今の地上波では絶対に話せない話をします。静岡県知事 川勝平太がリニア新幹線開業断念で責任を果たしたと言ってますが【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「今の地上波では絶対に話せない話をします。静岡県知事 川勝平太がリニア新幹線開業断念で責任を果たしたと言ってますが【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋」への26件のフィードバック

  1. より:

    日本経済止めてますよね。裏でおかねもらってない?こんなの首相が、認可すればいい

  2. より:

    リニア見学センターがあるのでリニアが完成された技術だと勘違いされています。

    ここで使用されているのは液体ヘリウム(-269度)を使った超伝導です。コストと消費電力がめちゃ高いです。液体窒素(-169度)を使った超伝導の開発が行われていますが、まともなコストと消費電力が実現できそうです。リニアの延期はこのためです。知事の影響力ではありません。

  3. より:

    リニア新幹線は赤字になり、税金補填になりそうな雰囲気ですから、反対です。万博と同じく、自民や維新は推進で、すでに3兆円くらい税金使ってますよね?静岡だけじゃなく、他の場所でも工期の遅れがあるのに、今回、JR東海は静岡のせいにして、ずるいですよ。静岡の水が減ったり、自然破壊も悲しいので、取りやめになってほしいです。

  4. より:

    新幹線と飛行機はの利用率が逆転するのは、広島以遠です。
    特に東京ー大阪では新幹線の一人勝ちです。

  5. より:

    森友学園問題の認識は誤りです、
    あの土地はゴミが埋められていたいわくつきの土地だったので、財務省の瑕疵担保責任の問題ですよ。つまり財務省のチョンボであり、安倍アキエさんは何お関係もありません。

  6. より:

    特段のメリットがなく、リスクを引き受ける自治体には代償として潤沢な補助金を支払う。原発と同じこと。
    原発は少なくとも現地の雇用というメリットを生むけど、リニアは?

  7. より:

    しゃべっている間前後にずっと揺れてたのが気になって話が入ってきませんでした。

  8. より:

    川勝は「リニア開業の妨害」を「立憲の渡辺」に託した。これで立憲民主党の立ち位置がしっかりとわかる。

  9. より:

    リニアは地下鉄ですでに利用されてます❗️大江戸線はリニアだからコンパクトにできました❗️

  10. より:

    戦後復興の要だった佐久間ダム建造の時も
    愛知などの他府県も巻き込んで、ゴネまくった静岡県!

  11. より:

    リニア、、、中国、が、裏で、動いた、のが、正解、国土、大臣、公明大臣、らわ、中国、一味、なぜか、中国、の、新幹線、が、意味が、なくなる、やつと、日本、の、新幹線、パクったのに、今度、わ、リニア、かと、わかった、お前、カネ、何かの、チンケな、話じゃない

  12. より:

    そもそも静岡を通過する区間なんてわずかなんだよね

  13. より:

    キンペーと川勝が勝利したのか

  14. より:

    ,静岡部分にリニアの駅を作れば良いのです。
     過去は忘れてください。JR さん寛容さを見せてください。(笑)individual remark thanks for uploading Merci beaucoup.

  15. より:

    河野太郎が籠池みたいなタフネゴシエーターなんでしょうね

  16. より:

    河野太郎は日本端子と関連しており、中国の下請けですよ。

  17. より:

    今回川勝の辞任は、彼のイチャモンで日本のリニアの開業を遅らせた結果、
    中国が日本より先に開通のメドが立った結果
    あの国として川勝の静岡県知事としての役割が終わった結果じゃないですか。

  18. より:

    じゃなくて、今、止まっている「こだま」と「ひかり」を〇カツが辞めるまで、浜松通過にするんだよ。「〇カツがうるさいから、浜松通過です」って字幕を流して通過するの。リニアが止まらないのは知ってるよ。

  19. より:

    将来的に南海東南海地震が起きたらヤバいんじゃない?

  20. より:

    リニアモーターカーって地上のはずじゃ。

  21. より:

    川勝知事を国会に招致して、みんなで吊し上げてそれをテレビ中継して上げればよかったのになぁ。
    そういう姿を見たかった。

  22. より:

    超伝導の意味も分からない、科学的知識のない人間が行政のトップに立つと、日本の国の為にはならないということですよ。トリチウムの科学的知識の全くない習近平を相手には、話が出来ないのと同じです。

    こういう一言でいえば、科学バカがトップに立つと、迷惑をこうむるのは、日本人全体です。

  23. より:

    リニア駅なんかいらんから在来新幹線を全便こだま運用にしてくれ。これでめっちゃ便利になる。

  24. より:

    選んだのは静岡県民
    新幹線が一番先に通り恩恵を受け
    中央道をあとに回し当時フルスペック
    で東名を建設され昭和の大繁栄の恩恵を受けているのにがめつい奴ら

  25. より:

    最低の知事による
    最悪の県政の責任は
    選んだ静岡県民にある。

    超特急、静岡県が通せんぼ
    越すに越されぬ大井川
    水の理研は、川が勝つ。

  26. より:

    こういう時、社会主義に一瞬だけ憧れる

コメントを残す