今の地上波では絶対に放送できない話をします..某有名人が義援金を集めてるあの募金団体は恐らく【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 寄付金 地震】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「今の地上波では絶対に放送できない話をします..某有名人が義援金を集めてるあの募金団体は恐らく【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 寄付金 地震】」への18件のフィードバック

  1. より:

    共同募金は必ず中抜きしますよ(笑)

  2. より:

    募金と全く無関係ですが、赤羽フツーに庶民の町ですよ(笑)
    首都圏以外の皆さん、騙されないで下さい。

  3. より:

    DMMまでは良いのですが、その後の募金先が心配ですね。
    私は野口建さんの寝袋支援に振り込むのがいいと思います。

  4. より:

    前は黒柳がいい ユニセフは.20%取るからとか言ってたのに 
    赤十字は56%が管理費、約44%が事業費と言ってる方がいるんだけど 
    寄付金は税金の控除が有るからかな

  5. より:

    自民党に送ったら「裏金」にされるかもしれません。直接被災者に送るのが一番いいんですが。

  6. より:

    日米合同委員会に対しての風当たりを強くしていきましょう!ペッラペラのグッズグズのプッルプルにしていきましょう!ウクライナ状態に陥りたくない「核保有国同士は戦争できない」平和の法則があるんです!C国が水爆200発持つなら、核を日本も保有!

  7. より:

    今の地上波では絶対に放送できない話をします..某有名人が義援金を集めてるあの募金団体は恐らく【ひろゆき切り抜き論破】募金ダメだ!動画配信ありがとうございます!応援!例えば「支配されてる日本が、属国から抜け出す」ということ、今すぐには実現できないでしょうけれども、日本が独立国になれたら、って言ってるだけですし、もし仮になったら?今とあまりにも違いすぎたりするのでしょうか?独立の思考実験してたら、命を守ることにつがなるというか、試しにイメージしてみませんか?

     株式持ち合い復活。種苗法をどうにか。日本円の通貨発行権(財政法4条さようなら)。年功序列と終身雇用復活。消費税ゼロ%。郵便や道路、交通、通信は国営化。大店法を廃止して昔の商店街を復活。日本製OS(TRONなど)。TPP脱退。高価な枠血んじゃなくて、安価な火どろ木し区ろろ木んや胃べる目区ちんを使いたい放題。食料自給率アップ。非正規雇用廃止。外資規制は強化。重要なインフラ整備して発展。株主に金が集まるのに反対。特別会計の解明。国産の種。種子法をどうにか。関税自主権。外国スポンサーに逆らえない状態ダメ。

     1人1人が覚悟・行動。「相対性を持つ集合」じゃなく「事実的で道徳的な互いの個」の国際連携。普遍性や絶対性の哲学でブレない。世界全体の未来。危機判別能力の向上。悪意や欺瞞を見抜く。「日本語をしゃべるだけの宇宙人」ダメ。保身に奔らず公徳心。金のことだけ考える単細胞のエコノミックアニマル駄目。日でも米でも中でもない「お花畑の国」ダメ。考える能力を高める。事実を報道。今だけ金だけ自分だけダメ。ストックホルム症候群から脱却。金の信者、どれい、無思考になるような金儲けダメ。

     日本の伝統文化。公約。子ども達の未来。救国救民。日本人の神道。日本人の誇り。使途不明金を明らかに。教育・政治・自衛隊(軍隊)など、他国からの介入・干渉を無視して独自のものを作れる。左とか右とか関係なく、命を守るため団結しないといけない。たくさんの人たちが「大事な見えない何か」を思い出すべき。日本の共同体。日本に合った文化・民族・共同体というのは、欧米から押し付けられるような価値観じゃなく、昔の日本のような雰囲気。日本の象徴。日本人の心。2683年以上の日本歴史。底力。日本国家の掃除。約束。人権。尊厳。愛国心で団結。99%の反日議員を追放。

     有害太陽光パネルを米中や民間の好き勝手にさせない。スパイ防止法。サイバー対策。せっこう財閥や米に依存せず、自分達だけで半導体を自国で生産し、自動車業界などいろんな業界を復活。軍産複合体に勝てる。機密を守る。ネオコンなど戦争屋を排除。土地を外国人に売りにくい。移民を少なく。背乗り対策。グローバル企業に許可を出さない。セキュリティクリアランス。自衛隊基地周辺など、米中合作の風力発電を阻止。日本の安全保障が心配です!

