2019年4月、東京・池袋で乗用車が暴走し11人が死傷した事故で、過失運転致死傷の罪に問われている飯塚幸三被告の4回目の裁判が開かれました。 裁判後、妻と娘を …

source

「池袋暴走事故 遺族が民事提訴(2021年1月19日)」への40件のフィードバック

  1. より:

    自分の家族がある日突然殺されて3日で立ち直れる人間がいるか???

  2. より:

    今回の事故で亡くなられた御2人方に深く哀悼の意を表します

  3. より:

    バッドボタン押してる人ってどうゆう理由?

  4. より:

    てかもし車の不良だったとしたらメーカーの問題云々より整備不良なんじゃないん?

  5. より:

    街頭のカメラを増やして欲しい。日本は遅れてる。
    ブレーキ効いてるから
    手前を左折して来たんじゃ??
    ハンドル戻し損なって縁石乗り上げて、慌ててアクセル踏み込んだのでは?!
    早く遺族の心を少しでも楽になる事を願います。

  6. より:

    つくづく怖いと感じるのは、
    世間が飯塚容疑者を一方的に攻撃をしていること。
    犯罪者だからといって何を言っても良いわけではない。

    確かに容疑者の態度はムカつくが、
    既に飯塚容疑者は社会的に罰を受けている。
    本人は勿論、その家族もバッシングに苦しんでいるはず。
    当事者の松永さんが心を押し殺して、
    心理学まで読み漁って冷静に振る舞っているのに、
    外部の無関係者が好き勝手に騒いでいるのは好ましい状況ではないと思う。

  7. より:

    流石官僚

  8. より:

    今からでも踏み間違えました。すみませんと言うべき‼️
    でも無理でしょうね⁉️もう遅い。

  9. より:

    飯塚一族をゆるすな。
    普通の神経なら親族が無罪主張などさせないだろ。末代まで許すな。
    それくらい、国民は怒ってるよ

  10. より:

    飯塚じいさん
    罪を償ってほしい!

  11. より:

    日本は本当に、裁判の進み方集結が遅すぎる。期間がかかり過ぎる!加害者の為の裁判か?と思ってしまう。

  12. より:

    ルール守って良かったことがない

  13. より:

    飯塚へ長生きしろよ

  14. より:

    しかし国家公務員のトップとはいうのは本当に傲慢なんだな
    まあ特にこの飯塚は顔に出てるわな
    自分が一番偉いんだという態度が
    公務員は平気で黒いものを白いものにしてしまう人種だと言うことが良くわかった

  15. より:

    車両故障なら整備不良
    どちらにせよ裁かれるべきだろ

    メーカー側としても車部品ってスペック定義はしっかり検証したうえで設計しているわけだから、安全装置は勿論、過酷な環境でも耐えられるよう設計してある(基本的に安全規格に則り設計される)

    客観的に物的証拠でも誤操作しかあり得ないでしょこれ

  16. より:

    家族に償わせるしかないな

  17. より:

    プリウスミサイルの飯塚不幸三

  18. より:

    金銭面がキツい場合は募金活動してくださいね。応援してます

  19. より:

    このじいさんは松永さんがこんな一生消えることのない傷を負って苦しめられているのに貴様は家でのうのうと生活してるなんて許せないよ。こんな奴は牢獄送りにしてそのまま残りの人生をそこで終わらせて引導を渡すべきです。松永さんとその遺族には幸せになってくれることをお祈りします。

  20. より:

    NHKの受信料は払いたくないけど、テレ東だったら払ってもいいかな。テレビ壊れてるけど。

  21. より:

    本村さんも妻子のために闘った。松永さんも大変だと思いますが体に気をつけてがんばってくださいね❗

  22. より:

    私は松永さんの味方です。
    ちゃんと罪を認めて償うのが加害者の義務ではないでしょうか。
    松永さんご家族が報われますようにお祈りしています。

  23. より:

    絶対に勝ってほしい。裁判で勝ってほしいです。
    あのおじいさんが何の権利を持っているかは知らないが、こちら側の言い分が通用しないならば、どんな手を使ってでも裁判に勝ってほしい。今はただそう思います。
    それで、正しさを証明してほしいです

  24. より:

    正直冷静に考えてもあのおじいさんは、お年寄りだからと言っても、もう擁護できるところは無いですね。

  25. より:

    事故現場に慰霊碑が立つということで、亡くなった2人を慰霊する以上に、この残虐な事故原因となった高齢加害者運転についての刑法含む法改正(迅速化、厳罰化)の為に非常に良いこと。松永さん頑張って。応援しております。

  26. より:

    国の理不尽な部分までも浮かび上がった事件だと思います。でも自分の思いがある限り屈する必要はないし、諦める必要もない。この方は肝が据わって素晴らしいです。どうか体に気をつけて、何か納得出来るところまでいって、得てほしいと思います。でも長くなりそうなので、繰り返しになりますがくれぐれもお体だけはご自愛頂きたいと思います。

  27. より:

    松永さんは初めから強かったわけでも、初めから法律に詳しかったわけでもなく、強くならざるを得なかった。しかも自分のためだけではなく、今後自分や遺された者、そして妻子と同じ苦しみを味わう人が少しでも減るようにと人々のために深い思いやりを持ちながら動いている。これを応援できない日本人はいないと思います。
    飯塚氏のような卑怯者以外には。

  28. より:

    間違ってる。
    「妻と娘を亡くした」じゃなくて「殺された」でしょ!

