【ひろゆき】その働き方は絶対にやめてください…早くしないと人生詰みます。【 切り抜き ひろゆき切り抜き お金 仕事 正社員 パート 派遣 就職 博之 論破 hiroyuki kirinuki】



お金 #仕事 #就職 日本では当たり前だけど海外では違法 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「【ひろゆき】その働き方は絶対にやめてください…早くしないと人生詰みます。【 切り抜き ひろゆき切り抜き お金 仕事 正社員 パート 派遣 就職 博之 論破 hiroyuki kirinuki】」への16件のフィードバック

  1. より:

    0:00 派遣制度は本来なら違法にすべき理由
    1:38 日本以外は派遣労働は違法
    3:41 派遣制度は元々一時的な法律のはずだった
    5:18 派遣会社は全部無くす必要がある

    将来の為に正しい知識を蓄えてください。
    あなたはどう思いますか?

  2. より:

    失われた30年の原因ってぶっちゃけこれですよね☺

  3. より:

    早期退職してから、派遣だが、派遣も考え方次第で楽だよ。3週間大型転がして、次はバス乗り。休みも気軽に取れて意外にいい。

  4. より:

    今は医師や看護師も派遣の時代
    仕事に対する責任感も低下してしまいますね

  5. より:

    背景まで説明してくれるの助かる!

  6. より:

    俺が社長なら労働者は派遣だけにするな。管理費かからないし

  7. より:

    派遣会社なんか現代の奴隷制度やんけ!
    グレーな所も含めたらかなりの割合で実質派遣で回してる。
    酷い世の中になるきっかけ、バイトの延長で足を踏み入れたら沼に堕ちるだけだ

  8. より:

    これは問題の一端しか表してなくて、問題はもっと大きくて深刻なものです。

    何故なら、この制度を縮小もしくは転換することが不可能ということです。

    改善が出来ないんですね。歴史を振り返れば、だからこそ南北戦争で多数の尊い血が流れたのです。

    ではDXで改善できるのか?というと、一部の企業では改善の切っ掛けになりつつあります。

    (企業が法改正できる訳ではないので法の改善の主担当は国です)

    そこはひろゆき氏が身近な企業から話を聞いて、他の企業にも広めるべきなのではないでしょうか。

  9. より:

    誰でもできる単純労働を派遣でならわかるけど、実務積んで成長してきた派遣社員を切るのは
    会社にとっても損失だと思うなあ。
    全員バイトから初めて能力ある奴だけ正社員にすればいいんでない?
    新卒至上主義がそもそも駄目だと思う。今新卒取ったって3年以内に30%は辞めるわけだしキャリアパスなんて
    もはや考えてもあまり意味ないというか、新卒が幹部候補になってくれる保証が無いから
    特別待遇する必要ないと思う

  10. より:

    失われた30年の原因、派遣社員が増えて内需が落ちる、結婚しなくなる、政財界は目先の事しか考えない!

  11. より:

    正社員、普通に、
    人口形態推移を
    考えたら時に、22歳から60歳迄働いて、
    定年、年金もらう、
    38年働いて、後は、ニートの年金族って、今の
    社会では、弾き物、
    仮に親子2世代で、
    38×2=76年働く人
    私の母だと、祖母と
    母で、140年母は、
    継続中、どちらが、
    今の日本の若者に良いか?何方が日本経済に良いか、簡単だよね
    38年働いて、後は、
    ダラダラニート、
    年金族は、今の日本を
    破壊するだけ、
    だから既得権益強者と
    それにへばりつく、
    既得権益者弱者を
    排除しないと、
    この国は変わらない、
    若い人が自分のわらじを、年金ニートに
    はかす必要はありません、派遣や非正規雇用は、名前はそうだけど
    働かない年金族ニートの為に用意された、
    奴隷制度、選挙行くなら、その時間を、
    海外に逃げる事に、
    知恵を回す方が良い。

  12. より:

    派遣労働者のスト権を、派遣先にも適用範囲を拡げる法改正が必要ですね。現行の労働者派遣法では、労働法の抜け道を防げないということです。

  13. より:

    その結果、労働者の賃金が幅広く下がって
    誰も子供を産まない社会が出来上がった

    老人や経団連の判断で、結果として「産まれない」と言う形で
    未来に紡ぐはずだった命が虐殺されている

  14. より:

    派遣を無しにして正社員も切れるようになればいい

  15. より:

    日本って国にとっていい特例は頑なに戻さないよね

  16. より:

    派遣会社は労働者売買企業。

コメントを残す