この動画は2022年3月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 ①https://www.youtube.com/watch?v=pXui2Tl3PGE&t=897s … source Favorite0
個人的には脚本が非常に幼稚で正しくTVシリーズのバカバカしい内容をリドラーのナゾナゾでこねくり回してごまかしているだけの子供だましな脚本にしか見えんかったけどな…岡田さんはあんな子供だましみたいな作品を面白いと感じる人だったんか…意外正味、ディテクティブな雰囲気はあったけどそれだけ。雰囲気映画にしか感じなかった 今作、個人的には画作りには力が入ってたけど中身が無さすぎて酷く感じた。とりわけバットマンの良さの1つであるヴィランがただの人間だが変わりに異常犯罪者という特質がある故、彼らを「プロファイリングして異常者なりに持っている自分の中のルール、決め事への弱点を突いた倒し方」というのが皆無で終始リドラーに振り回されてはそのリドラーもほぼ自首というわけわからん展開するしこんなんバットマンとリドラーが対決してる感もクソもないわ。世間ではあまり評判の良くない(個人的には好きです少なくとも今作より)バットマンフォーエバーやミスター・フリーズの逆襲ですらやっていることでそれすらしてないのは少なくともファンは肩透かし喰らうだろうなと… リドラーのナゾナゾ出すタイミングもよくある市長の葬儀で爆殺される検事のときのような犯行自体がナゾナゾを使ったものでなく今作は犯行後にナゾナゾ出すタイプにしているがためにバットマンも犯行を防げずリドラーのケツを追いかけてるだけだしそのかわりにナゾナゾが事件の発端、リドラーの動機に絡んでいて且つゴッサムを裏で仕切る大物に絡んでるってのが今作のナゾナゾの特徴だったんだろうけど正直その行き着く先がファルコーネというのがね…バットマンファンならとりわけ、映画しか見ていない人でも「はっ?!」ってなる人物だったしな。ファルコーネがゴッサムの裏の世界の帝王なんて大概しれていることでそいつが汚職やらなんやらに絡んでるのは当然だろとしかね…例えば禁酒法時代のシカゴを舞台にしたクライム映画でアルカポネが作中バンバン登場するなか「裏ですべて糸を引くやばいやつがいる」「そのヤバイやつは誰か?」みたいな話になり答えがアル・カポネだったら見てる人もそりゃそうだろとしかならんでしょ今作はそれをナゾナゾで引っ掛け回して誤魔化しながらほぼ全く同じことしているというねこんなんナゾナゾもクソもないわ正直、バットマンビギンズなら中盤で解決して且つファルコーネの逮捕までしてるわそれもブルースがバットマンとして誕生するシーンやラーズ・アル・グールやゴードンとの関係までも同時に描きその後の伏線まで張りながら バットマンビギンズという傑作、ノーラン版と比較せずとも今作は相当ちゃっちくて酷い 正直この内容ならブルース・ティムによるバットマンの伝説的アニメシリーズ「バットマン ザ・アニメイテッド」1話分にも満たない肩透かし脚本だと思った あとはキャラクター映画なのにそのキャラが薄いという致命的な問題があるのもやばいわリドラーに関しても復讐の手段が何故ナゾナゾなのかとかよくわからんかったし個人的には古参ヴィランのクルーマスターが2004~08放送アニメ【ザ・バットマン】8話に登場したときみたいな動機づけをしてほしかったかなその時はクルーマスターことアーティーブラウンが少年の頃クイズ番組の王者だったが番組の勝手な都合で無理やり敗者にさせられその後惨めな生活を過ごすことになったが為にクイズを使って番組製作に携わっていたスタッフに復讐するという話だったけどこのときのクルーマスターのように何故、今作のリドラーがわざわざ普通に復讐するのではなく手のこんだナゾナゾを使って復讐しようとしたのかを掘り下げて欲しかった。 