【ひろゆき】高知白バイ事件の闇を語るひろゆき【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】高知白バイ事件の闇を語るひろゆき【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    歴史は勝者によって書き換えられる、これは常識。

  2. より:

    確かバスのタイヤ痕には溝も無かった粗末な後書きだったかと。
    しかも1メートル以上のタイヤ痕?
    バスは一体時速何キロで走ってたかを考えれば犯人は明らかだったのに。
    日本の司法のは腐りきってる。

  3. より:

    この事故も、坂本九さんの飛行機事故も、なんか闇が深く、われわれが、動向できる問じゃない。

    悲しいね❗

  4. より:

    力がある奴は何をしても許される

  5. より:

    仲間とその家族を助ける・・か。 高所で作業していた仲間が落下した。ヘルメットをかぶっていなかった。そのときに同僚が真っ先にやることは救急車を呼ぶことではなくまず遺体(になっているかどうかを問わず)にかけよりヘルメットをかぶせて紐をきちんとすること。だそうだ。

  6. より:

    スクールバス

  7. より:

    う~んでもそれはあまりにも理不尽ですよ。

  8. より:

    矛盾が多過ぎる事件。
    対向車線に居た同僚白バイ(位置的に事故現場は見えない)隊員が、バスは時速10kmで動いていたと証言。しかし、バスの前輪ブレーキ痕として1mの痕跡が証拠写真もして提出される。10kmからのブレーキでは1mどころか、そもそもブレーキ痕をつける事が難しい。そして、事故翌日にはブレーキ痕は綺麗に消えて無くなる。裁判官はバスの同乗者である子供達や後ろに停車していた校長等40人以上の停止していたと言う証言は完全に無視。
    現場検証にも立ち会わせず、ブレーキ痕は写真でしか確認させなかった。
    専門家による画像解析からブレーキ痕とされている痕跡は、水等の液体である可能性が非常に高いとされ、事実としてブレーキ痕の写真にはタイヤの溝が写っていなかった。
    これらを踏まえて単純な事故だと思う人は一握りも居ないんじゃない?

  9. より:

    ありましたね~
    人間だからね 無理だよ 何を決めても・・・
    どんな制度でも政策でも一部の例外的な奴は出てくる これからもずっと

  10. より:

    白バイの過失が100%でも遺族年金は貰えますよ。

  11. より:

    聞いただけでも、警察全員死刑でしょう。バス側家族に不幸がふりかかっているのが想像できる。その後家族が自殺したらとかいらいろ無責任すぎる。警察だけがゆるされたなら
    まだ沢山不正事件があると思う
    正しいと思われる判断で、多数の
    不幸が発生していると想像できる
    エスカレートするのでハドメが必要。

  12. より:

    真実を捻じ曲げて、誰かを犯罪者にしてまで同僚を守ろうとするなんて以上過ぎん?
    お前らのその行動は犯罪だろって思うんだが。それを集団でやってんのも頭おかしい、、

  13. より:

    同僚の家族のために、善人なバス運転手が牢屋にブチ込まれるのやばい

  14. より:

    この話題取り上げていたんだ!俺も頭悪いなりに考えさせられた!

  15. より:

    警察官も上司の横暴に大半の部下が黙認する、そして結果的に様々な冤罪が発生する。
    相手が上司でも不正な横暴を勇気をもって正す事ができる道理の通った真の人物が
    割合で増える事を願うばかりだ、国家機関や三権分立にたずさわる人々も同様に。

  16. より:

    ホントに冤罪なんですかね?
    タイヤ痕を同僚があとからつけたとしても、そんな場面を民間人に目撃されたらその警官は終わりだし、
    いくら、同僚警官や家族が可愛そうだからといってタイヤ痕を偽造するような事はしそうにないけど。
    それにタイヤ痕の偽造なんてそう簡単じゃないでしょ

    あと、タイヤ痕だけでバスが動いていたか判断するわけではないと思います。

  17. より:

    真実で裁け。都合で裁くな。

  18. より:

    仕事中に死んでも遺族年金は、出ると思います。労災の遺族補償年金のことを言っているのでしょうか。
    もしかしたら、労災は、出ないのですか?よくわかりませんが。

  19. より:

    裁判所が中立でない証拠よな

  20. より:

    この時代にドライブレコーダーがあれば…

  21. より:

    こわすぎる

  22. より:

    日本は発展した北朝鮮レベル。
    大統領が逮捕される韓国が東アジアで一番レベル高いと言わざるを得ない。

  23. より:

    裁判所の判断に大きなバイアスをかけるのは検察。検察は捏造されているかもしれない事件を調べず運転手を起訴しているし裁判所も有罪判決を出しているしおかしい。
    裁判ってほんとなんのためにあるんだろう

  24. より:

    でも飯塚幸三を現行犯逮捕して刑務所にぶち込めてないんですよね

  25. より:

    裁判官の独立性が悪しき方向に向いた典型的な事案です。

  26. より:

    ひろゆきはコンピゅーら~かな?

  27. より:

    高知県はねえ…本当に同族意識が強い典型的な村社会だからねえ…
    自分の知ってる限りでは
    ・強盗未遂犯をみんな知ってるけど同じ町内だし無かった事にしようで捕まってない。
    ・食品偽装して監査で判明したけど社長の地元の繋がりで10数年間匿われ続けた。
    ・隣町から引っ越してきた人が町内会の活動に参加しなかった為に町内のゴミ捨て場が使えなくなった。
    正直他県の人が住むことはおすすめしない(´・ω・`)

  28. より:

    学校バスだったよね・・・確か

  29. より:

    すごく腹が立つ

  30. より:

    こわ( ´・ω・`)
    痴漢冤罪とかも99%勝てないって言われてるし
    裁判所は闇が深いね

  31. より:

    若い 何歳の時?

  32. より:

    同僚の家族可愛そうやから顔も知らないバスの運転手豚箱につっこんだろとかいう畜生の集まりやんな…そんなんばっかではないとはわかってるものの…

  33. より:

    公務員は日本の悪

  34. より:

    いかれてんなマジで

  35. より:

    酷すぎる。

  36. より:

    これガチで拡散した方がいいと思う。

  37. より:

    ドラレコ必須案件

  38. より:

    へー…
    どう転ぶかは分からない時もあるってことか

  39. より:

    なんで同僚のために証拠をでっち上げるんだか

  40. より:

    こういう事こそSNSなどで騒いだ方がいいと思う。

  41. より:

    これは大問題!納税者が雇ってる形なんだけどなあ。

  42. より:

    後ろに中学校の校長が運転してる車も居て、中学校校長も止まっていると証言している。白バイ隊員の過失だと保険金が降りない。よって罪無きバス運転手に過失がある様に証拠を捏造した警察官による保険金詐欺事件でもある。

コメントを残す