日本からアップルやマイクロソフトのような大企業はなぜ出ない?本当の理由を話します。日本のIT産業は今後こうなると思います…【ひろゆき 切り抜き】



0:00 日本のITが通用しない理由 2:49 ビルゲイツが成功した理由 4:30 これからの日本のIT 4:59 ITの成功者は頭がおかしい 7:58 …

source

「日本からアップルやマイクロソフトのような大企業はなぜ出ない?本当の理由を話します。日本のIT産業は今後こうなると思います…【ひろゆき 切り抜き】」への13件のフィードバック

  1. より:

    技術力あっての日本であり、その次にコストと価格競争が来る。
    その次には、安定した暮らしを目指しつつ一緒にものごとが考えられる、理解がちゃんとできるくらいにしとかないとね。

  2. より:

    トロン消された。

  3. より:

    コロナでもリモート大して進まなかったからなぁ。

  4. より:

    ms-dosはもともとQDOSというDOSをマイクロソフトが買ってIBMPC用に仕立てたものでただ単に安かったから売れたんですよ。MSDOSがいいから売れたわけではないです。

  5. より:

    真面目で体育会系だけど、クリエイティブでない人と、柔軟な思考ができるクリエイティブな人材だが、犯罪者である人、あなた(日本人)はどちらを取りますか?

  6. より:

    英語の需要認識の貧しさと
    英語の吸収力が下手だから

  7. より:

    日本を捨てたやつが、何言ってんだ!

  8. より:

    8:23 ベトナム人が>日本人よりも真面目に働く

    異議あり。ベトナム人と一緒に働いた事あるけど

    東南アジア系外国人の中では一番物覚えが悪かったイメージしか残ってないかな。

    フィリピン人やタイ人、インドネシア人とも一緒に働いた事あるけど

    この4か国で1番日本語を覚えなかったのはベトナム人だったし

    そもそも本当に真面目に働く気があるなら真っ先に日本語くらい勉強するはずじゃね?

  9. より:

    8:23 ベトナム人が>日本人よりも真面目に働く

    異議あり。ベトナム人と一緒に働いた事あるけど

    東南アジア系外国人の中では一番物覚えが悪かったイメージしか残ってないかな。

    フィリピン人やタイ人、インドネシア人とも一緒に働いた事あるけど

    この4か国で1番日本語を覚えなかったのはベトナム人だったし

    そもそも本当に真面目に働く気があるなら真っ先に日本語くらい勉強するはずじゃね?

  10. より:

    つかしっかり給料出さないから有能来ないからでしょ

  11. より:

    解説ありがとうございます(._.)

  12. より:

    若者の経験と知識ですか、、
    相変わらず屁理屈ばかりだな、

  13. より:

    結局、横文字苦手なんだよ日本人、高齢層。大臣ですらPC知らないくらいで。なのでITとか世界で遅れてるんだと思う。

コメントを残す