ペンギンやキャット・ウーマンも出ては来るもののそのキャラクターらしい要素がほぼなかったしキャラ付けが薄すぎてそのキャラクターである必要すら疑うレベルなのは流石にマズいと思うよキャット・ウーマンに関しては見せ場すらろくにたいてしてなかったし見ていてキャット・ウーマンのポジション、バットマンに協力してくれる女性であれば良かっただけの話じゃね?ってなったペンギンに関してはTVシリーズ、「ゴッサム」のように、今シリーズ中ダラダラ出したいんだろうなとしかね…ペンギンらしさ皆無だし見た目的にペンギンじゃなくてあの位置にルパート・ソーンが来てもへーとなるぐらい名前書き換えてソーンにしても違和感ないペンギンて… あと、今作のテーマが"復讐"なのにその動機の掘り下げ方、映し方が浅く下手くそで同情しづらくなってるし内容がスカスカで盛り上がり切らない作品だったなとしかね ザ・バットマンの個人的に1番盛り上がったのはオープニングのバットマン登場するとこまでだわあそこは良かった。逆にあそこぐらい。せいぜい他に入れてもペンギンとのカーチェイスぐらいかな… 正直今作の脚本の未熟さをバットマンが2年目で未熟だからとバットマンの設定に押し付けてやり過ごそうなんて流石に無理があるよ
暗くて雨ばっかり降っていて、気分が滅入るなぁ,でも同じ暗くても、ティム・バートンの閉鎖感は意外と心地よかったと思っちゃいました。あの閉鎖感はヲタクの子供部屋なんでしょうかねあとバットマンビギンズがシリーズ再開1作目じゃないですか?
バットマンがナノマシンアイアンスーツ着れば生身のデメリット全て解決するだろうなスーパーマンやマーベルが無いテープレコーダーのような世界を作った次元を超越したヴィランの矛盾点を突破すれば技術を結集して史上最強バットマンになると思うわ鍵やキッカケなるのはジョーカーやリドラーだろうな
広告動画を観ている限りは、THE BATMANは、コスチュームの時と同じく、素顔の場面もカッコよすぎです。他のユーチューバーの方の評価の動画を観たのですが、近年のダークサイド系の映画の良い意味でのオマージュが多数ふくまれているそうです。取りあえず映画館に行きます。
映画を観て漫画を久しぶりに読んだ気がしました。しかし、ヒロイン(外観はめちゃくちゃ可愛い❤️)が多く出ていて、恋愛色がアベマリアの曲で強調される形に感じました。 ださい感じとしてやられる感じが良かった。後、謎解きが意外に簡単なのが楽しめました。タイトル通りで本当に好きです。 スーパーマンVSバッドマンもして欲しいです。
バットマンをよく知っている人ほど楽しめる割合が多かったように思えるこの時代に原点回帰するような作品に出会えるとは思っていなかったしまあ料理で言う調味料を沢山詰め込みすぎたせいで全体的に飽きるみたいな感想はありそうだけど
ストーリー以外が最高だった。ビジュアル、キャラ(リドラー以外)、音楽はすごくよかった。でも「面白い」とは全然思わなかった。物語的にテンポもしょぼいし、リドラーも魅力はなかった。 この映画全体に言えることだけど、コンセプトとか構成は悪くないのに、肝心の中身が伝わってこない
DCはそれぞれのキャラが強すぎるからユニバース化できないか……他はともかくバットマンは世界観の個性が強いから単独で充分面白いもんな。アベンジャーズはよくよく考えるとホークアイとキャプテンマーベルとかじゃ次元が違い過ぎて本人たちが何で一緒のチームなの?って疑問を持たないことが不思議な気もする。
クリストファー.ノーラン監督のダークナイトシリーズを超えたかどうか悩むぐらいおもしろかったです!最近のバットマンを見て期待しないで観に行ったら良い意味で裏切られた。 何の前情報なしで見たけど、監督は「猿の惑星」シリーズのマット.リーブス監督。猿の惑星もめちゃくちゃ衝撃受けて最高の作品だったけど、今回のバットマンもめちゃくちゃカッコよかったです!
