「金を持ってても頭とセンスが悪ければこうなるに決まってるんですよ」経済的に自由になる方法、それは「頭の良さ」と「センス」を磨くほかにありません。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録もよろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「金を持ってても頭とセンスが悪ければこうなるに決まってるんですよ」経済的に自由になる方法、それは「頭の良さ」と「センス」を磨くほかにありません。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ワイのバカさ加減は広く知られるところなんで別にいまさら…

  2. より:

    わかります。無駄ですよね

  3. より:

    投資に関しては全く同意。まず貯金して、余ったお金でちょろっと投資するのが一番。
    隣国の若者みたく、利回りだけソロバンはじいて借金して投資、なんて、俺には愚の骨頂にしか見えない。

  4. より:

    余ったお金は全額貯金するが良いね。いつか必ず役に立つ。
    ていうか、自力で貯められた金額以上のお金は身につかないから、貯めた実績を積んだ方がいい。
    そしたらいつかは小金持ちになれるw

  5. より:

    一回大金を持ったら溶け方がわかるけど2回目ならやり方ありそう~2回目お願いしますわwほんと時計なんて携帯でいいやん

  6. より:

    お金持ちって言葉が日本人が貧乏な理由なんだと思う。
    お金を持っていることじゃなくってお金を使えることなんだよね。

  7. より:

    実際、家にある物の8割は不要だとか?
    買い物依存になる人は、これを買わなかったらどうなるかって、不安から逃れる為に本当に必要のない物までドンドン買ってしまうのだとか?

  8. より:

    同意ですね。貯金の方がお金が貯まるというより豊かな人生をおくれます。なぜか?貯金ってのは生活で言うと規則正しい生活が身につきます。投資で儲けるのは、設けたとしても不健康な生活が身につき、あくことなく投資を続け、いずれ破綻するし、生きてる間、投資しか考えられない性分に成ります。金が無ければ生きていけない性分になり本人は不幸なのです。

  9. より:

    切り抜き師はうまく切り抜き動画を作れて、それで収益を得ているのは、元動画の人気もあるかもだけど、切り抜き師のセンスによる所が大きいと思ってるからそれで収益を得て居られるならそれは自分の才能だと思う。

  10. より:

    これは「切り抜きで稼ぐのやめたら?」と言うべきだと思うが、切り抜き動画の制作者さんは岡田さんにとって手足であり、やめられていくと困るので、職業差別だとすり替えるところがズルい。質問者さんは、人の動画を作ってあげなきゃいけないアシスタントが嫌なんだろう。功績を得ていくのは切り抜きを作ってもらったヤツばかりだしね

  11. より:

    お金については死ぬ間際に100万円前後もしくは0円程度あるのがベストだと思う。
    それ以外は全て暇つぶし(生涯かけて叶えたい夢)につぎ込めばいいと考えてる。
    ふとした時に不安に思うこともあるけれど。

  12. より:

    はえー 確かに法律家に怒るべきだった、なんて我々は馬鹿だったんだ!?いや、馬鹿なんだwww

  13. より:

    富を得れば、心が貧困になり、富を持たないものには、物質が貧困になるものだ!!

  14. より:

    宝くじ当たったら、ナスダック100かS&Pにぶち込んで放置の一択だな。

  15. より:

    楽しくないことにお金使えば、「これは好みじゃないのか」と分かるから、色々やって面白いと感じられたことを覚えていって使えばいいと思う。
    ストレス解消方法知ること、潰されないためにはとても大切。
    一般的に楽しいこととされてることも、人によっては楽しくない。自分は女だけど、ネイルも面白いけどそこまで時間を使いたくない。土いじりのほうが楽しい。

  16. より:

    食べ物みたいですね
    無ければ腹減るし
    有っていっぱい食べればもう要らないってなるし

  17. より:

    ここにハガキを出すのはどーしたら良いんですか?
    ハガキというか岡田さんに連絡する方法はどーすれば…?

  18. より:

    オタクの人たちは金を有効に使えない事が多いような気がしますね。

  19. より:

    ちゃんと使う暇がないから、泡銭テンプレートに従っちゃうのかもしれない
    ホントはちゃんと使ったほうがいいのは分かってるから、むなしく感じるのかも

  20. より:

    投資信託すればいいのに!!オルカン!

コメントを残す