テロップに一部誤りがあったため再度アップしました) 2019年4月東京・池袋で車が暴走し横断歩道を渡っていた母子が死亡するなどした事故で、東京地検が6日、車を運転 …

source

「池袋暴走事故で元院長在宅起訴 遺族会見(ノーカット)」への47件のフィードバック

  1. より:

    日本の法律どうなっているのか

  2. より:

    松永さんを見たら波が出る

  3. より:

    89歳のヨボヨボ爺さんが運転してるなんて
    怖い…しかも
    言い訳ばかりしてる…
    そういう印象しかありません

    さだまさしの 償い 聴かせてあげたい

  4. より:

    トヨタの記者会見もほしいね!

  5. より:

    在宅起訴なんて、軽いですね

  6. より:

    10月から始まる裁判で、被告が事故原因を車の性能のせいにしないで自分の過失運転を認めて、松永さんご遺族や被害者の気持ちに沿った判決が下されますように願っております。しかし、飯塚の弁護士も大変でしょうね。

  7. より:

    この時から早4か月。未だに裁判が始まっていない。この在宅起訴というのは茶番だったのか?

  8. より:

    だから信用出来ない。日本の司法。

    松永さん、だいぶ
    前に仕事から戻ると、お酒をって、
    事故前は、ほとんどお酒呑む事なかったのかなぁ‥。
    光母子殺人事件も池袋暴走死傷事故も一度に妻子を
    理不尽に奪われた。どちらの事件も当日の朝、玄関で、旦那様方は「行って来るね!」って家を出てお仕事行ったはず‥そんな幸せな家庭を一瞬でなんて惨すぎる。

  9. より:

    日本国には殺人御免状があるようですね、他の同じようなケースでかつ、軽微な事故でも逮捕、拘留、起訴されている人がいることから言い訳は出来ないでしょう。加害者側の取り巻き連中は「私達が守ります、あれは不幸な事故でした、誰もが起こりうる事なので気を落とさないで下さい」と言ってるのが目に浮かぶ。

  10. より:

    不謹慎だけど仰天ニュースで再現してほしい
    ダメだ…胸糞悪くなってきた

  11. より:

    なぜ被害者がこんなに苦労しなきゃいけないのだろうか。
    おかしな日本。

  12. より:

    飯塚 許さん!!! 飯塚 誤魔化せると思うな

  13. より:

    この事件「警察も国交大臣」も共犯に近いですね、公務員の殆どが「寄生虫OR犯罪者」に成って仕舞った日本社会は一度破壊してからで無いと立ちなおせない様です。

  14. より:

    国が裁かなくても、天がさばきます。目に見えないけど、確実に運が消えてます。

  15. より:

    国土交通省は、トヨタ車がある原因で暴走しブレーキが効かなくなることを承知してるんだよ。

  16. より:

    アクセル全開にしたって言えばいいのに、なんで嘘ついてトヨタのせいにしたのかね。。。

    引っ込みもつかずに今や自分すら騙してるんやろな。ブレーキ踏んだはずなのにって

    被害を受けた方はもちろん加害者の親族も可哀想だわ

  17. より:

    保険金受け取らないで言えば良いのに
    金も欲しい
    ええかっこ言いたいって我が儘だなぁ

  18. より:

    加害者が息子と孫を殺されたら、どういう気持ちなのか、と法廷で裁判官が聞いて欲しい。

    高齢者や特権階級だからとか、そういうことで流されるより、加害者は死ぬまで自分の犯した罪について、考えることが大切だと思う。

  19. より:

    拘置所 刑務所に70歳以上の人間が何人居るのか
    冤罪でも死ぬまで閉じ込めた
    無罪の人間を自白に誘導して立件した

  20. より:

    暴走の原因、(過失)行為におよんだ主観的動機、の明確な追及確定と事件前の行動ならびに事件後の言動に被害者と社会と遵法義務に対する嘘や捏造行為や不当行為や背信行為がなかったか、たとえ過失であれ加害者の本心からの謝罪と改心が示されるかどうか、注目したいと思います。司法に対してもそこで正義が実現されるのかどうかを国民は見ています。司法によって正義が実現されないのであれば、被害者には前近代的な仇討ちしか手段が残されないことになる。民事訴訟でも私法上の正義を実現すべきです。日本にも、違法性の内容程度により懲罰的賠償制度を導入する必要も感じます。

  21. より:

    松永さん最後まで頑張ってくださいm(__)m 奥様 お子様の墓前で良いご報告願いますm(__)m

  22. より:

    飯塚「高齢者が安心して外出できるような車を作って頂きたい」・・・・・・何方か仇討ちを!

