【さざなみ発言】東京オリンピックは問題ない!?炎上中の高橋洋一氏をバッサリと斬るひろゆき【切り抜き/論破】



日本の○者数は“さざ波”程度。「笑笑」と五輪中止論を嘲笑する高橋洋一さんのツイッター発言に批判が集まっている件について語る回です。 経済学者の高橋洋一さんは元 …

source

「【さざなみ発言】東京オリンピックは問題ない!?炎上中の高橋洋一氏をバッサリと斬るひろゆき【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    トラブルになってでも真実を言うということは必ずしも悪いことじゃないと思うんだけど、これだけ医療が逼迫してるのは事実だし、その辺りの事実に関してもっと深堀りしたほうが良かったような気がする。

  2. より:

    炎上することが分からないから若しくは炎上したから頭悪い が成り立つならホリエモンも頭悪いことにならない?
    何か矛盾してるような…

  3. より:

    実際高橋洋一ってバカだよ

  4. より:

    言うとトラブルになることが理解できないで笑っちゃった
    「日本脳炎の患者は、毎年、世界に3?5万人発生しています。日本が「日本脳炎」のことを毎年謝ってるって話は聞いたことないですけど、他人に指図をするならまず自分からじゃないですかね。。。」
    こんなツイートしたらトラブルなるって思わなかったんかな

  5. より:

    菅総理と小池百合子は頭いいですか?

  6. より:

    2人とも好きなんだけど、これはひろゆきが分が悪いかな。

    ・高橋氏の動画を見ると、この程度の炎上は予想済みであった節がある。最初から避ける気がなかった人に「なんで炎上避けなかったんですか?」と言うのはやや的外れ。 参考:【「波」発言で炎上。謝罪要求する一部のマスコミさんへ】 https://www.youtube.com/watch?v=oybVrHwafvA

    ・過去の犯罪を言うならひろゆきが「日本は清廉潔白を求めすぎる」と宮迫や多目的の人を復帰させるべき、と言っていたのと矛盾する。また、ホリエモンや自身の訴訟問題についても言及する必要が出てくる。

    なんかvs高橋洋一だと論破しきれずに論点がずれてしまう印象。

  7. より:

    アベプラで高橋洋一とひろゆきで論争したけどひろゆき完敗だったね。
    なんとなく高橋氏にコンプレックスありそう。

  8. より:

    事実を見れば高橋洋一氏の発言は正論だが正論を言えば炎上する事が予想出来なかったと言う意味では頭わるいかもね。しかしそれを承知で敢えて発言した可能性も有るしその意図は高橋氏にしか分からないので何とも判断出来ない。

  9. より:

    頭の処理能力だけ見ればめちゃめちゃ高いんだろうけど、人の感情というあいまいさが入る対人能力は低いのかなと感じる。
    こういう人は表に出ずにデータ分析に徹してたほうがいいね。

  10. より:

    小中ほぼ不登校で、東大経済学部卒って高学歴ゆたぼんじゃん。

  11. より:

    お前が言うな感あるな

  12. より:

    SARSはさざ波w

  13. より:

    今回はひろゆきの言ってる事、みんなブーメランて 本人気づいてない。

  14. より:

    (インドと比較して)さざ波

  15. より:

    彼は数学に特化した天才肌の人なので、それ以外の事を論評しても意味がないと思う。

  16. より:

    twitterで煽るの好きだから
    頭悪いと思われてもしかたないし、
    本人はそう思われても気にしてないと思う。

    さざ波は引用で本人が考えたわけでは無いけど
    マスゴミやtwitterやヤフコメなどなど
    切り取るってのは簡単に想像できる。

    さざ波は事実だけど。

  17. より:

    腕時計
    「盗むのやめてもらっていいっすか?」

  18. より:

    津波
    「さざ波です」

  19. より:

    ひろゆき「後先考えない奴はバカ」

  20. より:

    元官僚でしょ?
    現官僚たちと同じエベレストより高いプライドだけの能無し、人罪、差別主義者だろうと‥
    学校のお勉強だけは出来ても、社会、人として無能な人種たちと‥
    他にも同類、オトモダチ沢山いますから、特に違和感無い‥
    この人も官僚人種に過ぎなかった、世間知らずの目の前の現実無視の夢想家ってだけと‥

  21. より:

    発言者の立場と表現で批判されてるけど、データとしては「さざ波」で正しいんやろ?

