池袋暴走事故!飯塚幸三被告の嘘。トヨタ1級整備士とスバル1級整備士の秘密のメールのやりとりが明らかに!!



トヨタ1級整備士 テレ東NEWS https://youtu.be/fcvzc3NeIOw #池袋暴走事故#飯塚幸三 松永拓也さんの動画https://youtu.be/wlu0K3TSpbo TV東京 遺族の …

source

「池袋暴走事故!飯塚幸三被告の嘘。トヨタ1級整備士とスバル1級整備士の秘密のメールのやりとりが明らかに!!」への46件のフィードバック

  1. より:

    祭りだ!祭りだ!祭りだ!祭りだ!
    by サブちゃん

  2. より:

    まだ認めてなかったんだ(((^_^;)上級国民て実は頭悪いの?世間知らず?

  3. より:

    あそこの場所の懸念材料は5G
    池袋区役所、東池袋駅(地下鉄)、高層マンション2棟、池袋図書館(高層ビル内)等。多数基地局が必要とされる場所であの頃に付け替えの交通信号機を兼ねた基地局の試験がされていなかったかって事。

  4. より:

    なんでこんな不条理な裁判が行わなければいけないのか。国民主在でなく官僚主在の階級社会ではないですか。

    これでは、過去の貴族社会に成り下がってしまっていて、民主社会とは言えない。

  5. より:

    高齢ドライバーの免許、全員取消に

  6. より:

    あまりにも頭が悪いので飯塚の経歴も嘘で塗り固められたものじゃないかと最近思い始めました。

  7. より:

    事故は車が起こすのでは無く、人が起こす物ですよね。
    メーカーは走る事と同時に安全に止まる車を心掛けて日々開発されてると思います。
    トヨタは怒って良いと思います。

  8. より:

    メーカーは何も責任感じてないの???AT車の操作方法に根本的な問題があると思います。踏み間違いは無くなりません、構造的欠陥だからです。バイクではありえません。反論どうぞ・・・

  9. より:

    ハイブリットはアクセルが動力と連動していない感じがありますよね簡単に踏めちゃうとか。だからアクセル自体は踏み込みの負荷を重くしていいんじゃないかと思うんですよね。

  10. より:

    非常に明解な情報交換の共有、ありがとうございます。
    プリウス2008年型ユーザです。
    そんなことが一つでもあったらとっくに手放しています。素晴らしいハイブリッド車です。それと一番感動したのは最初の営業(エンジニア出身)の方の説明、「プリウスは今までの車ではないと思ってください。ブレーキ時に次を予測して気をきかせた動きをしたりします。」と
    説明してくれたことです。
    飯塚被告は専門家、自分のはわかっていると思います。

  11. より:

    私もトヨタ1級整備士です!
    構造上、システム上有り得ません!
    呆れてものも言えないです!
    お二人のご冥福をお祈りします

  12. より:

    飯塚幸三が学術会議の人間だと知ってて動画作ってる ?
    3台後ろに自衛隊の車がいたんだってさ

  13. より:

    ペダルの踏み間違いだとしても踏み間違えやすいペダルレイアウトなのが問題なんだよね。
    誤操作しやすいシフトレバーも含めてこれらの構造的欠陥はメーカーが責任取るべき。

  14. より:

    甥に日産の1級整備士がいて、聞いたら全く同じような事を言っていました。
    TOYOTA、SUBARU、NISSANの違いはあるでしょうが、今現在は国内メーカーは2重3重の安全な対策を採っているし何処もEDRに記録され、検証出来るはずと言ってます。
    飯塚被告がTOYOTAの整備不良、リコールを主張するなら検証結果とともに名誉毀損で逆に訴えられることになり得ない。

  15. より:

    国家一級小型自動車整備士です。現役ではありませんが数年前までホンダディーラーで勤めていました。
    プリウスは他社なので詳しくはありませんがホンダでも走行履歴としてセンサーなどの値を見ることができたのでこの動画の内容には納得できます。

    私としてもECUが車を暴走させるような制御をするとは思えません。
    物理的なペダルの故障ならまだありえそうですが…
    ECUに関しては動画内でもあるようにフェイルセーフモードに移行する可能性が高く移行しなかったとしても走行できる、暴走するほどの状態で制御できるとは思えません。
    そもそも通常走行できなくなる可能性の方が非常に高いと思います。
    なぜならコンピューターは非常に多くのセンサー値をもとに車を制御しているので、そのすべてのセンサーの値が正常値範囲内でないと正常制御できないからです。

  16. より:

    韓国の車は、停止中や走り始めに勝手にアクセル全開で暴走する事例が有ったような...

