う。

  20. より:

    ヨーロッパは高税高福祉。覚悟が必要なのは政治家ではなく、国民がヨーロッパ並みの税金を払う覚悟。
    観光地域の延命策を「火事場泥棒」呼ばわり。観光地の人はひろゆきに怒っていい。そもそもGOTO事業の税金はただの呼び水であって、税金ではなく個人のお金を使わせるためのもの。業界が税金搾取しようとしているというのはミスリード。

  21. より:

    国民にひじょうにきびしい自民党がみんな好きで支持してるんだから
    仕方ない

  22. より:

    蓮舫さんが総理大臣になってほしいよ!そうですよね! 二位じゃダメなんですか?

  23. より:

    政治家は聖人君子ではない、皆とっくに分かってるハズなのにそういう一面を求めて止まないよね。

    政治家も結局のところ我々と同様に利己的な人間なのよ。
    そういう性質を見抜いた上で、じゃあどうすれば政治家が我々の都合よく働くのか、という事を考えないと何も変わらない。
    その点、経団連なんかはよく理解してるから政治家を上手く使えてる。結果、経団連の提言する政策が実現した事など数え切れないくらいあるよね。

    我々も学ばないと。

  24. より:

    絶対わざと小さめの飲食店開くやついるよね、給付金目当てで

  25. より:

    議員達やん笑笑

  26. より:

    なんで日本はこんなに羽振りが悪いのか?

  27. より:

    漢字2文字の国、現状なんでか20時以降に飲食店閉めてるだけで減るんで今のやり方は間違ってないってことねw

  28. より:

    日本…大丈夫か?

  29. より:

    日本は ダメですよね(笑)仕事してない人にも 給付金だすからな‼️収入の8割でも 家賃とかも 払わなくて済むなら 全然出来る 無駄銭使いすぎの 日本政府 アホ 飲食店だけじゃ ないんだよな 農家も 酒屋も皆困るだよな

  30. より:

    質問です 西村さんが思う この時代に生まれ育った 羨ましい年代はいつの年代ですか?

  31. より:

    お、俺らの国、『日本国』で三文字だから(震え

  32. より:

    日本て社会主義と民主主義の悪いとこ取りしてる国だから…

  33. より:

    日本にいては国に殺されるって心底思いました。

  34. より:

    日本がここまで落ちぶれた根本的な原因は国内外問わず争うことを止めてしまったからだと思う
    日本が成長できたのも一揆とか戦争とか国内外問わず争いがあってそれを糧に学んできたからなのにその争いそのものを止めてしまったが為に国内では政治家が自分の都合の良いように法律を作り変えていくなか国民は納得いかなくても結局他人任せ
    そういう意味では地下鉄サリンの麻なんとかさんとか最近だと教育のあり方云々で炎上してるゆたぽんのパパとかの国が無視できないような行動を起こす人物は良い国を作る上では最低限必要だと思う
    誰かが国が無視できないような大きな問題を起こす→政策を変える を繰り返すことで国は成長すると私は思う
    今だったら失業や経営が苦しい経営者とかが束になって大ニュースになるような行動を起こせば効果がありそう

  35. より:

    根本は憲法改正。
    今の憲法ではこの程度の対策を打つので精一杯

  36. より:

    今の説明を受けての印象は、日本の危機管理対策は、まず資本家の利害を調整し、それに合わせるように庶民の行動を規制する、常にその順番で動くという感じ。コピーライターやデザイナーの作った言葉やイラストをテレビタレントとセットで広めて言うこと聞かせておけばいい、そのくらい庶民は無能で行動力もない馬鹿どもと舐められている。

  37. より:

    大学の授業料減額を求めた運動も火事場泥棒だと思うけどね笑笑

  38. より:

    GO TO(笑) とはなんだったのか

  39. より:

    フランスでもどこでもロックしたって減らなかったじゃないか。ロックしながら、何万人てなったんじゃないの?光明がさしたのはワクチンでしょ?ロック関係ないよ。

  40. より:

    諸外国の例を出してますけど日本って海外に比べてコロナの患者数めっちゃ少ないんすよw
    それで海外の政策と比較して日本政府の批判するのおかしくないっすか?w

  41. より:

    政治家は天皇陛下の
    衣食住を必ず世話してあげてください
    という意志に背いているということか。

  42. より:

    いい加減飲食店時短意味ないのわかってほしい。一時的には効果あるかもしれんけど、それはただの先延ばしであって本当の解決にはならないと思うんだよね

  43. より:

    強制の為の憲法の改正を平時にやっておくべきだったんだけど改憲するって言うと
    一斉に騒ぎ出して妨害する連中の影響力が日本一高すぎるから世論操作されて
    結局できないってのが問題だよなあ

コメントを残す