【ひろゆき】仕事で不幸にならないためにも「演技」をしよう【切り抜き】



ブラック #働く #幸せ 「【ひろゆき】てすてす。。Corsican IPAを呑みながら。2020/10/13 M23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】仕事で不幸にならないためにも「演技」をしよう【切り抜き】」への10件のフィードバック

  1. より:

    適度に適当でいいと思う

  2. より:

    省エネ省エネ

  3. より:

    頑張るとか頑張れって言葉嫌いなんだよな。

  4. より:

    いやほんとこれ!!
    仕事100%で頑張る人は効率悪い。
    私はもっと仕事できるけど、もう限界ていうアピールしてるし、仕事回されても断るようにしてる。
    それが出来ずに上司や経営者から言われたまんま仕事してるやつははっきり言って馬鹿だとしか思えない。
    でもここで重要なのは、キャパを超えない範囲で任された仕事の完成度を上げること。
    なるべく早く終わらせて帰る事。
    完成度を上げれば顧客の評価につながって、また仕事もらえるし、早く終わらせる事に集中することで、自分の時間も増えてより良い仕事ができるようになる。

  5. より:

    この考えはもっと広まってほしい

  6. より:

    これはめっちゃわかる。
    仕事でベストを尽くす=100%の力を出す
    でやってると人間壊れるから
    常に7〜8割の余力のある状態で継続できるラインを見極めるべき

  7. より:

    実際、サラリーマンなら『仕事が期限前に完成してもすぐに報告しない』を選択に持っておくのは大事よ。やればやるだけ収入になる個人事業主ならともかく、早く終わらせても追加の仕事が増えるだけだからね(評価との調整は必要だが)

  8. より:

    サムネなんか草

  9. より:

    7割で仕事したくないから5割で仕事して、成り立つぐらいの実力を大学生活である程度つけとこ

  10. より:

    人生はテキトーに

コメントを残す