  17. より:

    EDRが残っているにもかかわらず、なぜ裁判は飯塚のウソに付き合ってんの? EDRでウソ実証できないの?

  18. より:

    2021年3月3日の公判で、いよいよトヨタが説明します。
    この日の後で、またタカユキ様のコメント動画をリリースしていただけたらと思います。

  19. より:

    総生産代数×不具合確率=事故の数 なので。車のせいなら、同じ事例 事象で、立証して初めて裁判に、成るのでは? こんな幼稚な嘘や虚偽 普通なら、直ぐに起訴する はずではないんですかね。あんな事故 世界で見ても、聞いたこと ありません。

    ※被害者の、ご冥福 心から御悔やみ申し上げます。

  20. より:

    国産のオートマはDレンジに入れたらブレーキを踏んでいないと動きますよね、Dレンジに入れてもブレーキを踏まなくていい車が欲しいです。

  21. より:

    一級w

  22. より:

    非常に悲惨な事故であり、被害者の皆様にはご冥福をお祈りいたします。また、残された遺族の皆様の悲しみはとても大きなものであり、少しでも癒やされる事を願います。
    とても気になったことをコメントさせていただきます。
    飯塚被告の責任は大きいのは間違いないですが、部外者が「嘘つき」と決めつけるのは避けたほうがよろしいのでは?痴呆や誤認の為、本当にそう思ってあるのかもしれません。
    政治家の記憶にございませんが、まかり通るように、日本の法律ではそのような場合、罪に問えないのです。罪に問えないということは、犯罪者ではないのです。つまり、犯罪者でない人を犯罪者扱いすると、名誉毀損になってしまうのです。
    心に思っても、公に拡散すると、拡散者が捕まるという不合理が発生してしまいます。
    客観的な事実を述べるだけに徹したほうがよろしいかと。

  23. より:

    あんな出鱈目な言い訳は通用するわけ無いと思います。何のために車検があるんだと聞き返したい。もし、そんなことを許すなら、車検なんかやっても仕方ないとなる。

  24. より:

    車を運転する以上本人の責任、杖持ってヨタヨタしているのに、バスや電車が無いところならいざ知らずこの大都会で⁉️

  25. より:

    それでも認めないんでしょうね

  26. より:

    ええ動画やぁ・・・ありがとう!

  27. より:

    上級国民は裁かれないのさ!
    今時、車が暴走ってw
    80年中辺りだったかな?にはあったけど
    メインコンピューターのハンダ不良だかクラックが入って
    Dレンジに入れたら暴走したって、確かそんな事故
    そもそもこのじいさん逮捕された
    その日に放牧されておかしいでしょう

  28. より:

    やっぱりと言う回答でしたね。
    日本の免許制度を根本から変えるべきだと思います。
    65歳以上の高齢者にはマニュアル限定でしか運転及び販売しか出来ないように制限するか、65歳になったら強制的に免許の返還をさせるかの二択にしてやればいいと思う。
    それでも運転がしたい高齢者には、毎月免許更新をさせるか!

    なんでもコンピュータの所為にすれば、曲がり通ると思う上級国民老害の思考!!

