【ひろゆき】円安地獄で日本の資産が無くなります…貧富の差が膨張する最悪なシナリオがコレ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 博之 hiroyuki kirinuki】



日本 #生活 #投資 ひろゆきが予言する円安の結末がマジでヤバい ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「【ひろゆき】円安地獄で日本の資産が無くなります…貧富の差が膨張する最悪なシナリオがコレ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 博之 hiroyuki kirinuki】」への29件のフィードバック

  1. より:

    0:00 日本円がオワコンの理由
    1:50 庶民は苦しみ続ける
    3:11 ひろゆきが予言した円安地獄
    5:21 GDPは落ち続ける
    8:35 ピンチをチャンにする
    10:27 適正な円相場

    円安の正しい理解とその先にある絶望的なシナリオを予言します。
    あなたのご意見も是非コメントでお聞かせください!

  2. より:

    政策でどうにもならないんだから税金こんなに取るなよ

  3. より:

    上念の糞の戯言は、無視するべき。

  4. より:

    こいつ話が逸脱しすぎなんだよ
    こんな適当なこと言っている奴をご意見番としてマスコミが使っているから実質賃金上がんないんだよな

  5. より:

    薄っぺらい知識で知ったかぶりを話してらっしゃいますが、大谷選手の白がはっきりした後では全てが胡散臭い。

  6. より:

    でもひろゆきだよ!?

  7. より:

    ひろゆきなんでこんな嬉しそう?

  8. より:

    まいったてぇ、

  9. より:

    なんでウマ娘やねんw

  10. より:

    はっきり言って円相場なんか油の値段との比較しか意味ない。だから対ドルでしか誰も見ない。
    油が安いうちは円安の方がメリット。

  11. より:

    法改正して、BTCを今50兆円ほど購入してみれば⁈

  12. より:

    そういえばアベノミクスで円安にすればなんとかなるみたいなこと言ってましたよね
    あれ支持してた連中どこいった?

  13. より:

    ひろゆきが言っている「真水を日本国内で循環させる」とは、日本の材料や人力で物を作って外国へ売って円を獲得し(外貨経由含む)それを従業員に分配し(給料やボーナス含む)消費を促し、企業や店舗が儲かる経済循環の仕組みの事だが、今そうなっていないから国民の生活が苦しいと言っているだけの事。
    ただ、現代は利己主義人間ばかりだから、周囲や全体の事なんてどうでもよく自分さえ良ければ良いなどの考えだから改善は難しいと言っているのよ。

  14. より:

    適当な事言ってるじゃーねーぞ!

  15. より:

    つまり楽してどうにかなると思わないで、真面目に働けよって事ですね。変に頭の良いフリしてモノを語っている人がいるって事ですね。

  16. より:

    何でもかんでも国のせいにする、民主党大好き人間の撲滅だけは必須

  17. より:

    ひろゆきは日本の経常収支が黒字なこと知らないのか。いつも間違ったことペラペラと喋ってるな

  18. より:

    老我意どもが濡れ手に粟で日本の美味しいところを全部食い尽くした。
    儲けた金を出し惜しみしてまで若者にケツ拭きさせる。
    そして、数多の問題だけを後世に残して知らんぷり。
    苦しいのは当然の結果。

  19. より:

    とりあえず免税無くして、海外の人たちからも税金払ってもらいましょう

  20. より:

    トヨタの車とか売れてんじゃん

  21. より:

    ①アメリカは無限に近い国債発行の権限を持ちかなりお金を刷っているはずですけど…
    ②国際的に信用がなくルールを守らない国がありますけど、不法にお金を刷ることはないであろうと、そこだけは信用されるのですか?

  22. より:

    この人賢いけど
    偉そうなこと言って日本から逃げた人だよね‥
    政策‥忖度で金持ちが権力者が儲かる仕組みを国が作ってるからね
    増して官僚にダマサれて自民は国の財産を海外資産に売ってるのではね‥
    保険医療も酷いそうですね‥誰かが儲かる仕組みが‥

  23. より:

    そりゃそうですね。バンバン自国通貨を刷って何の問題もなく海外の製品を買えるなら、世界中の国が自国通貨を刷りまくりますよね。
    世界基軸通貨のドルと欧州共通通貨のユーロを発行できる国以外では、貿易黒字でない限り自国通過を刷れば刷るほど、自国通貨安になります。

  24. より:

    国債すって貧乏人に配れ!ひろゆきから税金取りまくれ!

  25. より:

    売れるものを作るのに、材料を輸入しないと駄目です、手遅れです、どう破綻させるかですよ。優秀な技術者は海外に居られます。介護される人に毎日は稀ですよ、要支援2が1番多い、週にヘルパ―さんは2回1時間ですよ。

  26. より:

    円安もダメ。円高の時もダメってニュースで言ってた気がする。
    たまんねえな…。

  27. より:

    円安ってなに?

  28. より:

    今の日本を作ったのが自民の政治家達だからこれからも改善されるわけが無い
    変えるなら自衛隊を軍にして最高司令官にでもなってクーデターでも起こすしかない

  29. より:

    ウォーレンパフェットさんが円建てでがんがん借金してるらしいので円はオワコンじゃないかもしれないです。庶民は苦しいけれど、外国も値上がりで苦しいらしいので日本は普通かも。
    たぶん円安すぎるのは貯金の円を売ってドルで貯金して得しようとする人が多いからだとすると、そのドルは日本の物になったのでいいかもしれないです。円安で物価が高くなっても
    買わなければならない物は買うとすると物価が高い分名目GDPは高くなると思います。アメリカでビッグマックが5.2ドルで日本で500円だとしても500÷5.2=96だから1ドル96円が適正。

コメントを残す