【ひろゆき】※警告※ あなたのそれは違法行為です。捕まらないように逃げ切れると良いですね【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※警告※ あなたのそれは違法行為です。捕まらないように逃げ切れると良いですね【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    なぜ機能があるAmazonがやってないかに思いを巡らさなかった自分を恨もうって感じですね

  2. より:

    アイデアを閃いたちょっとすごい人より何枚も上手(うわて)なのすげえw

  3. より:

    「車道?」

  4. より:

    2chと同じだな

  5. より:

    今頃ガタガタ震えてるのかと思うと草

  6. より:

    めっちゃちゃんとしたサイトできててわろた

  7. より:

    サイゼリヤのランチメニューを頼んでないのにランチスープを飲んでしまいました。罪に問われますか
    (追記)いつもはドリンクバー行ってそのまま汲んで帰るっていうルーティンだったので癖でやってしまいました。わざとじゃないんです。

  8. より:

    ってことは0から1にした人はとんでもねぇんだなぁ

  9. より:

    全否定(笑)

  10. より:

    法律調べる
    ↓↓↓
    薬の販売者はレビュー出来ない
    ↓↓↓
    作ってみよ!(????)

  11. より:

    実際サイトを訪れましたが、完成度高くて凄かったです。
    現在もあるのでうまく乗り切ったんじゃないでしょうか?

  12. より:

    アマゾンの薬レビューはほんとほしい

  13. より:

    たまたま包丁を持っている時点で、板前とかシェフとか調理人とかは100歩譲ってセーフとしても、一般人なら速攻アウトやろwww

  14. より:

    人を追い詰め訴えられ支払い命令を無視して時効だもん
    とか言っちゃう糞野郎だ
    と堀江さんが言ってましたが本当ですか?

  15. より:

    昔は良くあったよね。
    小料理屋の板前が出刃持ってチンピラ追っかけてたり。
    うちの親戚の住む漁師町は、漁師や板前はヤクザより怖かった。
    暴走族がうるさいから、取っ捕まえて魚を引っ掻ける鉤みたいな奴でタンクとかシートをザクザクにしてたもの。

  16. より:

    >監視カメラに写ってないとします

    ひろゆきの反応を試したかっただけの作り話ですね。

  17. より:

    サイト調べてみたら本当にあったけどソートの一番上が精神薬で、精神薬服用してる方に効果を疑わせるようなことしちゃだめでしょ…ってなった

  18. より:

    サイコパスだ

  19. より:

    薬剤師不在だと薬買えないからそういうことだよね

  20. より:

    その行動力は素晴らしいよ普通に

  21. より:

    わい「合法のロリがいるんですけど襲っても大丈夫ですか?」
    ひろゆき「違法です!」

  22. より:

    調べた時に違法だと気付けよw

  23. より:

    仮に違法じゃないとしても薬ひとつが命に関わる事がある。だから薬剤師が居て処方箋が無ければ薬が買えない訳で、ズブの素人が書いたレビューなんて参考にしちゃダメだと思う。

  24. より:

    包丁王子!?

  25. より:

    これひろゆきの勘違いじゃね?

    薬の製造者や販売元が効果やレビューを謳うのは法的にアレだけど、買った人がレビューを投稿するのは薬事法的にも他の法的にもセーフだったはず

  26. より:

    おめめパチパチオジサンかわいいです

  27. より:

    ひろゆきだって誰も作らなかった2chってシステム作ったじゃんww

  28. より:

    包丁を向けたのは、構成要件としては暴行罪かな。相手との死に因果関係があるとすれば、傷害致死罪になる。正当防衛の成立は厳しかもね。過剰防衛で免除されるかも、くらい。

  29. より:

    庶民が思いつく儲かることなんて
    すでに先駆者がいる。
    なんでないか考えられない人は
    ビジネスなんかやったらいかん。
    MLMハマる人間も全員一つ目の質問者と同じ。

  30. より:

    数百円で宣伝効果あるな〜こりゃ
    みんなサイト見に行ってるもん
    作った人頭ええなあ

  31. より:

    弁護士は弁護のみで、法律に違反しないとは言わないし、言えない
    裁判官が言うのなら分かる
    みんな勘違いし過ぎやで

  32. より:

    これ結局サイト作った人が弁護士に聞いたら合法だったみたいだね
    ひろゆきに聞く前に弁護士に聞けばタダだったよね

  33. より:

    薬機法(昔の薬事法)違反です。
    そのサイトは薬機法第66条違反に問われる可能性がある。
    薬機法第66条 何人も、医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器の名称、製造方法、効能、効果又は性能に関して、明示的であると暗示的であるとを問わず、虚偽又は誇大な記事を広告し、記述し、又は流布してはならない。
    2項 医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器の効能、効果又は性能について、医師その他の者がこれを保証したものと誤解されるおそれがある記事を広告し、記述し、又は流布することは、前項に該当するものとする。
    未認証のものについては第68条にも該当する。

    例:〇〇(未認証薬)という痩せる薬がある。NG(第66,68条違反)
     :△△△△(薬)はウイルス性の症状から数日回復を早める。NG(第66条違反)
     :△△△△(薬)はウイルス性の症状から数日回復を早めると医者に聞いた。NG(第66条違反)
     :医者が「〇〇〇(薬)はウイルスのに対してこれだけの効能が認められており、当院ではそれを処方しています。十分でない場合も考えられますので更に熱冷まし用の□(解熱薬)も処方する場合がございます。」OK

    そういったサイトは厚生労働省や地方自治体に通報することになるけど、緊急性を要する場合などは被害者以外の他人が警察へ通報してもいい非親告罪です。

コメントを残す