池袋暴走事故 エンジン切ったらエラーが消えた?苦しい言い訳やめましょう。



池袋暴走事故#プリウス 池袋暴走事故で、暴走した理由がエラーでエンジンカットしたらエラーが消えた? 何故、ブレーキとアクセルが別系統なのわかります?

source

「池袋暴走事故 エンジン切ったらエラーが消えた?苦しい言い訳やめましょう。」への8件のフィードバック

  1. より:

    伊藤さんお疲れ様です
    荷物を運んでいただき感謝しかありません。
    裁判が進めば進むほど被告に対する怒りが増えていきます。

    何の非もない2人を轢き564、多数の方に大怪我を負わながら自分も被害者のように振る舞うのは到底許せません。

    万が一経年劣化等でブレーキが効かなくなるようであれば、それは整備不良だし、言い訳でしかないですよね。

    あの平坦な道でブレーキを踏んで加速するなんて本当にありえないと思いますし、
    そもそも両足で杖をつかないといけないぐらい
    足が悪いのに車を運転するのは個人的には狂気の沙汰としか思えません。

    加害者が安全な車を作れとか言ってますが、
    最終的にはドライバーに依存すると思います。

    長文失礼しました
    大変なご時世ですがこれからも
    運転よろしくお願いします

  2. より:

    伊藤さんお疲れ様です。亡くなられたお母さん娘さんが本当に可哀想だし残された旦那さんも本当に不憫です。今回トヨタさんもコメント出さざる得ない状況になって・・・この被告も最初は認めてたみたいなのに手のひら返しで謝罪の誠意も自分は感じられないです。他の高齢の方でもちゃんと誠意ある対応しているのになんでしょうかねと思います

  3. より:

    伊藤さん動画配信ありがとうございます。このおじいさん本人の自己中心的考え方や今までやってきた事に対する自負や必要以上に高いプライドがあって自分のミスで人を殺した事を認めたくないし認められないのかなと思います。それに必要以上にお金があるからそれを目当てに集まる弁護士なんかにも持ち上げられて普通の人なら自分の犯した罪に後悔や懺悔の気持ちを持つはずなのにそういう心すら持ち合わせていないのかなと思います。なまじエリートコースをひた走ってきて人としての心をこれまでの言動を聞いていると完全に失くしてしまっているんでしょうね。これだけの客観的な証拠があっても自己弁護に終始することが出来るのが一般人からすれば凄い事だと思います。伊藤さん明日も安全運行で頑張って下さい。

  4. より:

    伊藤さん、初めまして!
    伊藤さんの仰る通りだと思います。
    仮に万が一、ブレーキが効かなかったら、オートマのギアをローに落とすとか、あるいはニュートラルにして、パーキングブレーキ足踏み式なら、踏んで止めるとか、なんとか車を止めて事故を回避する方法はあったかと思います。
    このニュース見るたびに、やりきれない思いです……

  5. より:

    今まではこういった上級国民がやりたい放題やってきたんでしょうね。

    もうテレビやメディアのみが世論を作る時代は終わりです。
    個人が声を上げて不正を暴ける時代。ネットをもっと実社会に浸透させて、日本の膿を出すべきです。

  6. より:

    いつまで、自分の非を認めないんでしょうかね。上級国民の考える事は理解不能です。以前に年を取れば取るほど、運転に自信があるというデータをニュースで見ましたが、飯塚は、この典型的な例だと思います。遺族の方が不憫でなりません。

  7. より:

    アクセルポジションセンサー(ペダルの踏み込み量を見てるセンサー)なんて2系統あってどっちかおかしくなった時点で
    もうエンジン吹けないように(フェイルセーフ)なっていますし、

    伊藤さんがおっしゃる通りブレーキだって万が一油圧に問題が生じても最低限停止できる制動力は残すように作られてるんです。

    車はあの爺さんが考えてる以上に2重、3重に安全策がとられてるんです。

  8. より:

    伊藤さん、よくぞ言ってくれました。そのとおりです。
    アクセルワイヤーのある車ならあったかもですが、電子スロットルの車でありえないですね。
    自分の頭が再起動されて覚えてないだけ。もし嘘をいってるならもっと質が悪いですね。

    自分の間違いを素直に認めず謝れない、老害そのものです。介護なしの刑務所で過ごしてほしいです。

コメントは受け付けていません。