【ひろゆき】「日本はモノづくり大国」という幻想。電気自動車は他国にはもう勝てません【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:01 EV/ガソリン車の両立はあり得る? 0:45 EVは都市部にしか普及しない 2:13 日本は置いてけぼりになります 3:39 日本は充電できる施設がほとんど …

source

「【ひろゆき】「日本はモノづくり大国」という幻想。電気自動車は他国にはもう勝てません【切り抜き/論破】」への27件のフィードバック

  1. より:

    EV(電気自動車)
    0:01 EV/ガソリン車の両立はあり得る?

    0:45 EVは都市部にしか普及しない

    2:13 日本は置いてけぼりになります

    3:39 日本は充電できる施設がほとんどない

    4:03 トヨタの社長の正論

  2. より:

    自然災害の多い日本は車に限らず電気だけでは厳しい。

  3. より:

    テスラの部品は、日本の企業ってことお忘れなくw

  4. より:

    後出しジャンケンの王者トヨタは他の企業が成功した製品を
    それ以上の付加価値付けて売るのに特化した企業だよ
    EVで採算とれるとなれば一気にシフトするよ、まだEVは時期尚早だと思ってるんだよテスラへの投資からも手を引いたしね
    EV自体にそれほど技術が必要じゃないから大手の企業自体は問題ないんだけど
    内燃機関の部品作ってた下請け企業のほうが問題だよ

  5. より:

    なんだろう、登録してもらっていいですか?

  6. より:

    EV革命はどの株を買えばいいかわかりやすいから助かるわ。

  7. より:

    ちなみに日産のnoteかなんかは400キロくらい走るんじゃなかったんでしたっけ?

  8. より:

    いや、超えてみせる!

  9. より:

    重機とか戦車その他軍用車もEVになるんかね?

  10. より:

    数年に1度 大雪による立ち往生がニュースになる雪国に住んでます。1000台くらいで立ち往生してる車みんなで電欠なったらって想像したら恐怖でしかないです。

  11. より:

    水素エンジンはタンクの大きさとか課題はまだあるけどなかなか良さげだったよ

  12. より:

    ガソリン車残って欲しいな

  13. より:

    電池…GEAR電童戦士に近づくな

  14. より:

    キャンプ用PHVカーはよ

  15. より:

    冬寒くて暖房入れたら一気に電池が減りそう。電池は低温だとパワーも減るし凍死しそう・・・

  16. より:

    正味電気自動車だけにするとか不可能

  17. より:

    とりあえずMT車があれば問題ない

  18. より:

    テスラ株買っとけば良かった

  19. より:

    水素自動車は普及しないんだろうなぁ
    水素自動車は事故って炎上したとき爆発えぐそう

  20. より:

    どうなるかは結果がでてのお楽しみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  21. より:

    subaruのCMは見てて飽きないから潰れないで欲しいわ。

  22. より:

    水素自動車ってどうなった?

  23. より:

    4:43
    電気を発電するためには環境汚染も付き物だから結局変わらないような気がするんだけど、やっぱりそうだよね~。

  24. より:

    日本人の思考回路はハイブリッドではなく0か100の硬ーい思考回路である。

  25. より:

    みゆき!

  26. より:

    にゆき!

  27. より:

    いちゆき!

コメントを残す