【ひろゆき】創価学会 池田大作名誉会長 日本の宗教の現状について正直言います



0:00 創価学会池田会長について 5:26宗教を笑いのネタにする人は○○です 6:28日本の宗教 正直言います このチャンネルでは主に …

source

「【ひろゆき】創価学会 池田大作名誉会長 日本の宗教の現状について正直言います」への28件のフィードバック

  1. より:

    創価学会とは本人の同意もなく勝手に学会員にする集団ですよ。私は地区部長を名乗る男にされました。挙句の果てにはお守りと言われわけのわからないものを渡されたそれ以来不幸の連続でした。
    その地区部長名乗る男には股間触って、SEXしよ、キスしてよと性行為まで求められ、そのことを他者へ訴えて助けを求めると脅迫だ!と言い出す。
    本当わけのわからない集団なので関わらない方がいいです。
    これは全て事実です。ちなみに立川で被害に遭いました!

  2. より:

    学会は哲学があり御書根本から基本です〜から

  3. より:

    名ばかり創価2世です。
    創価学会は後進が育っていないため池田大作氏のカルト的神格化が進むと思われます。
    信者さんの高齢化が進んでいるため以前に比べて信仰への熱心さは低下していますが、動ける中高年層は池田先生の為創価学会を守る為と
    勧誘活動を活発化させる派閥も出てくると思われます。
    また勧誘だけではなく信者に対するお布施(公布基金)の強要(とまではいかないにしても)が増える可能性があります。
    もうすぐ年末でもあります。ご両親、祖父母が学会員の方がいらっしゃいましたら過度な公布基金をしようとしていないかお声がけしてあげてください。

  4. より:

    ほんとにそう。その通り。宗教家は困った人に真っ先に声を掛けなければなりません。宗教家は人を喜ばせる為 人を安心させる為にあります。

  5. より:

    日蓮大聖人の御書を一度学んで貰いたい、現代に通じる教義ですから、池田先生は戸田先生に人間的魅力を確信して弟子入りしたのです、この人の言うことは真実だと、一生ついていくと、それで朝から晩まで学ばれたのです、学歴よりも超優秀なさい一流大学出の人でもかなわない知識と確信があります、ハーバード大学で2度講演されて賞賛される日本人って他にいますか?

  6. より:

    日本人は研究もしないで否定だけする人がほとんどだな!?

  7. より:

    なんでそこまで何かにハマってないとならんほど精神弱い人間が多いんだろう
    そいつらのために所属先や居場所を提供することを考えるより強く鍛えるほうがいいんじゃない?
    一人で生きていける手段を与えてどんどん世界に出ればいいし
    そういうところを教えるのがひろゆきにできることだと思ってたのに

  8. より:

    カルト宗教に金を吸い上げられていたとしても
    幸せだと信じて死んでいく人間もいるんだろうな

  9. より:

    池田氏の一件について、いち宗教団体の教祖の訃報に伴い、総理大臣や各党党首がその教祖の過去の功績を述べ偲ぶコメントを出すなんて常軌を逸している。日本の政治家全体の常識が一般人から遠くかけ離れた状態になっていることが、これほど鮮明に公になる機会はめったにない。まさに政教分離の原則からの逸脱甚だしく、全く許せない。政治はこれを機に、神社への風習としてのお参りや冠婚葬祭以外での、宗教団体との関わりを一切合切断ってほしい。

  10. より:

    分からんヤツは喋らん方がええんちゃうか

  11. より:

    いくら人気なのか分からないけど、適当に人の死についてしゃべって欲しくない

  12. より:

    宗教法人に課税するべきだと思います

  13. より:

    西村博之さん、こんにちは。
    人に感謝・謝罪の気持ちが有れば良いんです。
    日本国は、頂きます・ご馳走さま・etcこれが言えなく成ったら人にあらず。
    キリスト様にも同様です。
    人生は、生きているだけ有り難たい。

  14. より:

    日本にキリスト教とかあまり広まなかったのは仏教のほうが
    教えがずっと高等だから

  15. より:

    池田夫妻が二人で韓服のチョゴリを着ていた写真が印象に残っている

  16. より:

    単なる貪婪な朝鮮人です。

  17. より:

    宗教は金が目当てが多い

  18. より:

    池田大作氏がオフィシャルに亡くなったという事で、様々なサイトやSNSのコメント欄で、学会員の人達がしばらくの期間、反学会・反公明党のコメントに躍起になって熱い反論をするのが目に見え…おっと、誰か来たようだ(笑)

  19. より:

    安倍晴明です。池田大作さんが亡くなった事は仏罰だと思います!

  20. より:

    池田 太作は、クソです。
    戦時中、初代創価学会会長、第二代会長が軍部から弾圧された理由は、「世界平和」等ではなかった❗

  21. より:

    ◯されるぞ

  22. より:

    ひろゆき氏あんまりテキトーに喋らない方が自分の浅はかさを露呈しないために大事だと思います

  23. より:

    神道を全く理解していないコメントですね

  24. より:

    宗教はやったもん勝ち 
    頼られる存在にするまでが大変

  25. より:

    池田先生のことよく知らずに語ってほしくない!

  26. より:

    創価学会を新興宗教?
    まずそこの認識が間違ってますね
    創価学会は日蓮仏法の教えを忠実に守り続けてる真っ当な宗教団体ですよ。

  27. より:

    池田大作さんの事がわかっていたら
    語っていただきたいです。

  28. より:

    お前は学会の事を何も知らないで学会の事を話しをするなよ頭が悪いか

コメントを残す