  29. より:

    個人的な感情は色々あるけれど、飯塚被告に石を投げることが正義ではないと強く感じます。
    こういったとき私たち国民はなにができるんだろうと歯がゆく思います。
    この人たちの希望をしっかり叶えられる社会にするにはどうすればいいのでしょうか?
    投票に行くことではきっと叶えられないことなんじゃないかなと感じています。
    国民がよりダイレクトに意見陳情ができるような仕組みを作るのか、またはもうあるならばそれを広めていくことが本当の正義のための国民の行動なのかなと思います。

  30. より:

    絶対にゆるさない!
    国民も諦めない!!

  31. より:

    次回期日 2/9
    令和2年(ワ)25469号

    でしょうか?

  32. より:

    オーストラリアとニュージーランドにおいてトヨタの「プリウス」「カローラスポーツ」「カムリ」「新型RAV4」、そしてレクサスの「ES」「UX」のハイブリッドモデルに搭載されている「回生ブレーキシステムに問題がある」として、販売停止になっている。

  33. より:

    飯塚憎ったらしいなーーーー
    あの太々しいツラと歩き方よ!
    このままラクにしねると思うなよ。

  34. より:

    まず認めて謝れや
    お前の寿命とか関係ねーよ

  35. より:

    日本に司法はないんだな。
    法律要る?

  36. より:

    2017~2019年の国土交通省のリコール、不具合報告サイトにおいて、プリウスの暴走トラブルがほぼ同じ販売台数のノートのなんと5倍あったと報告されている。
    プリウスミサイルと呼ばれる危険な車を国は何故放置するのか理解できない。

  37. より:

    トヨタの品質保証を担当する横山裕行常務役員は、プリウスの回生ブレーキシステムと従来のブレーキシステムの相互作用を制御するソフトウエアプログラムを変更したことを明らかにした上で、「顧客の期待値に対してトヨタの判断が甘かった」との認識を示した。
    ラフード米運輸長官は3日夜にトヨタの豊田章男社長と電話会談を行った。運輸省が4日発表した声明によると、同社長は「安全性に関する米国の懸念を深刻に」受け止めていると述べた。
    判断が甘かったですむ問題ではない。
    アメリカのプリウス暴走事故訴訟では、トヨタは
    プリウスに異常は全く無い
    と言いながら、じつに1200
    億円もの和解金を払っている。
    トヨタは日本のユーザーに
    対して、プリウスのブレーキシステムの不具合について、明確に説明する責任がある。

  38. より:

    プリウスのブレーキ不具合こういう事例もあります。先日、去年の6月の納車時から約15,000km以上悩まされ続けたブレーキ抜け修理しました。
    しかしなんとブレーキ抜けがなおっていません!
    若干ブレーキのフィーリングは変わりましたが肝心なブレーキ抜けがなおっていません。修理後走行距離は400~500kmですが何度も起こりました、皆さんいかがでしょうか?
    いまだにブレーキ抜けが起きます。

  39. より:

    プリウスの暴走は止められない。
    プリウス非常停止の手順 ~とっさの状況下で、コレを要求する方がどうかしてる。
    プリウスの暴走する事態が、マニュアルに織り込まれている。
    車両を緊急停止するには
    万一、車がとまらなくなったときの非常時のみ、次の手順で車両を停止してください。
    1.ブレーキペダルを両足でしっかりと踏み続ける。
      ブレーキペダルをくり返し踏まないでください。通常より強い力が必要となり、制動距離も長くなります。
    2.シフトポジションを N にする。
    ◇ シフトポジションが N になった場合
    3.減速後、車を安全な道路脇に停める。
    4.ハイブリッドシステムを停止する。
    シフトポジションが N にならない場合
    3.ブレーキペダルを両足で踏み続け、可能な限り減速させる。
    4.パワースイッチを 2 秒以上押し続けるか、素早く 3 回以上連続で押してハイブリッドシステムを停止する。
    5.車を安全な道路脇に停める。
    △警告
    ■走行中にやむを得ずハイブリッドシステムを停止するとき
    ハンドル操作が重くなるため、車のコントロールがしにくくなり危険です。
    ハイブリッドシステムを停止する前に、十分に減速するようにしてください。
    このマニュアル手順の存在を知っていて、
    しかも非常時に冷静&的確に操作できるプリウスユーザーが
    はたして何人いるか・・・?
    身の毛のよだつ話です。
    トヨタ自身がプリウスの非常停止は危険だと認めている。

  40. より:

    頑張れ松永さん!
    応援してます!96キロて。
    パニクったんかなんか知らんけど、逃げる気やっただけでしょ。
    電子部品の経年劣化って。これが通るなら事故加害者やりたい放題やね。
    潔く刑務所行かない汚さよ。

コメントは受け付けていません。