【ひろゆき】※一緒に仕事をする人の見極め方※ こういう人と仕事をすれば上手く確率高いです【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※一緒に仕事をする人の見極め方※ こういう人と仕事をすれば上手く確率高いです【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    愛されて許されて、人に恵まれて生きてきた人だな、ひろゆきさんは。そしてそれに感謝できて(無意識でも)。この人が好んで、嫌悪する物事を大多数が想像できる。
    ひろゆきさんも、奥方も、あ、奥方じゃないや、彼女で細君さんも、みんなの希望に答えすぎないで、細ーく長ーく、適当にしていてくださいね。存在が光……イヤイヤ……教祖様かよ!w

  2. より:

    未来の話ばっかりしてて、
    蓋開けたら何もしてない上司とかいるから、
    結局、見極めが大事よ

  3. より:

    漱石に面白いもの書けないといい放った……ピカソにセンス無いよねといってるようなもんだ。。

  4. より:

    すごく分かる気がします。
    特に、初対面の時に
    学校、年齢で、ほぼその人を決め打ちする人は打算的な人が多く、
    あまり話が噛み合わないかも。
    今何々してます、これからはこうしていく予定(行動している)のひとのほうが
    話していてとても楽しい。

  5. より:

    私は現在を聞く人

  6. より:

    過去の栄光にこだわる人間は確かに消えてる。

  7. より:

    夏目漱石は100年経ってもみんな知ってる存在だからとても優秀な人だと思う。

  8. より:

    今度初対面の人にあったら
    「子供何人欲しい?」
    って聞いてみます。

  9. より:

    自分から他人に、どこの大学卒ですか?なんて聞いたことないや。なんか無神経ぽく感じるし。
    地元で知り合った人に、何中ですか?とかは聞くことはあるけど。

  10. より:

    ああ、他人の過去と現在ばっかり興味持っちゃうわ
    未来のこととかあんまり気にしたことなかった

  11. より:

    めっちゃ優秀な実業家と話した時に
    君は何がしたいか、何ができるのか
    どうなりたいかって話をされたの思い出した。

  12. より:

    初めて会った人にいきなり未来の話しないやろ?

  13. より:

    自分は現在タイプなのに相手が未来タイプとかだったら相性良くないと思う。
    おんなじタイプと付き合えばうまくいく気がする。
    未来タイプはクソ意識高いから、それ以外と付き合ってもイライラするだけ。

  14. より:

    マネーの虎全否定。

  15. より:

    飯塚幸三

    過去 通商産業省工業技術院院長

    現在 無職(交通死亡事故を起こ
    し裁判中)

    未来 懲役刑を受け服役中?

  16. より:

    いつの間にか未来の話なんてしなくなりましたねぇ!
    過去の光に縋り続けるのも、刹那的に今さえよければ…という考え方よりも、より良い明日を目指して前を進む方が良いのは当たり前なんだよな…アーナキソ

  17. より:

    夏目漱石は専門である英語の他に、
    フランス語とドイツ語もできて古典の教養もあるので語学堪能と言えるでしょう。
    なので、現代日本語も割とすぐ習得すると思います。
    現在の日本に転生?した時点では明治のおっさんでも、
    未来の、1年くらい先の漱石は面白い文章を書くんじゃないですかね。

  18. より:

    社会に出て、やたら過去の話をする人は全く相手にされなくなりますよね笑笑
    あと、未来と将来や夢と混同して話す人も同じく相手にされないですね笑笑

    優秀な人は、『今より少しだけ先の未来』を話す人が多いです。

  19. より:

    ただ過去の話っておもろいんだよな
    頭使わなくていいから

  20. より:

    いや、全部聞けよ

  21. より:

    たしかに、未来に対してどんなイメージもってるかって、かなり重要なモチベーションだと思う。
    過去に仕事ですごい結果を出した40代ニート(奥さんのひもで親のすねかじりの会社の専務)が、
    気まぐれで私と同じ職場に出勤を始めて
    いうことを聞かない私に、さんざん過去の自分の自慢をしたあげく
    10年前の売り上げ成績表を持参した。
    でも、そこでその人は結果を出せず、当時結果を出していた私に対する嫉妬だったんだなぁと思う。
    こういう人間にならないように、といい反面教師にしたのを思い出した。

  22. より:

    毎度凄いいい事言うよなぁ。大した内容じゃないんだけど。分かりやすく、説得力ある。

  23. より:

    その通りだと思います

  24. より:

    飯塚「過去に瑞宝章(勲章)を受章した名誉があります。亡くなった一般人には申し訳ないことをしました」
    検察「上級国民などありません。一般人として、しかし否認しているため慎重に進めています」
    国民「で、どう償うの?」

    総理「段ボール工場で苦労をした平民の過去があります」
    二階「特に自分の関連する業界の経済を潰さないように対策しております」
    国民「で、二人ともいつ辞めるの?」

    なるほどこの国の国民は他人の未来について聞ける優秀さを持っており安心しました。

  25. より:

    未来のことを語ってる時ってなんかワクワクするよね(*^^*)

  26. より:

    初対面で話すことない時に将来の夢聞いたりするのまぁまぁ話広がってらくよね

コメントを残す