正直者ほど損をする日本社会は明らかにおかしいだろ…。真面目な人に待ち受ける悲しい末路【ひろゆき 切り抜き】



0:00 努力をする人が報われない日本 2:38 真面目な人ほど損をする社会 4:17 いい人ばかり負担が増える構造 5:47 人口や資源が …

source

「正直者ほど損をする日本社会は明らかにおかしいだろ…。真面目な人に待ち受ける悲しい末路【ひろゆき 切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    戦後人口が8000万人になっても農業人口は1600万人の農耕民族が戦後の復興に大都市へ送り出した!現在な農業者150万人で毎年15万人減少!人間生きていくのに必要なものは全部輸入!

  2. より:

    オッ !? 生きてたか、呼吸してるだけだな、眼が完全に行ってるぞ。。。生き地獄毎日堪能してるか??? 兎に角、身体動かすな !! どこか狂ってるのか???頭以外で。。。(^^;) 自分の動画が観てるか?バケモンだぞ !!

  3. より:

    生活保護の為の収容所みたいなのが必要かなと思ってます。

  4. より:

    ラーメン屋の店主が不憫でならない。痴呆入ってても犯罪は犯罪だしきちんと法で裁かれるべきだと思う

  5. より:

    同感です。
    真面目に働いて真面目に生活している人が年金受給者になったら60%の受給者が10万円以下で医療費も支払っているのに、生活保護は10万円以上支給され医療費無料です。働けないならわかるが支給されてパチンコへいっている人たくさんいます。

  6. より:

    正直者が損をするというよりは気の弱いやつが損をするんですよ。加えて都合が悪いことに賢く真面目なやつはあらゆる可能性を考えるから自分の主張は数ある中の一つと謙虚に認識して強い主張をしないが、一方馬鹿はスタンス1つしかないから一点張りするぶん自信満々なんだよ。それを会社側、人事評定する側がどれだけ深く読んでいるかで賢いやつの優遇不遇は決まると思っていいと思う。

  7. より:

    ニーチェ が 言う
    ルサンチマン の メカニズム
    弱者を正当化してはならない

  8. より:

    日本に海外投資が回ってこない理由って
    日本は人口減り続けてるために
    売上が下がってる国だから、
    そんな国にビジネスの投資するより
    人口増えてて売上が伸びてる
    他国の方に投資した方が得だから
    ってことなんですね、納得。
    ところで、ひろゆきが言ってる売上って
    GDPとかの話なの?
    一つ一つの会社が…っていうより
    それを総合計した数字で見て
    日本の売上は下がってるよねって
    ことですか?

  9. より:

    日本政府は外国に大量にばらまく癖に、何故そこまで日本人に金を配るのを嫌がるのか分からん。

  10. より:

    正直者はバカを見る、と風潮、ムードが蔓延してそのうちやってらんねーよとなっていく。努力ってなんなんでしょうねと。それでも現実、問題が目の前にあってやらざるおえない。それで続けてるという感じです

  11. より:

    ミスが少ない奴が出世する
    仕事やってます感を出す奴が有能()

  12. より:

    あのね~私が高校生の頃、人口は1憶いなかったよ しかも今よりも可処分所得は多かった。
    とある先生は「1億人超えたら、食糧不足から戦争が起きる!」とか、言ってたよ(笑)減っていいんです!人口

  13. より:

    すべてを突き詰めると、日本の司法が狂ってる。

    で帰結するんよ・・・。
    マジで対策を考えて法的にできるか、どんな判例があるかを調べると、すべて法曹界の問題であることが判明する。
    立法しようとしてもダメ。

  14. より:

    サボって支援受けりゃいいんだよ。底辺労働は外国人に丸投げで。サウジアラビアとかそんな感じでしょ?ただ、サウジアラビアは石油があるけど日本は何もないからいずれ行き詰まるよ。行き詰まった頃に日本人やってる人は頑張ってね❤っていう感じ。オレには関係ない。

  15. より:

    人間性は全てに繋がる!日本人の大多数の考えが間違えいた結果が今の日本!

  16. より:

    大手ブラック運送会社にはロクに働いていないズルい役職者がゴロゴロいて正直者の奴隷ばかりを募集していたりします。

  17. より:

    正義憎んで正直憎まず…
    正直という偏見、変ですね…

  18. より:

    残念ながら需要と供給です

  19. より:

    ベーシックインカム…
    なのでひろゆきの考えがいちばん人としての幸福感を想像させる✨

  20. より:

    何かが間違っている

  21. より:

    いい人は誰かにとって「都合のいい人」なので、損するのは当たり前。
    損したくなかったら誰かの「都合のいい人」にならない選択をするべき。
    損することが美徳だと教える人が善人とされているから、日本人は外国人の「都合のいい人」になるんだよ。
    温暖化とかsDGSもそうだけど、そもそも戦後にアメリカの属国を受け入れてるのだからしょうがない。

  22. より:

    国力衰退して学歴のコスパ悪化している

  23. より:

    下衆が多いからです

  24. より:

    こんな制度だから社会の人手不足が解消されないんよな

コメントを残す