  22. より:

    CUBE(キューブ)って映画けっこうレビューで
    高評価多かったから期待して見たらハードル
    高くなってたせいでそうでもなかった( ¯−¯ )
    Amazonプライム見放題にまだ残ってるから
    密室・トラップ・サスペンス系好きな人は
    見てみてもいいかも〜

  23. より:

    ナチス親衛隊 の言葉に 1人の死は悲劇だが、集団の死は統計上の数字に過ぎないとある

    同じ日本人の死を数字としか見ていないから 軽口でさざ波などといえるのだ。

    日本の死者数が大波ならアメリカは超巨大津波ともいえるではないか

     それと「この程度のさざ波でオリンピック中止だと海外から笑われる」とも言っているが

    そんな訳はない、一般的な日本人なら人が死んだら喪に服するのが当たり前で

    世界の死者に対して喪に服するために中止して誰が笑うというのか

  24. より:

    キューブ0とキューブすこすこ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  25. より:

    頭がいいって言ってる人類いるのか

  26. より:

    今回のは人の生死に関わる話だから良くないよなぁとは思うけど。。

    お気持ち勢は軽率な発言ばっかりで他人を傷つけるのに、理論的な人が叩かれるのは可哀想と思う時はある。。

  27. より:

    思っててもこんな発言はしないよ普通は。

  28. より:

    テレビ番組で自分が内閣から外れた後に悪くなったという自慢話をしまくったから頭のいいイメージができたのかと。実際は理屈倒れ系だったってオチだっだけど。

  29. より:

    危険予知能力が無いって事ね。
    ただ、2ちゃんねるで訴えられたひろゆき氏に
    トラブルになる事が理解出来ない
    と言うブーメランが飛んでこない事を祈る。

  30. より:

    ひろゆきさんは、数字を客観的に見れない方と言うことがわかりました。
    素直にデータだけ見れば良いんですよ。
    ネット上でのコメント云々について言えた義理ではないのは、ひろゆきさんも同じで、わたしもひろゆきさんの実績は存じ上げていません。
    コメントを言うのにIPS細胞を出すとか、どうかしています。
    時計盗んだとか、キチンと調べてお話された方が良いと思いますよ。
    ひろゆきさん、メッキ剥がれましたね。

  31. より:

    ひろゆきを過大評価してました。
    ごめんなさい。

  32. より:

    本音が出た形なのかな
    政府の人間が言っちゃうのは頭悪いわ

  33. より:

    これでよく内閣官房参与なんてなれたなw

  34. より:

    1:44 自分の知ってる範囲だけで他人を頭よくないと決めつけちゃうのも頭悪くね。

  35. より:

    高橋洋一は単に欧米との比較でさざ波と言っただけ。パーティー参加の日本医師会会長、凧揚げ参加の片山さつき、バーベキューをSNS発信の沖縄県知事、ゴルフの滋賀県知事、風俗通いの高井議員あたりは頭悪いと思うけど笑。

  36. より:

    確かに欧米諸国やインドなんか見てると日本の感染者数の推移なんかさざ波だけどな。
    でもまあ、問題は感染者数よりも医療のひっ迫だろうけど。

  37. より:

    これって理系の人あるあるだと思う。
    確かに数字やデータ、事実として見たらそれは正しいんだけども、
    それに嫌悪感を示す感情論全振りの人、単純に数字やデータが理解できない人が一定数いる。
    いくら数字やデータが正しくてもそれを客観的に見て事実として切り分けて理解でき無い人がいるのを忘れがち

  38. より:

    0:33 時計窃盗は霞ヶ関にはめられたでしょ。埋蔵金問題に天下りと霞ヶ関の掟を破ったから。時計盗んでから二時間マッサージ受けて店を出たら逮捕。犯人が盗んでから二時間もその場に留まるわけがないから冤罪って言われてる。

  39. より:

    大丈夫だ。
    オリンピックの時期になれば政府が
    統計上さざ波に偽装してくれる。

  40. より:

    欧米に比べてさざ波なのは事実かもしれないけど、死者も出てるし政権に近い人が言っちゃいけない言葉だよな。

コメントを残す