ザ・バットマンで面白かったのは夜の戦闘で負った青あざや打撃痕なんかが生身の状態の時に残ってる描写だったなあれがあるからバットマンがスーツのおかげで超人的な能力を得ているわけでもなく普通の人と同じ肉体なのに狂ったように戦い続ける壊れた精神状態なんかも伺えて良かった
スーツの防御力がぶっ壊れてるのと凄いガジェット持ってる以外、その辺のチンピラよりはちょっと強い程度のイカれた自警団員って感じが良かったですね。 ヒーローとしての責任がどうこう、っていうありがちなテーマから脱したかったのかなと思いました。 面白かったけど、ジーッと顔を映すようなシーンが長過ぎてテンポがイマイチだった印象。
個人的には脚本が非常に幼稚で正しくTVシリーズのバカバカしい内容をリドラーのナゾナゾでこねくり回してごまかしているだけの子供だましな脚本にしか見えんかったけどな…
岡田さんはあんな子供だましみたいな作品を面白いと感じる人だったんか…意外
正味、ディテクティブな雰囲気はあったけどそれだけ。
雰囲気映画にしか感じなかった
今作、個人的には画作りには力が入ってたけど中身が無さすぎて酷く感じた。
とりわけバットマンの良さの1つであるヴィランがただの人間だが変わりに異常犯罪者という特質がある故、彼らを「プロファイリングして異常者なりに持っている自分の中のルール、決め事への弱点を突いた倒し方」というのが皆無で終始リドラーに振り回されてはそのリドラーもほぼ自首というわけわからん展開するしこんなんバットマンとリドラーが対決してる感もクソもないわ。
世間ではあまり評判の良くない(個人的には好きです少なくとも今作より)バットマンフォーエバーやミスター・フリーズの逆襲ですらやっていることでそれすらしてないのは少なくともファンは肩透かし喰らうだろうなと…
リドラーのナゾナゾ出すタイミングもよくある市長の葬儀で爆殺される検事のときのような犯行自体がナゾナゾを使ったものでなく今作は犯行後にナゾナゾ出すタイプにしているがためにバットマンも犯行を防げずリドラーのケツを追いかけてるだけだし
そのかわりにナゾナゾが事件の発端、リドラーの動機に絡んでいて且つゴッサムを裏で仕切る大物に絡んでるってのが今作のナゾナゾの特徴だったんだろうけど正直その行き着く先がファルコーネというのがね…
バットマンファンならとりわけ、映画しか見ていない人でも「はっ?!」ってなる人物だったしな。
ファルコーネがゴッサムの裏の世界の帝王なんて大概しれていることでそいつが汚職やらなんやらに絡んでるのは当然だろとしかね…
例えば禁酒法時代のシカゴを舞台にしたクライム映画でアルカポネが作中バンバン登場するなか「裏ですべて糸を引くやばいやつがいる」「そのヤバイやつは誰か?」みたいな話になり答えがアル・カポネだったら見てる人もそりゃそうだろとしかならんでしょ
今作はそれをナゾナゾで引っ掛け回して誤魔化しながらほぼ全く同じことしているというね
こんなんナゾナゾもクソもないわ
正直、バットマンビギンズなら中盤で解決して且つファルコーネの逮捕までしてるわ
それもブルースがバットマンとして誕生するシーンやラーズ・アル・グールやゴードンとの関係までも同時に描きその後の伏線まで張りながら
バットマンビギンズという傑作、ノーラン版と比較せずとも今作は相当ちゃっちくて酷い
正直この内容ならブルース・ティムによるバットマンの伝説的アニメシリーズ「バットマン ザ・アニメイテッド」1話分にも満たない肩透かし脚本だと思った
あとはキャラクター映画なのにそのキャラが薄いという致命的な問題があるのもやばいわ
リドラーに関しても復讐の手段が何故ナゾナゾなのかとかよくわからんかったし
個人的には古参ヴィランのクルーマスターが2004~08放送アニメ【ザ・バットマン】8話に登場したときみたいな動機づけをしてほしかったかな
