【ひろゆき】ドワンゴのクソゲーから学ぶ、売れないゲームが意外とやりがちな間違いとは?



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「【ひろゆき】ドワンゴのクソゲーから学ぶ、売れないゲームが意外とやりがちな間違いとは?」への2件のフィードバック

  1. より:

    プレイしたらギフト券が貰えるってのはプラモ実験の話で置き換えたら「参加者を募るのに報酬を払うか払わないか」って話でプレイに対する見返りとは別の話だと思うんだけど
    プラモの話を適用できるとするなら「毎日貰えてたログボがある日急に貰えなくなったのでやる気が失せた」とかそういう事だと思うが
    実際ギフト券でなくても今プレイすれば最大〇〇連無料とかやって客集めてるアプリも山ほどあるのに
    テクテクテクテクが売れなかったのはそういうことじゃないでしょ
    クソつまらなかったってだけでしょ

  2. より:

    YouTuberのプレゼント企画も同じようなものですかね。
    でも本当に面白いコンテンツが世に知れ渡ることなく消えていくのはどうかと。
    実際今の有名YouTuberの多くがプレゼント企画で登録者数を伸ばしましたよね。

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