【炎上】日本人差別のサッカー・フランス代表デンベレ、グリーズマン「いつものことだ」と居直る!?…タイ人「あの国は二度と行かない」



『チャンネル登録はこちら』 http://urx2.nu/anv2 2019年に来日したサッカーフランス代表の田ベル選手らによる日本人差別疑惑。この程度のことを言う人間がいるのは容易に …

source

「【炎上】日本人差別のサッカー・フランス代表デンベレ、グリーズマン「いつものことだ」と居直る!?…タイ人「あの国は二度と行かない」」への22件のフィードバック

  1. より:

    フランス人の中でも特にパリ人は平気で他人(パリ人同士を含む)をこき下ろす言動をする傾向があるように思います。昔ロンドンに住んでいた時にパリに旅行で行って嫌な思いをした事が有りました。その事を日本人の知り合いとロンドンの地下鉄の中で日本語で話していたら、そばにいたイギリス人の若者が「気にするな。アイツらは誰にでも悪態ばかりつく奴らだから。」と日本語で捨て台詞を吐いて地下鉄を降りて行きました。彼の日本語が完璧だったので呆気に取られ、日本語でも滅多な事は言えないなと思った一方、イギリス人がフランス人を嫌っている事もよく分かった経験でした。

  2. より:

    フランスはジャポニズム発祥の地だし、フランス人全てが日本を蔑視するわけではないと思うけどね。
    でも、日本人がチマチョゴリ着た朝鮮学校の生徒を二度見したら差別にされて、黒人音楽への憧れから顔を黒く塗った歌手は、侮辱的な表現だと叩かれるのになあ。
    そのくせアメリカやカナダ等でコロナに絡んでアジア人に暴行しているのって、黒人が多いよね?
    BLMって「黒人の命(も)大切」ではなく、「黒人の命(は)大切」と言いたかったのか?
    アジア人の尊厳はどうでも良いんじゃないの?

  3. より:

    教養が無いただのスポーツ馬鹿。

  4. より:

    楽天や被害者は賠償請求すべきだと思いますよ

  5. より:

    黒人さんって、自分たちが アジア人よりはるかに~~~~~~素晴らしい絶対的な人種だと思っているんだ~~ へ~~~
    どこが???   わからんでちゅ~~~

  6. より:

    フランスは道路にゴミが多くあるようです!日本人が、毎回そうじをしてあるようですね!これを見た時に、国民性がわかると思います!

  7. より:

    デンベレはモーリタニアでも叩かれるだろう。

    蛸漁を教えて外貨獲得の手段を確立させたのは日本の協力隊だがね。

    モーリタニア産の蛸を日本がどのくらい輸入しているかを考えても、モーリタニアの外貨獲得に影響するからモーリタニア政府の案件に成りかねない。

  8. より:

    全員ではない事は理解していますが、フランス人は他国の人間を取り敢えず見下している印象はあります。
    私も英仏国両方行きましたが、個人的にはイギリスの方が印象は良かったです。
    今回の件は、きっちり落とし前を付けていただかない限り、今後二度と入国をご遠慮いただきたく思います。
    特定のコミュニテーに向けてではなくとも、個人に向けてそのような失礼極まりない発言を常時何処ででもされるような方には、来日されたくありません。
    後進的な言語を吐く見難い顔が連なっているのを見るのが不快なら、ご自分でゲーム機ぐらい接続してください。
    子供でも自分でやるような事を、他人にやらせてる時点でどうかと思いますがね。
    普通に自国の技術力が劣っていると言っているようにも取れて、とてもみっともなく感じました。

  9. より:

    主さんと同じ意見でホッとしています。

  10. より:

    全く同感です。この選手の方々はきっとサッカー以外のキャパに欠いた方だったのだと感じます。
    話はそれますが、ヨーロッパではよくあることだと思いますが、道を歩いていて中国人に間違われるととても恐ろしいめに遇います。国民性の違いだと思いますが、海外ではその国の人について、少し勉強していく方がお互いの理解について良い助けになると思います。

  11. より:

    自分が白いことしか自慢できないのかな。

  12. より:

    デンベレは黒人差別反対表明しているのに日本人には差別しているダブスタですね。謝罪じゃないね、此奴の言っているのは言い訳です。

  13. より:

    名誉毀損で訴えれば❓個人的に失礼過ぎる❗

  14. より:

    SNSに日本人をバカにしているとしか思えない動画を流した”フランス人"は、間違いなく、フランスのイメージを悪くした事は間違いない❗️
    私は、やっぱりなと思った。

  15. より:

    国際社会では未だにアジア地域の人間に対して、特に白人種は差別意識があるよ。フランス人は特にあるよ、何しろ、ベトナムから追い出された意識があるし、ヨーロッパ人種はアジア地域を植民地にして搾取してたよね!
    しかし近代は特に日本人に対してはアジア地域とは違う認識を持つ人間がかなり増えてる、
    しかしヨーロッパ人種の全てが差別意識を持ってる訳ではないが、残念な人間は教育的認識程度がかなり程度が低い人間がいるのは仕方ない!、何しろサッカーしかしてなくて教養レベルが低い場合がある、かのフランス人もそのレベルなんだよね。フランス人の日本人を見る感覚はかなり幅が広いよ。国際社会ではフランス人の他国に対する認識は余り高くならしいよ。幾ら三木谷氏がクレーム出しても腹の中では笑ってるよ。

  16. より:

    他人を侮蔑するほどプライドが高いのなら、そのプライドの根拠を示してみよ!
    と彼らには返したい所ですが 他を侮蔑している時点でその程度が知れています。

  17. より:

    世界はこんなもんだ、とか言って妙に現実を受け入れてる人を見るととても残念。わけ知り顔したって何もメリット無いことを認識してくれよ、って感じ。黒人達が永年かけて怒りをアピールし続けた事で昔よりだいぶ黒人差別に対する否定論が一般化した。
    わけ知り顔の能天気な人達には、世界中の人種の中で黄色人種は黒人どころかそれより”下の下”だって事を感じて欲しい。

  18. より:

    デンベリだかツンベリだか知りませんが、泊まったホテルでホテルマンを呼んで、持ち込んだゲーム機とテレビを接続させ、出来ないと更に追加でホテルマンを呼ばせて、挙句、作業を動画に撮って流す。で、ホテルマンを無能呼ばわり。
    でも、知らず知らずのうちに、我々もやってるような気がします。例えば、南米でのトイレ処理とか、浄水処理とか、食事事情とか、、、撮った時は「ふーん」でも、後からネットに流したら、、、気を付けよう

  19. より:

    コンビニでのバイトテロと同じですね。
    フランス人のアジア人差別は有名ですからね。
    黒人が意外とアジア人差別をしていて、黒人差別反対と言ってるのはふざけてる。

  20. より:

    米国向けの アニメのDVD観てみたら 米語版の台詞は単語が一つだったので その場で日本語に変えた 倍は台詞が有りホットした ナオミさんには 自分自身の声として米語が 一番の意思の伝達手段なのでは 日本語依も表現の巾が狭く、少ない岳に 傾国より五の倍数階には?奈良無いのか?芭蕉では無いが 幾重の推敲の果の作品とは?

  21. より:

    体は大人心は子供

  22. より:

    真面に学校に行ければこんなことには・・・

コメントは受け付けていません。