     日本周辺の油田を使いたい放題。金・銀・銅・レアアース使いたい放題。火力発電GTCCを使えば発電効率60%で世界トップクラス。たいしたことない火力発電の発電効率30%だから、2倍の発電量のようなものをやればいい。使う燃料が少ないから電気代が下がる。人工石油もやりたい放題。天然資源。C国が狙う尖閣に石油がある。安価か知らないですけどメ田ンハイ度レー戸(シャーベット状?)を使っていい。CO2を出してもいい。気にしない。偏西風で漂って東で魚肉になる運命。たくさん魚を獲ろう。海峡封鎖に対応できるように。ダムを高くする水力発電。小水力。日本資源の採掘利権を外国に渡さない。

     「海上自衛隊の潜水艦に核武装!」外国に対し対等なパワーバランス。日本が原子力潜水艦を作って核武装していれば、周辺国から攻め込まれにくい。「C国の水爆200発」が日本国民ロックオン状態です。経済メチャクチャをごまかすC国が、冷静に考えてC国がどーしよーもないと気付いちゃったりして、水爆を試し撃ちして、まともにくらった日本を見て笑ってるかも。有事になってないうちに、「大国である日本」が核保有国になっていたなら、ケガ人ゼロにできて、「お互いの国で文句を言ってるだけ」の状態を維持できるんです。変な国が近くにあること自体は避けれないけど、それでいてなおかつ、ウクライナ状態を避けたいです。平和の法則「核保有国同士は戦争できない」脅迫、命令、攻撃されにくい。電磁パルス対策の核抑止力。中東で手ろ理す戸や軍がぶつかり、日本滅亡が刻々と迫ってくる現状、あまりにも時間が無い。周囲の国が、「日本に攻め込めない」ようにしないといけない。

     悪魔の考えに対抗。反グローバリズム。キャンセルカルチャー反対。分断されないように。国家主権を取り戻す。思考停止しない。個人単位で支配されない。「アメリカがどうのこうのという言い方」関係ない。自分達のことは自分達で決める。無関心であっても、無関係じゃいられない。草莽崛起。独立不羈。LGBT法反対。SDGs反対。ナショナリズム。心に思っていても、自分が行動しなければ何も変わらない。1人1人が立ち上がる!国際共産主義に反対。日本を取り戻す。グレートリセットに対抗。家庭を意識。国家を意識。

     国会より「事実上は上位の存在」だとも言われる日米合同委員会。打倒には、すごく多い賛成が必要。反対意見が言えない状況で決定された日本国憲法。正当性なし。ハーグ陸戦条約違反(議事録も無意味)だから「憲法を法律レベルに落とせ」ばいい。新しい憲法は文章が無い不文。「過去の日米合同委員会も含め全てダメ。消えろ」法律を作れば、日本社会を大混乱させずに問題解決。都合が悪い出来事が起こったら「無視して、矛盾してないフリ」を繰り返す「論理破たんしてる人」に愛国心は無いだろう!諸悪の根源に立ち向かおうとするのが愛国心でしょう!倫理・モラルの意味で悪を認めてしまい、さらに「悪が存在して残り続ける前提付き」で物事を捉えようとする人に愛国心なんかあるわけない!「戦争創設者アメリカから独立」の目的で「日本独自の核を配備」に賛成する人々が、約2%以下(日本人)。もっと知ってもらい、考えてもらい、35%賛成状態を実現したい。1人ずつ説得するしかないのか。少数派のままで実現できない。命を守るため、多数派に。日本マスコミが「遊園地で歌とダンス、とても楽しくて夢のよう」って演出してますけど、「本当の夢」は「日本が核を持って自主独立」のはず。騙されてはダメ!

  8. より:

    募金を使い込む奴等を厳しく罰してほしい。
    じゃないと募金はしない。

  9. より:

    募金はちゃんとお金の流れが分かるようになってないと、何に使われるか不透明。ましてや24時間テレビの前例があるしな。

  10. より:

    金の流れを徹底的に調べ上げて欲しいですね。

  11. より:

    赤い羽根、緑の羽根共同募金には絶対募金しません
    羽根の裏に接着剤(両面テープ)を付けている人達に税金が払われているそうなので、貼っているのが暇な議員が無償で貼って寝る間を惜しんで頑張ってますってならまだいいんですけど、貼ってるのは因みに障害者団体なので
    可哀想な人達が報償を得る事が出来るでしょ?ってパフォーマンス募金じゃないですか?
    障害者に対しては既にかなり税金は投入されてます
    持ちつ持たれつでやってあげてるパフォーマンスにお金が使われるのが馬鹿馬鹿しくて
    その利益の余のパーセンテージがようやくお金を本当に必要な人に渡るって
    だったら必要な人に全額ストレートに渡る所に寄付したい
    羽根とか募金しましたよ証明の物品なんて要らないわっ

  12. より:

    ニコ生は東日本大震災の時に広告打ったらその額を寄付するってやってて生主が頑張ってました。

  13. より:

    仕事がらみで某団体の募金に協力したことがありました。一人500円で総額5000円しか送っていないのに、大きな額入り感謝状が宅配便で届いて驚いたことがありました(笑)。