その時はクルーマスターことアーティーブラウンが少年の頃クイズ番組の王者だったが番組の勝手な都合で無理やり敗者にさせられその後惨めな生活を過ごすことになったが為にクイズを使って番組製作に携わっていたスタッフに復讐するという話だったけど
このときのクルーマスターのように何故、今作のリドラーがわざわざ普通に復讐するのではなく手のこんだナゾナゾを使って復讐しようとしたのかを掘り下げて欲しかった。
ペンギンやキャット・ウーマンも出ては来るもののそのキャラクターらしい要素がほぼなかったし
キャラ付けが薄すぎてそのキャラクターである必要すら疑うレベルなのは流石にマズいと思うよ
キャット・ウーマンに関しては見せ場すらろくにたいてしてなかったし
見ていてキャット・ウーマンのポジション、バットマンに協力してくれる女性であれば良かっただけの話じゃね?ってなった
ペンギンに関してはTVシリーズ、「ゴッサム」のように、今シリーズ中ダラダラ出したいんだろうなとしかね…
ペンギンらしさ皆無だし
見た目的にペンギンじゃなくてあの位置にルパート・ソーンが来てもへーとなるぐらい
名前書き換えてソーンにしても違和感ないペンギンて…
あと、今作のテーマが"復讐"なのにその動機の掘り下げ方、映し方が浅く下手くそで同情しづらくなってるし
内容がスカスカで盛り上がり切らない作品だったなとしかね
ザ・バットマンの個人的に1番盛り上がったのはオープニングのバットマン登場するとこまでだわ
あそこは良かった。
逆にあそこぐらい。せいぜい他に入れてもペンギンとのカーチェイスぐらいかな…
正直今作の脚本の未熟さをバットマンが2年目で未熟だからとバットマンの設定に押し付けてやり過ごそうなんて流石に無理があるよ
最近のDCヤバいな
個人的にバットマンも好きだしNIRVANAも好きだから まだ見てないけど絶対見に行こう
昨今のYouTubeや TikTokの情報量モリモリ編集全盛期に出す作品としては挑戦的すぎな気はする
MCUも全般的にハイテンポでウケてるわけだし長い、冗長と感じる人も多いだろう
暗くて雨ばっかり降っていて、気分が滅入るなぁ,でも同じ暗くても、ティム・バートンの閉鎖感は意外と心地よかったと思っちゃいました。
あの閉鎖感はヲタクの子供部屋なんでしょうかね
あとバットマンビギンズがシリーズ再開1作目じゃないですか?
バートン版も復活するしバットマンイヤーだ
日本版のポスターがダサい
ぼくは乳首が付いてるバットマンが一番好きかな
バッツほど深みがあってヴィランに恵まれているアメコミは他に無いわ
バットマンがナノマシンアイアンスーツ着れば生身のデメリット全て解決するだろうな
スーパーマンやマーベルが無いテープレコーダーのような世界を作った次元を超越したヴィランの矛盾点を突破すれば技術を結集して史上最強バットマンになると思うわ
鍵やキッカケなるのはジョーカーやリドラーだろうな
大袈裟に言って最高でした!
リドラーとジョーカーを比較して批判してるレビューがそこそこあって萎えた
ダークナイトはジョーカー映画と言っしまって良いくらいジョーカーへに対する評価が大きすぎるからバットマン映画として見たらザ・バットマンの方が個人的には全然面白かった。ポール・ダノも最高だった
バットマン愛がかなりないと絶賛は難しい映画だと思った
普通に面白かった
広告動画を観ている限りは、THE BATMANは、コスチュームの時と同じく、素顔の場面もカッコよすぎです。他のユーチューバーの方の評価の動画を観たのですが、近年のダークサイド系の映画の良い意味でのオマージュが多数ふくまれているそうです。取りあえず映画館に行きます。
本当におもしろかった
みんな見ないとほんと勿体無い
バットマンの人間臭さみたいなのが出てて結構好きだった
ダークナイトが一番って言う人はダークナイト以外ろくに見てない人が多かったけど今でもそうなのかな?