    トヨタは飯塚被告を、名誉毀損で提訴した方が良いですよ

  29. より:

    左足でブレーキペダル、右足でアクセル。これが原因だと思います。
    マニュアル車を乗られていた方は、左足を持て余したため、両足でブレーキアクセルを操作していたかと思います。
    実際に見たことあります、もし、左右の感覚が逆転したとき、ブレーキを踏んだつもりがアクセルになります。
    是非、この観点から、検証していただきたいです、盲点です

  30. より:

    あの事故は、普通に考えて踏み間違いだと思いますよ。
    あの、潔さの欠片もない爺さんにはほんとに怒りを覚えます。
    日本人ではないですよ、きっと。在日かな?
    被害者のご家族の、生前の動画を観る度に泣きました。
    そこで、優秀な整備士さんに質問!
    昔から思っていましたが、オートマ車は、ペダルの踏み間違いだけで簡単に
    走る凶器に変貌します。
    メディアは年寄のせいにしてますが、JAFさんなどのデータをよーく見てください。
    若者の踏み間違えも結構多いですよ。
    小生の疑問:
    何故自動車業界は、この、走る凶器と化すオートマの致命的欠陥にメスを入れようと
    しないのですか?
    このような事故は、加害者も、過失というには可哀想なぐらい人生を棒に振る懲罰が
    与えられてしまいます。
    開発力旺盛な日本人が、なぜもっと真剣にそのことに思いを致さないのですか?
    政府や行政などは腐っていますから、最初から何も期待していません。
    心ある町工場の社長さんが、踏み間違いを防ぐ構造的な機材を開発して、補助金付き
    で装備できるという情報もあります。
    電子制御だけでは不完全なので、やはり機構的な改善策も併用すべきです。
    何故、世界に先駆けて、オートマ車の悲劇を無くすための開発活動に着手しないので
    すか?
    無駄にコストを上げて売れにくくするのが嫌なのですか?
    確率上の死亡事故率に低さに対して改善意欲が湧かないのですか?
    人命は軽視ですか?
    非情に腹立たしい思いがずっと消えません。
    マニュアル車に戻せばいいとも思いますが、運動神経の鈍い人には耐え難いでしょう
    ね。
    ちなみに、小生は現役時代、6速マニュアル車を離職する65歳まで、7台乗り換え
    最後はトヨタのアルテッツアに13年以上乗りました。
    今は倅のオートマ車で、ゴーカートです。(笑)
    マニュアル車なら、ミスってもエンストで止まるから、他人を轢き殺すような事態に
    はならないですけどねぇ・・・。
    おまけ:
    7台の内訳・・・スカイライン47年型中古→日産新車→カローラ新車4台→
    最後がアルテッツア・・・全てマニュアル車です。
    家内も仕方なく乗りこなしていましたよ。(笑)
    くどいようですが、何故業界が、この走る凶器と化す欠陥を正そうと立ち上がらない
    のでしょうかね?・・・日本人だからこその不屈の精神を観たいですね。

  31. より:

    誰がどう見たってアクセルとブレーキの老人の良く有るふみ間違いですw

  32. より:

    私も事故当時又踏み間違いと思いました
    高齢者に限らず若者でも運転に集中せず他の事を考えて
    運転してるとミスをする可能性はあると思います
    TOYOTAはEDRの解析資料は警察等に恐らく提出されているまたは
    警察の方からTOYOTAに解析結果を報告させていると思います
    ただわざと事故を起こしたとも思えません
    事故当時人間は勘違いで当事者がアクセルを離して
    ブレーキを踏んでいるつもりだったのでは無いかと最近思います
    コンピューター制御の機械は間違いませんが
    人間は間違いを起こします、特にパニック状態では
    その確率は機械の誤動作とは桁外れに大きい物と思います
    自動車のせいでは絶対無いと思います
    事故のほとんどは人間のミスだと思います
    そのミスを少しでもカバーする機能が最近の車には搭載されています
    私は車関係の者ではありません全くのド素人です

  33. より:

    誤動作が起きたか否かは、パソコンをつなげば判ることでしょう 日本学術会議は もう終わりです

  34. より:

    プリウスを悪者にしたい人が多いですね。
    プリウス所有者までが踏み間違いの原因はプリウスにあるとか言っているし。

  35. より:

    問題はこの爺さん 計測制御自動学会の
    お偉いさん 自動車制御の学術研究の普及する立場なので嘘の影響はデカすぎる
    老先ない報酬の削減を惜しんだのか
    官僚天下り権威主義者に悪寒を感じます

  36. より:

