【ひろゆき】結局コレできる人が会社で採用されます。優秀とか関係ないです。ひろゆきが会社の面接で採用されやすくなるコツを伝授する【切り抜き/論破】



会社の面接で採用されやすくするためにすべきこと。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 1%の努力(著者:西村ひろゆき) …

source

「【ひろゆき】結局コレできる人が会社で採用されます。優秀とか関係ないです。ひろゆきが会社の面接で採用されやすくなるコツを伝授する【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    立ち振る舞いを身につけるって
    ベースが有能で知識ありますよね
    空っぽのヤツは地味に勉強もしといた方が良い

  2. より:

    優秀なのに喋りもうまいひろゆき最強説

  3. より:

    確かに友達で優秀なのに就職がイマイチな人いたな〜
    結構大人しい人でさ

  4. より:

    さらっと俺は優秀と自慢してるひろゆき

  5. より:

    ハッタリ、いい加減、ペテン、虚偽、自分勝手、騙し
    凡人はこれらのスキルを身につけていきていく。

  6. より:

    いま就活真っ只中の時期だし、もしかしたら参考になるのかもね。
    あれ?じゃあ、某ひげおやじさんは優秀…??

  7. より:

    過去の面接では千夜一夜物語をイメージして喋ってた。
    生い立ちだったり、長所短所であったり何かを話す場で相手がつい深掘りしたくなる一言を混ぜて話を長引かせてた。
    あちらから話を続けてたから悪い印象も無いし上手くいった面接は通ってたよ。
    学生の内に誰もやらなさそうな事をやってネタ作りをしておくと話題がめちゃくちゃ増えるからおすすめ
    自分は社長面接で趣味は古典舞踊です!って言ったらめちゃくちゃ気が合ってそのまま内定貰った。

  8. より:

    最後の一言 毒舌だ・・・・・

  9. より:

    22卒の就活では、オンラインってことも相まって、自信満々で胸張って喋ってたら上場企業から内定貰えたから、『自信』持ってけよー!

  10. より:

    仰る通りです。演技力と要領の良さですな笑
    恋愛と同じ、容姿など第一印象が大切。

  11. より:

    能ある鷹は爪を隠したほうがいいのは分かります。
    本当に能があるのであれば、どうせいつか認められますし、変な妬みを産まないためにも。
    ただ、能ない鷹は爪を出してアピールするべきですよね

  12. より:

    ほんとにこれは合ってると思う。
    高校入試の時に面接で内容はなくそだったはずだけど、塾の先生に『挙手制のやつには考える前に手を挙げろ』って言われたのだけを覚えてて2回中両方1番に挙げた結果、合格した。
    やる気だけで評価されたと思う。内容ペラっぺらだったし。
    普通に自分は周りの整いまくった素晴らしいアピールを聞いて落ちたと思ってた。

  13. より:

    未来の無い人はどうでもいい笑

  14. より:

    あう、あう、あ〜。

  15. より:

    ひろゆきは言ってることがズバズバと切れ味があるのが良くてその内容が評価されてるわけで、喋り方は余裕あるようにも見えないし多動性もあるからその点は苦手なんやろな

  16. より:

    小泉進次郎みたいに大臣になって無能がバレることがあるからな
    人間ってほんと上っ面でしか見ない馬鹿が多くて困る。

  17. より:

    まあ俺は無口で無能なんですけどね

  18. より:

    なんとなくわかる。
    ガクチカとか答える時に、無理矢理趣味と結び付けて、笑いながら趣味の話し、日常生活の失敗など話したら、面接通る。
    逆に、聞かれた事を事前に用意したテンプレート通りに話したら、大体落ちる。

  19. より:

    発達障害の自分には1番無理な能力
    人生詰んでる

  20. より:

    いつもどこ見てるんですか?

  21. より:

    優秀そうに見せる方が、コスパも効率も良いってのは確か。
    でも30代も後半になると、それだけじゃやっぱり限界がくるよ。
    何かしら努力を継続するなり信念を貫くなりしておかないと、上っ面だけじゃ取り繕えなくなる日が来る。

  22. より:

    脳ある鷹が爪を隠すのは獲物にバレずに近づく為でしょ。

    日本って国は中流労働者を増やしたいわけよ。
    なので誰でも出来る仕事をより多くの人にがスローガンな訳

    技術90協調生10の人財を10人集めて
    強いリーダー1人雇って 技術力900
    より
    技術30協調性70の人材を30人集めて
    弱いリーダー1人雇って 技術力900

    より多くの人材を雇ってる会社の方が良い会社だよね!ってみんな思ってるでしょ。

  23. より:

    最後の一言で全部ひっくり返された

  24. より:

    話が上手かったら、営業にまわせる
    企業にとって、とっても重要

    雇ってみて管理能力とか
    企画能力あるなら異動すりゃいいし
    だめでも営業でソルジャー能力は
    期待できる

    営業しかできないと
    上にはいけないから
    ずっと現場で頑張ってくれる人も
    組織には必要なんだな

  25. より:

    能ある鷹は爪をネイルするのか

  26. より:

    最後の一言w

  27. より:

    1番いいのは優秀を演じて入り込んで、影で力をつけて結果的に仕事もできる人材になることじゃね?

  28. より:

    面接は言葉に気をつけてお話しする感覚でやってます。
    自分を変によく見せようとせずありのまま且つ、"自分以上の人材はいないと思いますよ?"という心構えで臨んでます。
    これまで数的にはそんなに多くは面接を受けたことないですけど、バイトでも就職でも落とされたことはないです。
    志望理由と入社後何がしたいか
    この2つを準備してあとはその場で答えてますwww

  29. より:

    ひろゆきさんってジェリーに似てる

  30. より:

    さすが中央大学

  31. より:

    今年一番肌で感じたわ、これは。たぶんこの先もこれほど自分に当てはまることはないと思う。

  32. より:

    無能を見極めたデジタル庁は優秀ですね

  33. より:

    錯覚資産ですね。

  34. より:

    わいも無口な方だから、面接では無能がバレずに済んだ。面接では,,,

  35. より:

    ひろゆき式センター試験の解き方は今は通用しないな。
    対策されすぎてそれを踏まえて引っ掛けるように作問してるからね。

  36. より:

    現在就活生。
    返答の速さのみに着目すると、自分は必ず数秒考えてからでしか言葉が返せないので、自分が優秀かどうか関係なく就職向いてないってことになる。死。

  37. より:

    面接は笑顔が大切だと思っていました。
    これからは笑顔でツメを魅せていきます。

  38. より:

    能力がありそうにみえる能力か・・

  39. より:

    前職は面接の時によく喋るからって採用さたものの無能すぎて煙たがられた笑

  40. より:

    コミュニケーション能力が高いことも優秀であることの要素だと思うんだが

  41. より:

    まぁ脳みそのレベルは代わりがいるから、コミュニケーション能力が仕事をする上で大事だと思う。

  42. より:

    この動画を面接する前に見たかった。

  43. より:

    話す量を増やすために具体例と抽象化を行ったり来たりしまくったら、若い面接官は大体ついてこられへんようになって、それっぽいこと答えてる印象になる。
    あとはずっと笑顔でニコニコしてたら大丈夫!

  44. より:

    実力無い人が下駄履いてそれっぽく見せても、長い目で見たら上手くいかない。
    実力がある人が下駄履くのは、勿論効果あるけど。

コメントを残す