飯塚幸三の弁護側 車の不具合を主張「踏み間違えの過失は認められない」が話題



YouTubeポリシーに準拠した意見で書き込みをお願い致します。 誹謗中傷や不適切な意見はご遠慮ください。ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。 ○ゆるパンダの …

source

「飯塚幸三の弁護側 車の不具合を主張「踏み間違えの過失は認められない」が話題」への42件のフィードバック

  1. より:

    踏み間違えでみんな捕まってるじゃん!

    弁護側、いくら貰ってんだよ!

    お前が乗ってみたんかよ!

    幸三、定期点検してないんか?

    幸三、やっぱりお前には、必殺仕事人が必要だね。

    恨みをはらしてくれる仕事人をね。

    仕事人が居たなら、お前はとっくにこの世に居ねーよ!

    お前さ、ボケてんだからさ、お前の記憶なんかなんの証拠にもならんよ!

    お前の話が通ったらさ、TOYOTA車、買わないぜ!

    他メーカーの車には起きてないだぜ!

    逆にサポートシステムまでついてるんだぜ!

    ならさ幸三、お前、そう言う車に買い換えれば良かったじゃんか!

    お前なんか、どんな車に乗ったって人を引き殺すね。

    この人殺し!

  2. より:

    今の議論は他の主張への前置きで、どこまでやっても、「踏んだのはブレーキだ」「踏んだのはアクセルだ」となるが、これそのものが車の不具合とでも言いたいのではないでしょうか?
    高齢者の踏み間違い事故、高齢者じゃなくても踏み間違いは存在するし、そこから考えると、「無罪」であるべきという主張の気がします。

  3. より:

    無罪判決なんて出しちゃったもんなら車社会は終わっちゃうよ。
    欠陥車両を用意して事故起こしても無罪。完全犯罪のオンパレードになっちまう

  4. より:

    往生際の悪い!車に乗らないように言われているのに乗車した挙げ句、人を殺めといて今だに言い訳ばかり。人を殺めた時点でどんな功績も無意味なものになります。そのような人を永遠に弁護しないで下さい。弁護士さんも諭すように諦めたらと言ってあげて下さい。

  5. より:

    車の不具合は無理がある。10年乗って車が古いからて車検に出してないのであれば持ち主の責任である。言い訳が苦しいねん!情状酌量の余地無し!

  6. より:

    退院したあと逮捕と思ったら警察による警備。現場検証でも警察ヘコヘコしてたし、公安が被害者署名運動を監視してた。加害者対応が最初から不気味。どうせ軽い罪で終る。

  7. より:

    弁護士誰よ?そいつこれから仕事無くなるぞ

  8. より:

    弁護士は依頼人の利益に沿ってるだけだから仕方ないだろうに。
    依頼人がオレは100%無罪の線以外は認めないって言ったら、それに従うしかない。

  9. より:

    飯塚幸三や弁護人が言っていることが本当なら、検証結果で不具合は露呈できているはず!
    不具合による制御不能論は単なる罪逃れの言い訳!
    しかも悪質な言い訳!
    弁護人もいくら金の為とはいえ、こういう悪徳弁護士は資格剥奪すべきですね!

    冤罪もあってはいけないが、有罪確定的な被告(飯塚幸三)を無罪にしようとする狡猾な弁護もあってはならない。

    裁判官はそこんところをしっかりと見極めるべきですね!

  10. より:

    どこぞのドラえもん発言の弁護士と同様に、この件の弁護士にも、否を突き付けるべきじゃないかしらん?

  11. より:

    勲章剥奪されないように必死。長引けばそのうち死ぬだろうから、そこで裁判は終了。検察は100%の証拠を出さないといけないから大変。相手は証拠なんていらないし。

  12. より:

    飯塚の弁護屋・事務所はどこですか?

    何でも主張できる、法律の仕組みを悪用している。

    目的は裁判長期化させて、刑の執行停止、死に逃げ。

    身分上等、人格・品位は下劣民。

  13. より:

    厳粛な法廷という場でつかれた、保身という悪意に満ちた嘘を、決して許してはいけない。

  14. より:

    免許を取るのに産まれてから18年も必要なのに要介護な年代に制限がないのは何故か?

  15. より:

    踏み間違えではないと言う証拠を出さなきゃ認められないでしょ
    当事者の証言だけじゃ証拠にはならない

  16. より:

    上級国民とは?主張が一般的な日本人からしたらありえんのだか?