正義のためより、復讐に燃えて一歩間違えば悪党になり得る、精神的に若いバットマンめっちゃ良かった
ダークナイトは超えてない
みんな長い長いって言うけど、そこまで見てて長いって感じなかった。
丁度映画見てきたので、とても勉強になった。なるほど、初期のテレビシリーズのが反映されてるのですね。私はダークナイトの方が好みでした(笑)
映画を観て漫画を久しぶりに読んだ気がしました。しかし、ヒロイン(外観はめちゃくちゃ可愛い❤️)が多く出ていて、恋愛色がアベマリアの曲で強調される形に感じました。
ださい感じとしてやられる感じが良かった。後、謎解きが意外に簡単なのが楽しめました。タイトル通りで本当に好きです。
スーパーマンVSバッドマンもして欲しいです。
最初のチンピラの数があと倍いたらヤバかった感がちょっと笑った
いくらなんでも陰鬱過ぎる。
TV版のバットマンはもっと明るかった気がする。
あとリドラーよりナゾラーの呼び方の方が好きだな。
バットモービルがテレビドラマ版のクラシカルな車の改造感があってよかったな〜
バットマンをよく知っている人ほど楽しめる割合が多かったように思える
この時代に原点回帰するような作品に出会えるとは思っていなかったし
まあ料理で言う調味料を沢山詰め込みすぎたせいで全体的に飽きるみたいな感想はありそうだけど
The Batmanのバットマンってヴィランと紙一重というか一歩間違ったらヴィランになってる感じが好き
ストーリー以外が最高だった。ビジュアル、キャラ(リドラー以外)、音楽はすごくよかった。
でも「面白い」とは全然思わなかった。物語的にテンポもしょぼいし、リドラーも魅力はなかった。
この映画全体に言えることだけど、コンセプトとか構成は悪くないのに、肝心の中身が伝わってこない
ちょっと長かった……。
MCU以降の「どこまでヒーロー、ヴィランを人間として描けるか」っていう命題の到達点だよね
めちゃくちゃ面白かったんだけど、3時間は長えよ、、。
終わった後のトイレの行列すごかったもん
ノーラン監督による硬派版再開はダークナイトでなくビギンズからですよね
DCはそれぞれのキャラが強すぎるからユニバース化できないか……他はともかくバットマンは世界観の個性が強いから単独で充分面白いもんな。
アベンジャーズはよくよく考えるとホークアイとキャプテンマーベルとかじゃ次元が違い過ぎて本人たちが何で一緒のチームなの?って疑問を持たないことが不思議な気もする。
結局今回は初期のコメディですか?硬派ですか?
ノーラン版よりリアルで地に足がついたバットマンが観られるとは思わなかった
クリストファー.ノーラン監督のダークナイトシリーズを超えたかどうか悩むぐらいおもしろかったです!
最近のバットマンを見て期待しないで観に行ったら良い意味で裏切られた。
何の前情報なしで見たけど、監督は「猿の惑星」シリーズのマット.リーブス監督。猿の惑星もめちゃくちゃ衝撃受けて最高の作品だったけど、今回のバットマンもめちゃくちゃカッコよかったです!
今回のバットマンは個人としてはいい意味で人間臭くてすごく好きでした
マーベルの初期アベンジャーズはソー以外は大方ハイテクノロジーで片付くけど、DCは特に共通点のない人外ばっかだから、まあ作品としてまとめるの苦労したんだろうなぁと思う。
マッド・マックスがフレンチ・コネクションをやってターミネーターになるシーンが最高!
ザ・バットマンで面白かったのは夜の戦闘で負った青あざや打撃痕なんかが生身の状態の時に残ってる描写だったな
あれがあるからバットマンがスーツのおかげで超人的な能力を得ているわけでもなく普通の人と同じ肉体なのに狂ったように戦い続ける壊れた精神状態なんかも伺えて良かった
古いテレビドラマのバットマン。
映画では余り使われないのですが
むしろ『キックアス』のビッグダディが分かりやすいか。
スーツの防御力がぶっ壊れてるのと凄いガジェット持ってる以外、その辺のチンピラよりはちょっと強い程度のイカれた自警団員って感じが良かったですね。
ヒーローとしての責任がどうこう、っていうありがちなテーマから脱したかったのかなと思いました。
面白かったけど、ジーッと顔を映すようなシーンが長過ぎてテンポがイマイチだった印象。
宮古島で古いバッドマンみたことあります!
基地に入るときロープ使っていたイメージですねw
幼いころの記憶ですがw
バッドマンシリーズも全然見れてないので見ていきたいですw