【次の時代を生き残る唯一の方法】どこの業界ならマシ、なんてことはありません。「資格?スキルアップ?今さらやっても無駄だよ」【沈みゆく日本】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【次の時代を生き残る唯一の方法】どこの業界ならマシ、なんてことはありません。「資格?スキルアップ?今さらやっても無駄だよ」【沈みゆく日本】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    同意ですね 会社のために真面目に己を犠牲にしても酷い目に遭うだけ

  2. より:

    海賊王に俺はなる!!!!!

  3. より:

    追跡型のお金が政治献金的に嫌がるだろうから、実行されないだろうなぁ

  4. より:

    強い奴が生き残るんじゃない。変化に適応した奴が生き残るんだよ。

  5. より:

    いや~乱世乱世!

  6. より:

    消費税を廃止して法人税を上げて富裕層に課税強化をしろという政党に是非聞いてほしい話だと思いました。
     上記のことを言う人はパナマ文書がなぜ問題になったのか、国際間の租税回避が日本にどのような影響を及ぼすのかを理解していないと思います。
     某通販大手のA社などは外国企業ですが日本で大きな売り上げを上げていると思われます。しかし法人税法は納税地課税主義なので日本に納税地がない外国企業への課税は難しい。そこで消費税の「消費地課税主義」を採用することで「消費」に担税力を求めることができ、少しでも日本に税金を残すよう措置を採っていると考えると、消費税は廃止してはいけないのです。
     単に「目先の支払額が減るから消費税を廃止しろ」というのはあまりにも短絡的な考え方で、恥ずべきことだと思います。

  7. より:

    売れないんじゃなくてお前が売れ!ってウォーターサーバーの営業で言われたな

  8. より:

    案の定、コメント欄馬鹿しかいない(笑)
    何かに頼るとかすがることが骨の髄まで染み込んで、もうそこから逃げられないんだろうな(笑)
    支配が全身に染み渡ってるというか(笑)
    国家はもう必要ないし、なくなる。
    必要なのは人を救う能力か殺す能力。
    みんなみたいにYouTubeで学習し答えを探してるような無能は真っ先に始末する。
    いるだけ無駄だから。

    そして、俺こそが世界中の予言書や預言者によって語り継がれてきた救世主だよ。
    でもね、みんなにとっての救世主ではないんだ。
    俺を救世主と呼ぶのは生き残った人達だけなんだよ。
    彼らが俺を救世主と言って語り継ぐんだ。
    死んでしまった人達じゃない。

  9. より:

    自分が結構自由主義者だと思っていたが、岡田さんの話を聞いて甘すぎると実感し、自分で言うほど自由主義者ではないのが分かった。
    もしもこの世が乱世になったなら、多くの人は生き延びるのが難しいと思う。

  10. より:

    乱世型の生き方と前に主張してたホワイト社会の生き方ってバッティングしないのか?

  11. より:

    乱世だから、茸本さんの野食ハンターのチャンネルを見て、サバイバルを考えるとか、楽しいわ。岡田さん、サバイバルできる体力なさそうだなあ。電気なくても暮らせる人が一番強いような気もする。

  12. より:

    使えない奴隷サラリーマン増やし過ぎた、考えない言われた事する指示待ち奴隷、そんなのはAIか産業ロボットにやらせれば良いから

    自営や会社経営者や店経営とか増えれば社会は活性化する、大企業や財閥など資本家や経営者などに集まる金も分散する

    奴隷サラリーマンには生きれない社会が来ているが能力や運ややる気ある方々、若い人が成り上がりなるのはとても良い事でうれしく感じます

    バカみたくテスト出来るしかない東大当たりのバカが奴隷サラリーマンして官僚して仕事出来ない奴らがこんな国にしてしまったから

    言うこと聞いて波風立てず自民党さん見たいな悪にも見て見ぬふり、それが処世術だと

    中卒でも能力あるなら成り上がりなれる社会が一番良い

  13. より:

    その素材の小さな船を見つけるのが大変なんだよ。探している間に金と時間が尽きるのが大半。

  14. より:

    防衛費減らしちゃえって発想自体が平時の発想なんだよね

  15. より:

    超管理国家と超自由国家に世界が二極化するかも?

  16. より:

    塩水の海→濃硫酸の海→180度の天ぷら油の海かー、

    価値観の大転換と言われてるからなー、
    その例えは、理解が易い

    もし、新しい価値観が見えてたら先手打てる

  17. より:

    造花でできたお花畑みたいな国。

  18. より:

    武将か、俺は不精だからダメだわ^_^

  19. より:

    タイタニック号で例えるなら、どうせ大半の才能のない人間は逃れられないなら、自由に豪華客船の設備やサービスを利用して後悔なく沈んでいきたい。

  20. より:

    空気でパンチを当てる武道・ボクシングしかできない、ボスザル・周りが言ってるやってるの統計解の範囲内の人間はAIによって淘汰されていくのでは。

  21. より:

    そこまでいうならニューワールド構想まで言ってほしい

  22. より:

    グローバルな世界と言うのは弱肉強食なんですよね。決して世界が安定して平和になることじゃないです。強者というのは超富裕層で弱者は経済奴隷という感じなんでしょう。

  23. より:

    何してもつぶれない公務員が最強ですね。ギリシャが経済破綻しても公務員だけは守られ続けた。

  24. より:

    こういう論調で騙されるんだろうけど
    未だかつて乱世と言えない時代なんて無い

  25. より:

    じゃあ、以前唱えられてた良い人戦略は通用しなくなるんですね。
    何故なら、良い人戦略の前提は安定した世の中って事でしたからね。

  26. より:

    タイタニックで例えると今は燃料が足りなくて専門家が止まりそうって言って、船長が「何!?沈む!?」って言って船をゴツくしてより燃料が足りなくなってるような気がする

  27. より:

    ウクライナ戦争とかが起きる前ならあってるけど、いつでも他国が侵略してくるかもしれないというような状況の場合、防衛力がない小さな国では対応できないことがはっきりした

  28. より:

    乱世ではなく警察権を私的使用した国民扇動犯罪助長による無統治体制を世界へ配信し、日本解体ですわな。以上です。

  29. より:

    シルクロード作った人も同じ考えだった気がするなぁ。

  30. より:

    もうこれからはAIが仕事する時代
    PCで操作する仕事→AI
    乗り物の運転→自動運転(既にバスで実用化されてきてる)
    レジ→無人レジ
    飲食店の配膳→ロボット

    人間の仕事なんて半分くらいなくなってみんな失業して、ベーシックインカム普及するよ

    スピリチュアルな人も未来を見て、みんな暇になってると言ってた

  31. より:

    結局、自分を磨き続けて戦国武将みたいに自分を売り込んで生きるしかないよね。七たび主君を変えなければ武士とは言えぬみたいな、まさに乱世。

  32. より:

    私、自営業(技術職) 野望があってストイックに起業したわけではなく、再就職活動の間、食う為に繋ぎで始めたのが今の仕事です。
    再就職が中々うまくいかず自営状態を続けている内に取引先が少しづつ増えた感じです。 私は元々ユルユルで人付き合いも不得意な人間なので失敗もしますが全て自己責任!
    損失も出ますが上から怒られることもなく、誰もせめる必要もない(せめようがない)、むしろリカバリーしようと頑張れる自分に後で驚く事もあります。
    時々キャパオーバーな時も有りますが、今のところ人を雇う度胸もないし外注に出すにも少々特殊なケースが多く説明が下手なので寝る時間裂いても自分でやった方が~と思うくらい不器用です。
    当初、廻りがボーナス時期になると少々寂しさも感じていましたが、それもすっかり馴れて自分次第だ!と思えるようになりました(結果は~)
    自営・起業が全て良い事ばかりではないしリスキーですが、私的にはサラリーマン時代よりも仕事がハードな割りにメンタルは気楽で心身ともに健康になった様に思います。

  33. より:

    みんなが大谷なら大谷の価値がなくなった、社会は間違った人、魅力ない人がかならずいないとなりたたないんだな、

  34. より:

    逃げないで、沈没させね〜って、頑張ってる人達も沢山居ると思うけど

  35. より:

    田んぼや畑持っている人が最も安定した存在になるのでは?
    まぁ、自分は持ってないけど……

  36. より:

    乱世になる理由はグローバリズムが崩壊して受け皿がナショナリズムになるから。
    もうアメリカそのものがナショナリズム方向に舵を切ってる(トランプ再選確定)ので、グローバルをまとめられる国も無い。
    世界がバラバラに動けば衝突も起きる。
    グローバリズム、新自由主義、金融資本主義の3つがすべて機能不全に陥っているのでアメリカ中心主義も終わる。
    その世界が如何なる有様なのかは予測できないが。

  37. より:

    これからは個人の暴力や論戦力の強さで権利を勝ち取る時代だと思う
    草食系や人と争う事を逃げる人間は駆逐される、
    増え続ける移民外国人によりもはや今までの性善説など通じない混沌と化した社会になる人種の枠を超えた戦いになるだろう

  38. より:

    日本がダメになったのはモノ作りがダメになったから。その原因は大学のパーフォーマンスが悪いから。更にその原因は大学のテキストがオンボロだから。諸外国の大学では世界の第一人者が世界の学習者のために書いた世界最強のテキストを使用してるが、これに対し日本の大学では無名な馬骨先生が伊達酔狂気まぐれで書いた支離滅裂ハチャメチャ出鱈目テキストを使ってる。だから日本の大学は中国、韓国、台湾、ベトナム、インド、中東の大学よりも劣る。

  39. より:

    故にあえて派遣で生きてる。
    出来るだけより多くの経験を積むために。
    まぁ、健康上の理由ってのもある。それしか選択肢が無かったから。
    限られた制限の中で生き残れる確率がより高い選択肢を選んでいく

  40. より:

    んまあこれ2019年でしょ
    もうコロナで乱世だったけど、乱れすぎて…
    現在は保守的な権力にすがろうとしてない?

  41. より:

    なにかしたら適当なチャンスをみつけて行動するしかないですね

  42. より:

    自民党は今後ずっと野党落ちするネ❗

コメントを残す