  23. より:

    悔し涙がでます。

  24. より:

    いつかまた松永さんが笑顔で過ごせる日が来る様に祈ってます。

  25. より:

    松永さん応援してます!ミヤネのドラマを見て飛び込んできた!

  26. より:

    ずっと
    苦しむのは父親です
    加害者は
    自分の事でなく
    被害者の事だけを考え
    つぐなって欲しい

  27. より:

    検察って、一般人がこんな事故を起こしたら身柄は未決ですよ、普通は?
    でも、上級と言われる人は在宅起訴?
    忖度検察だよね、多分、裁判の結果は務所行きはないね執行猶予判決で決まりか? 不逮捕特権って聞いた事あるからね。

  28. より:

    今後の社会のために、法の下の平等を示さなければならない。

  29. より:

    金を貰ってるんじゃないのかな。一円ももらってないならここまでいうのもいいと思うけどさ、貰ってて言ってるならしつこすぎる。飯塚さんも大変だナコレはw

  30. より:

    飯塚さんの気持ちを考えずにネットだからって責めすぎでしょ。日本のために尽くした人間をこんなにひどくいうとは

  31. より:

    飯塚さんは過失で人間ボーリングしたとはいえここまでしつこく言われたらたまったもんじゃないよな

  32. より:

    どんなに過去に偉かろうが人の生命を自分勝手な理由から殺めたのであれば償うべきだ。
    逃げないで残り短い人生を償って全うしなさい。

  33. より:

    素晴らしい池袋に泥を塗った本当災厄の事件ですよね

  34. より:

    業者湧きすぎ

  35. より:

    どいつもこいつも中身のない感情論ばかりだ

  36. より:

    相手ももうご高齢だもんね…
    やったことは悔や見切れないけど、ご年配の方がヨタヨタ歩いてると切なくなる

  37. より:

    会見するなら飯塚本人にしろ

  38. より:

    本当腹立つ!普通に犯罪なのに、普通に生活できるなんて。

  39. より:

    元委員長・飯塚が在宅起訴って、どうしてそういう扱いなんだろう。その家族と普通に生活してるのか?松永さんは家族と幸せな生活を奪われて暮らしが大きく変わってしまってるのに。民意を警察は軽く見てるのでしょうか。腹立たしいです。悲しいです。

  40. より:

    ワイドショーではまだ裁判で確定していない人を一方的に罵倒するくせにこれに関しては大人しいよな、自称コメンテーター

  41. より:

    悔しい。悔しい。悲しい。
    松永さんがほんとに報われてほしい。
    飯塚容疑者に厳罰を望む。

  42. より:

    隣のおっさんがなんかカッコよく見える

  43. より:

    SNSが発展してから日本の腐ってる部分がどんどん見えてきたね

  44. より:

    80もこえて運転しないでほしい。周りも止めてほしい。

  45. より:

    この事件を知って体感したことは、絶望は存在するという気が狂いそうな事実だった。最悪という言葉がここまでハードで現実的に突き刺さる事もない。人は、この世の中が希望で溢れていると信じたいものだ。それが否定されてしまう世界は考えたくない。でも、事実として、絶望は存在する。それを他の人に味わってほしくないから松永さんは行動するんだと思う。

  46. より:

    お二人の慰霊碑を、飯塚構三の自宅前に建てましょう

  47. より:

    救助もせずにsnsの削除頼んだり、轢き逃げしたり。
    ごみ収集車に当たって止まって無かったら何処行くつもりだ?
    轢き逃げ確定だろ笑
    そんなん計画犯でしょ。

コメントは受け付けていません。