  17. より:

    これ、執行猶予狙いだろ

  18. より:

    検察側が出した検証結果が出た時に素直に認めてりゃ良かったものを それでも認めないからもぅ許して貰えないよな 素直に認めてりゃ同情もして貰えたろうに可哀想な人だよ 89歳だっけ?その歳になっても善悪の区別がつかないのかね〜

  19. より:

    弁護士も嘘だとわかってて弁護してるわけだから悪質だよな。

  20. より:

    「踏み間違い」はしてないでしょ?ブレーキ踏まずにずっとアクセルを踏んでたんだろ?

  21. より:

    車の不具合でなくて被告自身の不具合だろう。

  22. より:

    結果は弁護士も分かっているはず
    時間稼ぎと上手くいけばこのまま刑務所に入らなくてもよくなる可能性があるからそこに賭けているのでしょう。
    こうしている間も普段と変わらない生活を送って居ると思いますし、正月も家で餅でも食べてるんじゃないですかね。。

  23. より:

    ブレーキをかけると加速する?。弁護士さん何を根拠に言ってるんですか?

  24. より:

    自分が選んだ職業だからしょうがないよね。
    って、職業選択する時点で、こんな客が来るなんて予想だれもしないんだよね。
    弁護士に限らず。

  25. より:

    ブレーキとアクセルも分からなくなってるボケ老人って事じゃ無いか?
    一般的な判断だと素直に非を認めて賠償し、免許を返上する。
    このような態度を取る人物であると言うことは、財産から賠償責任を果たさせた上で、まともな判断能力と善悪の判断基準を喪っていると言う事として鉄格子付きの部屋に閉じ込めるのが、家族の取らなければならない対応となります。

  26. より:

    おそらく被告は事故った時の踏み間違えも何人も轢いたのもしっかり覚えているでしょう。
    その後、一番最初にプリウスの中で電話したのは救急車ではなく弁護士だったはずです。
    察しの良い方はわかると思いますが、最初からこの事件はこの時点で弁護士から助言があったと思われます。
    食い違う主張をすることで車の検証などできる限りの時間稼ぎをするように計画が練られているので
    法廷で事実の追求という目線で被告を追い詰めて裁こうとしても無意味なんだ。
    寿命という鉄壁な守りを崩すことは誰にもできない。
    しかも被告の家を警察が警備するなどの国家権力もある程度顔が利くわけなのでさらにタチが悪い。
    この被告に今の日本ができることは、上級国民制度を早く辞めて
    1秒でも早く収監して1秒でも長く刑期を務めさせることでしょう。

  27. より:

    この爺さんと弁護人って
    今度はトヨタから訴えられないかな⁉️

  28. より:

    仕事の無い弁護士は生活の為に、今、必死で頑張っているのです
    生活苦で恥を忘れてるのです

  29. より:

    みんなで、2003年式のプリウスに乗ろう!!
    そうすれば、「どんな事故を起こしても無罪になる!」
    無罪判決が下りたら、プリウスの相場が上がってしまうかもねww
    判決前に、みんなでプリウスの仮予約をしよう!

    あほくさ。。。

  30. より:

    可愛そうなのは弁護士

  31. より:

    だから何やねん!。罪人には変わらない。他に責任をなすりつけるな。敵と罪が増えるだけの物

  32. より:

    天皇陛下から勲章を賜った元国家公務員を現職国家公務員が裁ける訳がない

  33. より:

    仕事とはいえ弁護士が気の毒です。道具とはいえ車がかわいそう。
    飯塚?かわいそうな頭

  34. より:

    何か偽証罪とかで罪が重くならないかなと思うわ!( o´ェ`o)
    弁護士の方もな!( ;゚皿゚)

  35. より:

    踏み間違えではない。わざとアクセルを踏んだ。秋葉原の奴と同じ。

  36. より:

    10年ごときで劣化なんてするのか?

  37. より:

    で、サイドブレーキは引いたのですか?

    別チャンネルの動画で「ブレーキペダルを目視確認した」という供述があったそうだが、
    緊急時にペダルを見る運転手はいない。確認する前に踏む。緊急だから。

    平時でも運転中にペダルを見たらわき見運転だよ。

  38. より:

    飯塚よ現代に仕事人がいれば国民の九割が依頼するぞ

  39. より:

    認めれば良かった。
    きっと認めていればただ社会問題の上の一つの不幸な事故としてここまで大事にならなかった。
    責任転嫁を続けたからここまで拗れた。

  40. より:

    ドライバーの不具合を問題にしてくれ

  41. より:

    あの世で
    閻魔大王に舌抜かれんぞ!

  42. より:

    これって裁判行く前の警察の対応も調査するべきじやないですかね?

コメントは受け付けていません。