【ひろゆき】サラリーマンやってる方が全然マシ…。これを知ってもやりたいと思いますか?【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】サラリーマンやってる方が全然マシ…。これを知ってもやりたいと思いますか?【切り抜き/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    本部がクソなのは事実でいいんだけど、
    そんなクソに頼らないといけないクソ以下の個人商店経営者の存在も同時に考えなきゃね。

  2. より:

    仕事柄いろんなコンビニに立ち寄るのだけど、おなじコンビニでもデイリーとか縛りゆるそう。
    店によって、売ってる品や雰囲気がなんか違って、個人商店みたいなところもあれば、スーパーみたいな店舗まであったw
    一転、セブンイレブンはそんな縛りつけのせいか、なんか店舗内の雰囲気が悪いところが増えた気がする。
    他のコンビニがあったら、セブンは最近避けがちだなぁ。

  3. より:

    ドミナントて中国的な発想だね

  4. より:

    要するにオーナーってのは名ばかりで、雇われ店長で更に金銭的な負担も強いられるってわけね。

  5. より:

    フランチャイズじゃないがクルマだってメーカー直営じゃなく独立採算がほとんどだもんね。クルマ売るだけじゃ利益出ないからホント儲け出すの大変なんだから(笑)

  6. より:

    日本一売上高利益率の
    高いローソンが地元にある。

  7. より:

    そうだよ、もうかるんだったら本部が全て経営してるんだよ。
    この話、何回きいてもムカムカします!!

  8. より:

    自分の地域にはコンビニありすぎて儲からないのが目で見て分かる。

  9. より:

    元々はフランチャイズオーナーって、土地持ちの酒屋とかが
    その土地と建物を使ってコンビニに鞍替えするのが一般的だったんだけどな。
    賃貸でコンビニのFC経営するのはリスクが高過ぎでしょ。

  10. より:

    だからコンビニの商品は高いのかな

  11. より:

    わたしの知っているファミマは、朝7時~夜11時になりました。まるで昔のセブンイレブンみたな営業時間です。

  12. より:

    これだけネットで、コンビニの経営の悲惨さがしれ渡ってるのに、何故コンビニやるのか、

    それがわからない

  13. より:

    身内にコンビニやってる人おるわ…自分に言うんだけど、こういう事知ったなら新しい弁当とかスイーツとか出た時に、ただはしゃぐような馬鹿さ加減には覚めないといけないんだな、裏じゃあくどいことやってんだから

  14. より:

    東大阪のセブンイレブンって店長がヤバい人でバイトがすぐ辞めるしクレームも多発してるっていうのがあったような。

  15. より:

    週一で休みがある分カイジの地下強制労働施設の方がマシに見えてくるレベル

  16. より:

    酷い条件を改善するには違約金について司法で争うしかないのかな
    コンビニで便利になった分、社会には闇が増えたと思うとやるせない

  17. より:

    コンビニ行くのやめるわ!
    スーパー行く

  18. より:

    あるコンビニを恨んで7月 1 1日に自殺した経営者動画でアップされてたよね。。

  19. より:

    ひろゆきさんってこういうのは優しいよね
    コンビニ本部はもう少しマシな契約内容にしてくれ

  20. より:

    コンビニのフランチャイズは、究極の奴隷契約ですよ。
    日本人は真面目というより思考停止している人が多過ぎです。
    最近、マジで日本人ってバカが多い気がします。

  21. より:

    こんな悪徳なの?諸悪の根源みたい

  22. より:

    サラリーマンが脱サラしてやってはいけない商売の筆頭が「コンビニオーナー」だと言われてもう何十年経ったかな。

  23. より:

    それだけ搾取してるファミリマートに入社するんだから、ある程度はホワイトなのでは?

  24. より:

    ひろゆきが優しい人間だということが分かる動画。けど残念ながら「思わない」人の方が圧倒的。これが現実。

  25. より:

    コンビニオーナーで儲けるならセルフドミナント戦略。特定のエリア無いに自分が所有するコンビニを複数店舗展開して、本部が出店する余地を残さないようにしないと厳しいよね。

  26. より:

    近所のコンビニのオーナーはみんな目の下に隈作ってるわ

  27. より:

    官製コンビニを創設すべし。公社としてもちろん直営でやらす。今の奴隷コンビニは大嫌いだし潰れるべきだが、やはりコンビニは必要なんだ。

  28. より:

    古い情報もあれば間違ってる情報もあるな。

  29. より:

    取り敢えずバイトしたコンビニ。地区上位の忙しくマニュアルきっちり残業代ナシの店舗が体に合ってたけど、店に一切出ないオーナーは金持だったので店長卒業と同時にあっさり閉店。直営や他店はマニュアルや衛生意識に不満、作業効率も悪すぎで辟易、改善は挫折。もっと合うコンビニをと追及してバイト用のマニュアル作ったりオープニング店を狙ったりオーナーを助けたり掛け持ちやら数店舗渡り歩いて気が付いたら30、これだけやる気があるのならオーナーをやりたいと錯乱し説明会も行った。後日話した担当さんは申し訳ないが作った笑顔が張り付いてて怖いと感じたし、いろいろあってやっと我に返れました。

  30. より:

    安易にFC契約して
    儲かれば本社がライバル店作り
    違約金1700万で牢獄に鍵かける
    こんな体制が許される=絶対天下り力入れてるなと調べたら
    公取の理事がセブンに天下り。
    記事冒頭「忖度でコンビニ業界を取り締まれない、公取委」っていう・・・。
    民間TV局はスポンサー、金出して懐柔。
    法と情報網を封じて、楽しいCMを流して公共性アピール。
    これが民主主義か。

  31. より:

    コンビニの経営程効率が悪いものはないし、なんでわざわざ本社を通して仕入れないといけないのか?
    やたらと拘束時間も長すぎるし、そんなに時間を掛け過ぎるんだったら野菜の知識を得て八百屋になった方が
    自身の納得いく形で仕入れられるし売り上げが伸びたら仕入れの幅を広げられるよ、
    あくまでも家の近所の八百屋兼鮮魚店の例だけですけどね、その八百屋も店舗だけじゃなく飲食店にも出荷してますけどね。

  32. より:

    コンビニ経営者の平均給与が280万って知った時は、流石にあほ臭すぎて笑った
    300万くらいなら求人票で見つかるぞ

  33. より:

    委託契約なので労働基準法適用されず
    客単価1000円前後(予想)
    年々上がる人件費
    本部に払うロイヤリティ70%(2006年時点)
    24時間営業
    フランチャイズ解約における違約金1000万円以上

  34. より:

    結局行き着くところは生活保護最強説ですか…

  35. より:

    バイトも店舗によっては苛酷なシフト、オーナーも苛酷
    こんな業界利用しない。
    セコマだけは行く。北海道旅行中に。

  36. より:

    調べた上で辞めた方がいいとかいうパワーワード

コメントを残す