  14. より:

    そういえば駅前で500円あげたことあった。
    電車賃がなくなったとかいうベタな理由で、ああそう、じゃあ500円って渡したんだけど、
    あとで「あ、あれ金巻きあげるため利用してたんか、まあいっか渡しちゃったし」って思ってた。
    私があまりにもスッと渡したからか、そういう人間はそれ以来現れていない。今になって気づくけど
    その人の顔まだなんとなく覚えてるんだよね。メガネかけた男で。
    なんとなく渡して終わっても、私は相手の表情とかできるだけ見てるからね、あれは金巻きあげるためやろうな。

    他人の狙いを少しでも読み取る方法は、私は相手の表情としぐさと状況をよく考えて、相手を見てる。
    心理学で相手の表情を見ても心は読めないってあるらしいんだけど、そりゃ、表情だけ見てもわからんやろなって思う。
    顔だけみてもわからんからね、意識して表情を変えられるんですよ。だから嘘つきがいくらでも人を騙すので。

    嘘つきを相手にしたら、表情、しぐさ、状況を考えてもまだ足らず、相手の言葉もよく考えること。
    嘘ついたときって、言葉に矛盾が出るんですよ。
    行動と言葉の全部で嘘ついて辻褄合わせるなんて、なかなかできないですよ。
    相当頭よくて、今まで何やったか覚えていられないとできないですよ。
    さらに、覚えていることから辻褄合わせて、これからどうなろうと素早く考えださないといけない。
    嘘つき、詐欺とかが、どんなに計画を練ったところで、実行中に対応できなければ矛盾が出るんですよ。
    さらに、その嘘つきの頭脳では気づかないところで矛盾が出たら終わりですよ、詐欺野郎はw

    だから、よく考えて相手の考えていることを推測するんです。
    まあ、だいたいこんな風な事を考えてるんだろうなと思って、あなたこう思ってるでしょと、だいたいのことを言っても
    「なんでわかるの」ってなるんですよ。

    相手がこれからどんな言葉言うかなんて誰もわからないですよw
    だいたいこんな風な事を考えるだろう、そういう人はだいたいこんな風な事を言うだろうって、相手の考えを推測します。
    あとはちょっとだけ正確になるように、修正を加えています。
    プロの心理学者とかなら、最大80%の確率で他人の行動を言い当てます。
    一番よく当てて80%ですね。
    だからだいたいの推測を、ちょっとだけ具体的、相手に寄せたら「なんでわかるの」ってことがあなたでも言えます。
    相手の言動を細かくわかってるんじゃなくて、相手の言動の主旨、ポイント、要約とかなら、すげーよく考えればあなたでもわかりますよ。
    あとは、要約みたいなことを複数用意して組み合わせれば、まるで心が読めるかのような事が言えます。
    相手のいいたいことのポイントをさぐって、相手に寄せて「あなた今こう考えたでしょ」とたまたま言葉がぴったり当たったりします。

    そうやって他人の状態を見抜くのです。
    今、日本人は観察力が本当にない人ばかりで、相手に気を使っているのに、今何が起きているかまるっきりわかってません。
    だからジーっと待ち続けるボランティアしかしないわけで。
    過去の地震でジーっと待っていたことがあったけど、何しに行ったのってなりますよ。
    ボランティアに行った若者とかが、三角座りしてじーっと待ってて、指示を待ち続けていましたね。
    指示を出す団体とかが状況を全く理解していないか、メンバーの状況を全く分かってなくて対応がほとんど進んでないかでしょう。
    日本の組織の決定が異常なほど遅いのは、慎重ではなく、ただ速く動けないだけのことです。
    ジーっと待たせるなんて、ほんの少しでも自由に動かれると、指示を出す側がパニック起こすから、待たせていたのでしょう。

  15. より:

    この前、生協に寄付しました。赤十字が良かったのかな。参考になりました。

    石川県に一度しか行ったことないし、あまり覚えていないんだけど、私は東日本大震災で被災したので、他人事とは思えません。

    少しか寄付できなかったけど、自分もあの時全国の方々から支援を受けていたのだと思います。

    ただ、具体的にどういう形で活かされていたのかはピンとこないなぁ。家の修理とか全部自費でやったし。あ、税金が少し戻ってきたか。

    「庶民」とか「自出が違う」とか盛大に言ってるのに、ひろゆきが言うと笑えるのはなんでだろ。

  16. より:

    赤十字はいくらとるのかなあ

  17. より:

    寄付したら何に使われるかわかりませんし
    着服される可能性も結構あると思うのでやりません
    お金は誰かに渡すより自分が持ってるほうが幸せを感じます

  18. より:

    ありがとうございます!

コメントを残す