※映画「月」に感じた違和感※相模原障害者●傷事件をモデルにした映画について正直言うわ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 宮沢りえ オダギリジョー】



宮沢りえ主演の映画「月」の違和感に気付いてしまったひろゆき ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見て …

source

「※映画「月」に感じた違和感※相模原障害者●傷事件をモデルにした映画について正直言うわ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 宮沢りえ オダギリジョー】」への19件のフィードバック

  1. より:

    障害者支援を辞めました。賃金が安くて大変な仕事でした。
    綺麗事ではご飯は食べていけません。

  2. より:

    生きていてほしい→アナタは死刑だけど生きていてほしい。という言葉が結論です

  3. より:

    自分も映画にでてくるお話できないほど重度な方ではないけど、障がいのある方と関わるしごとをしているんだけど、関わったからこそこの事件の犯人の方の気持ちも分かってしまって見てて辛かった…

    そして、障がいのある方と接する仕事をする人は、優しい人や良識を持ってる人から壊れていくのもとても実感してる。虐待はもちろんダメだけど、やはり考え方としては仕事だからやるとか身内だからやるとかそういう気持ちを入れない関わり方が1番自分が壊れないと思う。

    自分も、希死念慮を毎日長時間聞かされて心が滅入っていたけど、お仕事だから聞いている。自分は流されない。って思っていないとなかなか大変だった…

    自分に沢山の人を救ったり、病気を治す力は無いから、手に救えるくらいの良心を大事にしようと思う。

  4. より:

    施設が山奥にある理由は「健常者が見たくないから」じゃないと思う。
    もし障害者が施設を抜け出した際に健常の社会で障害沙汰を行ってしまった場合、誰も責任が取れないからお互いを守るためなんだよ。
    だから障害者も精神疾患持ちも健常者とは離れて管轄されている。

  5. より:

    人は一人ではいけない
    皆赤子から始まっているからだ

    人は人と人が支え合ってって
    金八先生がおっしゃっていましたが
    支え合えなくなったら
    人じゃなくなると思います

    ライフラインや
    身の回りの物も誰かが
    整備や製造していたり
    販売しているからです。

    障害者を邪魔だと思う人が
    いるのも自由だと思いますが
    その考え方から考えると
    刑務所にいる人や
    生活保護受給者も
    同類なのではないで
    しょうか?

  6. より:

    障害者が実は多くの治験薬の実験に参加していて、その恩恵を誰しもが受けている事実を大半の人間は知らない。

  7. より:

    そりゃ人間みんなそうだよね
    綺麗事言うよりもちゃんと向き合って考えないといけない問題だよね

  8. より:

    弱い奴から先に◯んでいくべきなら、もう少しで俺の番が回ってくるだろうな…。

  9. より:

    まだ映画は観ていませんし、子供もいませんし、身近に障害者もいませんが、「皆んながみんないい気分にならない」って言葉がしっくりきました。親戚の子供が先天性の疾患で産まれて直ぐに亡くなってしまったのですが、病院へ行った時に同じ新生児病棟にいた赤ちゃんで重度の障害がありそのお母さんは中国人だったらしいのですが、一度もお見舞いに来なくて育てられないからいらないって…病院で1人で一生懸命生きてる赤ちゃんを看護士さんが涙目でお世話してるのを見た事を思い出しました。某24時間TVは嫌いですがこの映画は観たいと思います。

  10. より:

    わたしは現在重度知的障害者と一緒の現場にいますが、日を追う事にストレスが増大してきてそろそろ辞めようかと考えています。
    世間的に見れば中年でも、中身は犬ほどの知能もなく、会話は一方的で、段々疲れてきて心身共にストレス性の症状が出てきました。
    自分が壊れる前に辞めようと思います。

  11. より:

    私もひろゆきさんの考え方に近いと感じました。介護の仕事に転職すると言う方がおられて、何でなんですかと、深い考えもなく理由を伺った事があります。人の為になる仕事をしたいとの話しだったのですが、素晴らしい動機と思う反面、収入が増えるなど、ご本人にとってメリットになる話しが無かった事に、大丈夫なのだろうかと感じた事を思い出しました。まずは、日本が経済的に豊かで余裕のある社会である事を追求するべきか、高所得者も低所得者も全て資産を政府が管理分配する社会主義へ舵を取るのか…。私は前者であって欲しいとは感じますが。お話し良かったです。長々とすみません。

  12. より:

    興味深いけど、観たくない映画ですぅ!

  13. より:

    考えさせられます。ありがとうございます。

  14. より:

    マシュマロマンが富原上空にまでヒコーキ飛ばしてきたよ。

  15. より:

    この発言は、ちょっと問題有りかも?分かる部分もあるけど、度が過ぎる。
    植松を肯定するのですか?私の娘は障害者のグループホームで働いています。日本も他の貧困な国へ援助もしているし、東日本大震災の時も助けて貰っています。
    それから第3次世界対戦は起こりません。煽るのは良くない。賛成出来る事、全く極端です。
    そこまできっぱり言えるのは、ある意味スゴイけど、いい気分じゃない。

  16. より:

    かさはらさん宮崎勤を、桐島聡にしてるね。富原駅にかさはらさんのポスター貼ってあったよ。法輪功のノボリと共に。だから、今の警視総監こじまは警備公安。

  17. より:

    障害者が国のお金で暮らすことに そんなに嫌悪するかな? どーでも良くないか?
    人知れず誰かが面倒を診てくれてるんだよ。
    先天性の場合は出産前に確認できるようになり、これからはかなり減少するだろうけど、事故とかの場合は「明日は我が身」です。なんでね 少しは互いに我慢ですね。

  18. より:

    私はボランティアで自立支援に関わってますが、自分の生活に支障が出ない範囲でやってます。
    世間から弱者と言われている人達が自立して生きていきたいと思っている場合のみ、自分なりに何かできれば…です。
    無償の愛、綺麗事ではメシは食えません。
    この世の中は弱肉強食だと思っています。
    それらを承知しているし、オッケーだと思いながら続けてます。
    自分なりに納得してやってるので苦痛は感じないし、これからも続けたいと思っています。
    弱者が弱者のまま…とは限りませんよ。笑

  19. より:

    俺も意思疎通できないのは人間じゃないと思う

コメントを残す