トヨタの輸出が下がってるか。ま、EVに消極的なんで仕方ないとこ。実際にはHVのほうがCO2排出量が少ないとか聞くのでHVで良いと思うけどね。 省燃費エンジンのお題をひとつ。良かったらメーカーさん試してみてください。1)高圧縮比エンジンを作る 2)中低負荷域ではレギュラー使用 3)高負荷域でハイオクに切り替え中低負荷域では高圧縮比で熱効率が高い。レギュラーなので値段も安い。高負荷域ではノックが起きるのでハイオクで対応する。ミラーは中低負荷域の効率は高いが、高負荷域でノックが発生する。このノックをハイオクで解消しようというアイデア。ターボは低圧縮比で熱効率が落ちるのと、コストが高いのが問題。オイル交換も難。 デュアルフューエル(さっき俺がつけた名前ですが)燃料系統が二重になるのでコストアップだがターボに比べれば安いだろう。あと給油が面倒かもしれない。
輸出が減ると海外からの収入が減り、日本の外貨が減る。だからその分内需に必要な資源・エネルギー・海外製品の輸入を減らして海外支払いを抑制してバランスさせる必要がある。これまで機械に頼っていた労働をマンパワーで行うとか、国産農産物の消費を増やし、その他国産資源を多用することも解決だ。結果的に、日本はこれまでのようなキラキラした社会ではなくなり、質素でコンパクトな社会にならざるを得ないが、食えるのならそれで良いと思うので、ひろゆきに賛成。
トヨタの輸出が下がってるか。ま、EVに消極的なんで仕方ないとこ。実際にはHVのほうがCO2排出量が少ないとか聞くのでHVで良いと思うけどね。
省燃費エンジンのお題をひとつ。良かったらメーカーさん試してみてください。
1)高圧縮比エンジンを作る 2)中低負荷域ではレギュラー使用 3)高負荷域でハイオクに切り替え
中低負荷域では高圧縮比で熱効率が高い。レギュラーなので値段も安い。
高負荷域ではノックが起きるのでハイオクで対応する。
ミラーは中低負荷域の効率は高いが、高負荷域でノックが発生する。このノックをハイオクで解消しようというアイデア。
ターボは低圧縮比で熱効率が落ちるのと、コストが高いのが問題。オイル交換も難。
デュアルフューエル(さっき俺がつけた名前ですが)燃料系統が二重になるのでコストアップだがターボに比べれば安いだろう。あと給油が面倒かもしれない。
アテになんなくなってきた。今や対象年齢14歳の街録みたいなYouTuber
輸出が減ると海外からの収入が減り、日本の外貨が減る。だからその分内需に必要な資源・エネルギー・海外製品の輸入を減らして海外支払いを抑制してバランスさせる必要がある。
これまで機械に頼っていた労働をマンパワーで行うとか、国産農産物の消費を増やし、その他国産資源を多用することも解決だ。
結果的に、日本はこれまでのようなキラキラした社会ではなくなり、質素でコンパクトな社会にならざるを得ないが、食えるのならそれで良いと思うので、ひろゆきに賛成。