『タダで見てても良いんですよ。デカいこと言わなければ』勘違い視聴者に斗司夫が怒りの鉄槌!【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 無料 人生相談 岡田斗司夫ゼミ 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「『タダで見てても良いんですよ。デカいこと言わなければ』勘違い視聴者に斗司夫が怒りの鉄槌!【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 無料 人生相談 岡田斗司夫ゼミ 】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 タダで見てるくせにでかいこと言うな

    4:25 君はもう少し立場をわきまえろ

    9:24 理由を20個考えてから文句言え

    13:29 お前が変われよ。人のせいにすんな

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    冒頭のタダ見の彼は上から目線で周りを見下してるから
    彼の無駄なプライドを全力でへし折って分からせただけだと思う。

  3. より:

    あ、すんません
    切り抜きさん、良いタイトルです〜!

    コツコツやってこ

    色んな場所で韓国語が聞こえ、同じ人が日本語を流暢に話してる、という状態になる事があります
    お国が知れて便利かも。

  4. より:

    立場に上下がある、には反対です。
    生徒がいなければ先生は仕事にならず給料ももらえません。
    社員がいなければも同じです。
    店がなければ何も手に入れられません。
    全て持ちつ持たれつなのです。
    生徒に時間を守れ、というなら先生も終業時間を守るべきです。
    客ならどんなワガママも許される訳ではありません。
    エライエラくない、上下関係とはあくまでもある一定の範囲内に過ぎません。

  5. より:

    2:00 攻めてる→責めてる

  6. より:

    ただで見れるなら誰だってただで見るわ
    ようはこの動画が、金を払っても良いと思う価値があるかどうかだ
    ただ単に言いたい事だけ言って、相手を慮ってない動画に価値はあるのか?
    価値を決めるのは配信者ではなく、見る側だよ

  7. より:

    ただで見てます 卑しい身分ですみません
    SDGs くそくらえ同感です 
    矛盾だらけで何言ってるの?です
    なるほど他人を見てイライラするのは自分が悪いんですね 勉強になります

  8. より:

    それだけあなたそのものが安っぽいからじゃないかな。

    あなた方って視聴者稼ぎのために、本音を制御してるよね?つまり本当の心情ではない。

    詭弁を垂れて視聴者稼ぎをしている人に、軽視してくる人を責める権利はあなた方にはミリもない。
    「褒められる」というのは「欠点を示唆されている」という本当の事を言った方がいいかな?

  9. より:

    切り抜きは無料じゃないのか。

  10. より:

    としお好きだけど、ならわざわざ最初の相談取り上げなければよかったのでは…? よほどタダで見るくせにでかい事言ってくるやつが多いから今後の牽制のためにもあえて拾ったん?笑 そんな事わざわざしなくてもいいのに 笑

  11. より:

    そいつのせいで自分の仕事が増えてもイライラしちゃいかんの?

  12. より:

    おもろっ。

  13. より:

    岡田さんのいうことはごもっとも。
    しかし赤いジャケット着たオタキングに立場とかわかれとかわきまえろとか説明される時代ってどうなのかなあとは思いましたよ。そしてそれを見て面白がってるおれもどうなんだと思った。

  14. より:

    最初の人に関しては無料相談なのは他にも金を使ってれば無料で人生相談しようとするのも仕方ないと思うのだが、斗司夫的にはツボだったんだろう

  15. より:

    毎度の事とはいえタイトルにも切り抜き方にも悪意がある
    他人を責めてる箇所なんて一言二言しかないのにそれが話の全部であるかのようなタイトルの付け方だ
    ま、それで逆に注意を引こうという考えなんだろうけど
    もっとタイトルに持っていくべき内容あったよね

  16. より:

    最後のは他人が真面目にやっていない事にも、それでも彼女の上司からお咎めがない事つまり優遇されている事にも納得いかずケチを付けたいだけなんですよ。一言で言えば僻み。若い女に僻む男って多いです。女々しい。

  17. より:

    医者でも馬鹿な奴はいるもんだ。

  18. より:

    なぜ敬語を使うか。
    相手に畏敬の念を示すためである。
    若輩者には厳しさという慈しみを持って接する。
     
     日本の社会、文化により積み上げてきた、育て上げてきたものを、己の拙い考え方で平然と否定する事の愚かしさを知りなさい。
     日本の文化を分かっているか。
    例えば箸は食器ではない。
    そこからも思慮の深淵さを知る事が出来る。

