こんなの日本人以外ありえません…。世界中の人が驚く常識外れの日本文化・価値観【ひろゆき 切り抜き】



今回は日本では常識と思っていても海外ではありえない文化や価値観について語るシーンを切り抜きました。日本のいいとこ取り …

source

「こんなの日本人以外ありえません…。世界中の人が驚く常識外れの日本文化・価値観【ひろゆき 切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    日本人は和をもって尊しとする民族だからです
    他宗教をつまみ食いしてる訳ではないと思います
    日本人は他宗教を拒絶したり批判したりせず、
    文化として日本に溶け込ませています
    それを楽しんでるのが日本人だと思います
    変ではありません
    日本人は争いが嫌いなんです

  2. より:

    店に売ってるもの位自分で探せよといつも思うんだが。
    どんだけ知能低いんだ?

  3. より:

    日本に住む金持ちの外国人は税金とかどうなってるんだろう。
    あと、宗教のおいしいところをつまみ食いというけど、日本は元々八百万の神様の国なので、何も狂ってはいません。

  4. より:

    仕事に対しての日本人の異常さ…ひろゆき氏のおっしゃってる通り!ユーザー側に寄り添い過ぎ!これから少子高齢化でどんどんサービス提供者側が減ってるのに、客側の意向が優先される…

  5. より:

    俺の仕事じゃないで済んだら気楽ですね

  6. より:

    家事は、誰の仕事?

  7. より:

    風見鶏 いえてる 狂ってるよ日本人は

  8. より:

    日本は労使ともに旧くからの滅私奉公という概念が強いんですよね…現場のニーズに応えなきゃいけないみたいな。労働者としてのクオリティはかなり高いと思いますが、悪い意味でプライスレスにされてしまう。
    あと宗教は日本人にとってはビジネスです。

  9. より:

    狂ってても修正しながら生きましょう♪

  10. より:

    海外の金持ち沢山日本に住んで欲しいなぁ

  11. より:

    派遣社員はストライキできないから国に有利だよね

  12. より:

    チャットGPTか、、、、笑笑

  13. より:

    日本は八百万の神ですからね笑

  14. より:

    イスラムでもキリストでも仏教でも良いところは取ってもいいよね。

    料理とかでも真似て最高峰の物にしちゃうのが日本人のすぐれている所。

  15. より:

    バカな日本人が、信仰をしていないキリスト教っぽく結婚式をあげて、アルバイトのエセ神父に一生の愛を誓うという茶番は本当に滑稽。大人になってもお遊戯会。

  16. より:

    結婚式を教会でとかクリスマスとか正月は神社とかバレンタインとか、最近だとハロウィンとか?とにかくなんとなくで流されやすい日本人の国民性だと思う。

  17. より:

    ホントに金持ちなら電車乗らないじゃん?

  18. より:

    と言いつつフランスに住むひろゆき!ちゃんと未来予想出来てるだろ

  19. より:

    お祭り騒ぎがしたいと思う

  20. より:

    今晩は、ひろゆき氏。
    …フォーリナーさん達よ…どんどん、我が大日本帝国に、お金を
    落として下され…そして、アメリカやフランス、タイ、色々な国々は直ぐに店を閉めたり、気になるメニューを見て頼んでも、今はそれは無いと言われるのは当たり前。
    超テキトー。そんな国々をわたくしは、何気に大好きです。
    レストランやバールで1時間や2時間待つのも、当たり前w

コメントを残す