    貴方の言い方はかならずも高齢者が踏み間違いをしるような言い方にしか聞こえなえ不愉快私は何らかの不具合があると思います70代の老人

  37. より:

    そりゃミスは他人の責任、功績は自分のものというガメつさが無いと高級官僚まで出世できませんよ。

  38. より:

    これでは、説得力がないな。アクセル制御の回路設計にまで及ぶよ。
    フェールセーフモードになるという証明も必要。

  39. より:

    不具合が起きる可能性があるとは死んでも言えないよね!あくまでも人が作った物です!完璧な物なんて出来る筈が無いし存在しないよ!関係者は!自分たちを守りたい気持ちよくは分かりますがね!わたしも車は違いますが深夜、赤信号で停止しようとブレーキペタルを踏んで停止したのですが急にエンジンが高回転になりブレーキとアクセルを一緒に踏んでいるか確認しましたが、ブレーキだけでした。何も挟まってもいませんでした。AT車でしたのでDレンジから何処にも動かない、エンジンが壊れる覚悟で色々試して何とかNレンジに入れることが出来ましたがガリガリ音しましたがね!回転数はレットゾーンを振り切る勢いででしたがエンジンを切り警察に連絡し数分後エンジンを掛けましたら普通に掛かりましたので帰宅しデーラーへ原因は不明とのことでした!後日他の整備工場へ数か月かかりましたが原因が分かりました!整備工場も初めての経験とのことでした!参考まで!

  40. より:

    人づてに聞いた話ですが、
    初代プリウスを新車で買ったオーナーに対して走る・曲がる・止まるを永久保証する程、実際の公道でのデータとオーナーの意見を反映させた2代目以降のプリウス。
    運転者が適切な運転をしている、適切なメンテナンスをしている限り暴走事故の様な事は無いと信じています。

    そして、プリウスに限らず、ハイブリット車やEVのハンドル・ペダルは電気信号を送るだけのスイッチとほぼ一緒なので誤操作をしない様に、
    誤操作に繋がる様な物を運転席付近に置かない様に最低限気を付けるべきだと考えます。

  41. より:

    アクセルとブレーキが隣って無能設計すぎるやろ。

  42. より:

    免許は、名前の通り其れを行うに足る技量・知識があり許可された証。
    自動車整備士しかり、医師しかり、国家資格は国から一定のレベルに達していると認められたもの。国家資格は、そのレベルに達していないと、人命を奪う、重大な災害を起こす可能性があるから、試験などで厳格に管理されている。
    自動車運転免許も、士業ではなく、他の国家資格よりは取得しやすいが、国家資格。
    この事故(というより、被告の態度から言って事件と思っている)は、事故を最小限にする努力を怠った時点で、欠格事由だと思います。
    海技士免状保有者より。

  43. より:

    意図的な捏造なのか、そう信じているだけなのか、
    機械のように立証できないのが人間。

  44. より:

    自分の罪を認めず他人に罪をなすり付ける飯塚幸三被告は死ぬまで刑務所で臭い飯を食わせれば言いのです。

  45. より:

    私も80歳になりますが(車の免許は64年)バイクは14歳で取り16歳で車それから、
    数年前までギャチェンジの車を毎日乗っていました(修理もじぶんで少しは)
    昔の車は性能も悪く力も無く(車検も貨物車は最高確か12ヶ月乗用車が最高24ヶ月)数ヵ月単位の車検だと思いました
    普通車でも現在の軽自動車より性能が酷く悪く、でも運転手も自覚して運転をして居たでは無いでしょうかね?
    [強制保険も無く事故を起こせば人生お仕舞?位?の時代だと思いました、だから今では一応免許を持っては居ますが(町バスが有れば)
    でも今は寝ければ病院にも行けず仕方なしに乗せて頂いて居ますが出来るだけ車の少ない時にユックリ乗ります
    若い頃はスポーツカーを乗ってていましたが現在はビッツ(本当は傾自動車が欲しいが)此れももう数年で屋根る予定です。
    自動車社会有難う・・・・・年寄りに気持ちですが「もうパソコンの字も小さいから???」これも終わりかな?

コメントは受け付けていません。