     また、岡田さんの西洋的な損得や自己の考え方にのみ依存する解説は不適切な箇所があると言える

  19. より:

    自分が医者だってことも、彼女が高卒だってことも別に言わくんて良いのになぁ

  20. より:

    イライラの原因が自分自身とは目から鱗です。

  21. より:

    よく特定の性格の人にイライラされますね。マイペースで自由なのが見てるだけでムカつくらしいです。
    その特定の人とは普段から全然笑わない人です。クスクスと意地悪な笑い方はたまにしています。自分は陰口は嫌いで笑ってばかりの性格なので真逆です。岡田氏にイライラする人が悪いって言われて少しホッとしました。

  22. より:

    1件目はそもそも彼女を自分より下に見ている。
    それはダメだ。結婚しない方がいい。

  23. より:

    体育会系の部活なら何となくわかるだろう、平等にしたら学級崩壊起きるわ。

  24. より:

    開始時間というのは、全員そろって会議が始められる時間だから守らないと時間が削られる
    終了時間というのは、今回は何時間話せばいいってことはなく、当日やるべきことが決まっているのだから
    処理の進み方によっては当然前後する時間だと思う
    終了時間が動くのがおかしいという意見の人は、単に会議とかに参加しているだけで、
    内容を理解していない人なんだろうと思う

  25. より:

    なんか一人目の質問者のように、0か100かでしか考えられん頭の悪い大人多いよな
    人間関係って相手に合わせすぎても良くないし、自分中心になっても良くない。
    どんなことでも言えるけどバランスが大事。
    一つに振り切るのも悪いとは言わんが、その場合はデメリットの部分も偏って大きくなる。
    なので悪い部分も許容する必要あるが、問題なのが頭の悪いやつはデメリットはいらん、メリットの部分だけ享受したいという思考が問題になる

  26. より:

    1個目のやつはなんだかんだ言って彼女を見下してるから、彼女の意見なんか耳に入らないと思う。見下してる相手と結婚しても学べない人だと思うな。
    こういう人は自分より上だと感じる人と結婚した方がいいんじゃない?
    自分の態度を本気で変えたいと思ってるならね。
    まあ本音はまかり間違っても彼のプライドを傷つけることがないタイプを選んでるんだろうけど。

  27. より:

    人には上下はないが立場には上下が有る。
    納得です!

  28. より:

    タダで見てる人間の相談が気に入らないならそもそも取り上げないで終わりで良いだろうに、わざわざ選んでキツく言って笑い者にしてあげるなんてお優しいですな

  29. より:

    夕張市がデフォルトしましたが、立場をわきまえて税金持ち逃げし逃げ得していた側思い出しちゃいました、藁

  30. より:

    まあオマエラゆとりも
    一体ナニサマのつもりだってな事
    平気で言ってるよな。
    m9 (・З・)

    そーゆー口は
    もっと偉くなってから叩けってハナシ。

  31. より:

    岡田先生の考え方が一貫してるのがわかる動画だな。
    お見事です。
    個人に何らかのストレスが発生する場合って外部に原因も間違いなくあるわけですがストレスを感じてる個人の行動や内面に主因があるのは事実。
    それを自戒とともに改めて認識しました。
    ただ自分の内部検証が中途半端だったり浅かったりするとそこを逆手に取られて理不尽な目に遭ったり搾取されたりするから難しい面もありますw

  32. より:

    結婚には相手へのリスペクトが必須だと思っています。
    このアルジャーノンさんは相手を見下している面が見受けられるので結婚しても破綻する可能性が高いと思います。
    仕事、ましてや医者って仕事は常に研鑽や最新情報の勉強が必須な仕事であり、その意味では尊敬に値しますが仕事を離れたらその価値観は捨てた方がいいと思います。
    仕事や生活の為の行動以外は娯楽の時間で無駄で莫迦な事やって二人で笑って暮らす、でいいじゃないですか。

  33. より:

    人に上下はないが、人の立場に上下はある
    使わせていただきます。

  34. より:

    俺難病だからわかるけど
    医者なんて大したことできないよ

コメントを残す