賢い人は初めから気づいていました。アベノミクス、円安政策で日本経済は崩壊寸前です【ひろゆき 切り抜き 上念司 インフレ】



今回の動画ではアベノミクスや円安について語るシーンを切り抜きました。今後日本経済はどうなってしまうのでしょうか…

source

「賢い人は初めから気づいていました。アベノミクス、円安政策で日本経済は崩壊寸前です【ひろゆき 切り抜き 上念司 インフレ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    今は国債刷って円安な訳ないと思う

  2. より:

    バカを担いで国の運営させたら滅ぶのは至極当然だな
    で、まだ安倍評価してるバカがそこそこの割合いるんだからもう救いようがない

  3. より:

    庶民はバカだったは残念だけど正解(笑)

  4. より:

    デフレとインフレの歴史を調べてからはなした方がいいよ。思い込みだから。

  5. より:

    ひろゆきって神様気分のおっさんだよね、嘘つき知ったか浅瀬おじさん

  6. より:

    酒浸りで自画自賛。素晴らしい‼️

  7. より:

    誰もが分かってる事を己だけ分かってた様な事言う変な奴、、、、笑笑

  8. より:

    は?中国は年金あるよ、日本より金額多いし、しかも50歳定年。

  9. より:

    ひろゆきさんの論理で言うと、日本はコロナで100兆円国債を発行しました。けれどそれ以上にアメリカは800兆円国債を発行しました。だったら今、円高ドル安になってないとおかしくないですか?
    今は日米の金利差で円安になっているだけです。
    日本はまだまだ輸出大国なので円安は日本経済に良いはずなのですが、一部の大企業がその利益を独占し、社会に還元しないのを政府が放置しているのが問題ですね。

  10. より:

    グローバル化は世界平和があって成り立つ
    もう日本は侵略されてる。滅びるのはもう時間の問題

  11. より:

    ひろゆきたまにキチガイ発言するよな!権力者から金貰ってるだろ!自民党がダメって言ってるくせに自民党側の発言したりする矛盾。国民が1番アホは大正解
    アベノミクスみたいなオリジナル感を出してるけど、それってただの世界の経済政策!
    そして日本の一番の問題はリターンの少ない高税金。売国政治が30年も続いたから国民は弱りまくった。だから、れいわ新撰組の政策が1番的確な経済対策!
    てか世界の当たり前の経済政策をれいわ新撰組がやろうとしてるだけなんだよ。
    日本が異常な政治を推し進めてるだけ

  12. より:

    不動産は人口減少でそろそろ限界じゃないかな。マンション高すぎ。

  13. より:

    下痢飲みクスは否定的な立場だけど
    円高になれば研究開発して生産性上がるって論理は
    そんなことは起こらなかったと、とっくに破綻してたはずだよ

  14. より:

    日本よりかなり物価高のアメリカ。
    アメリカはコロナの時に、高所得者以外は30万円くらい給付されてる。
    日本は10万円だけ。そして今、物価高。
    お金をばらまくことや、物価高が悪いわけではなく、庶民にお金を
    バラまかない政治家、役人が悪いだけ。

  15. より:

    欧米のインフレは既にスタフグレーションに近い状態で、特に米国では中間から低所得者が生活出来ない状態になっていることも併せて、それが何故なのかを説明しないと全く説得力がありませんよ。なんか日本のマスゴミと言っていることが同じで浅はかすぎではないですか。

  16. より:

    多分経済学の「価値」の意味が分かってないんだと思う。この理屈で言うとサービス業は全て物を作らないから新しい価値は生まれないって思ってるでしょw床屋もマッサージ屋も運送業も医療もありがとうって言われるけど物を作らないから「価値」を生み出さないと思ってるの?wこれ納得しちゃう人ヤバイよ。

  17. より:

    出生率が上がらない限り日本の未来はない。
    ジョン・B・カルホーンのマウスを使用した実験が人類(日本人)の未来と予想します。

コメントを残す