【プロ野球】≪激震≫試合中のデッドボールで死亡、負傷したプロ野球選手6選!!【DaiGoまとめ】



チャンネル登録はこちら https://bit.ly/3tq2GdQ *川崎医療福祉学会誌 Vol. 30 No. 1 2020 329-334 ベースボール型スポーツの …

source

「【プロ野球】≪激震≫試合中のデッドボールで死亡、負傷したプロ野球選手6選!!【DaiGoまとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    見てるか?高津臣吾。

  2. より:

    こう見ると、多くの選手が試合中の不慮の事故で亡くなったり、
    重症や障害を持ってしまい引退したりと、驚きました。

    スポーツだから、多少の怪我をする事は想定内で、肉離れ、骨折、打撲など、よく耳にしますしね。
    でも、改めて動画で紹介されてる内容を見て、怖いな。って気持ちにもなりましたね。

  3. より:

    これからは野球用のフルフェイスヘルメットを開発すべきだろうな。

  4. より:

    これを見ると半ヘル(非フルフェイス)でバイク乗ってる人の気が知れないわ…野球とは比べ物にならないくらい危険なのに

  5. より:

    可哀想。

  6. より:

    水谷はデッドボールでホント駄目になった。2年後位にに同じ阪急の蓑田選手も頭にボールを受けてからなかなか本調子に戻らなかった。

  7. より:

    水谷にデッドボールの土屋も、結局球界を去った。

  8. より:

    田淵、マニエルが印象深い

  9. より:

    デッドボールではないが、あっちで起きた、マー君の頭部直撃のライナーは戦慄走る

  10. より:

    最近は阪神の近本がデットボールで骨折

  11. より:

    報復死球とか、本当にクズな行為。死球を軽く考えている。
    報復や乱闘は、野球を愛していない証拠。
    そんな選手はすぐ野球を辞めるべき。
    死球は、本当に怖いこと。プロ野球選手は、それを理解して、報復なんて暴行はしてはいけない。

  12. より:

    タイトルの「6選!!」という部分に敬意を感じられない…

  13. より:

    デットボールって怖すぎ

  14. より:

    ハマスタでカープ會澤が
    顔面死球くらったよね

  15. より:

    デッドボールで死亡っていうと「MAJOR」の本田茂治がすぐに思い浮かぶ
    子供の頃に漫画読んで泣いたのはじめてなくらい衝撃でした

  16. より:

    野球なんかで死ぬことあるんだな

  17. より:

    権藤さんが王さんの頭部にぶつけたデッドボール,アニメ巨人の星でも描かれました.
    あの試合をリアルタイムでテレビ中継でしたが,見ていました.

  18. より:

    頭部デッドボール当てて危険球退場になった投手は何試合かの試合出場禁止等のルール設けてほしいですね。
    当てられた打者が次の日から登録抹消されて、当てた投手が次の日から出場出来るのはホントおかしな話です。

  19. より:

    もし狙って頭に当てたなら殺人やんけ

  20. より:

    大城のやつってよけれるものでは無いの?

  21. より:

    リクエストをここに書くのは少し違うかもしれませんが。
    東京ドーム敷地内にある鎮魂の碑について、特集してくれると嬉しいです。
    2015と21年に名前が増えた件など、深掘りしがいは有ると思います。

  22. より:

    耳当てにデッドボール食らったことあるけど、それでも耳が腫れて真ん丸になった。直に食らってたらと思うと…。ヘルメットって大事だな。

  23. より:

    こういうことがあるから故意死球は許されないし、郡道美玲の発言はネタで済まされるほど軽くないんよな

  24. より:

    デッドボールと言えばマニエルでしょ、と思って見てたけど出てこんかった。

  25. より:

    大城だけ普通のデッドボールで草

  26. より:

    MLBやNPBの選手らが頭部死球にブチギレる理由もわかる

  27. より:

    田淵の件は、うがった見方をすれば、外木場がまだ若手の田淵を脅そうとしたようにも思える。
    王を上回るペースでホームランを打っていた田淵だが、デッドボールによる負傷欠場がとにかく多く、実力を出し切れなかった感が強い。
    西武時代には、フリーバッティング200本中、80本がスタンド入りということがあったくらいだが、実績としては残念な選手だった。

  28. より:

    吾朗くんのおとさんも。。

  29. より:

    野球はよくわかんないけど声がステキなのはよくわかった❤

  30. より:

    野球に詳しい方教えてください。どうしてプロ野球ではデッドボールを与えても投手は詫びないのですか?

  31. より:

    子供の頃マニエルの顎に当たったデッドボール見て衝撃受けた。
    顎が砕けてめっちゃ血吐いてた

  32. より:

    藤浪

  33. より:

    これ見た後に藤浪の投球は笑えないで…

  34. より:

    言わば労災と同じなんよね、事が起きてから安全対策するみたいな。ちゃんと安全について考え抜くべきなんだよ。現在のメットで
    大丈夫かい?フルフェイスくらいにしないと現代の変化球はエグいから顔面直撃も想像できるんじゃないかい?

  35. より:

    函館太洋倶楽部→太洋=オーシャンと読みます。

  36. より:

    藤浪よ。当てるなよ

  37. より:

    水谷ホームラン3ほん打ってんだけどエグ

  38. より:

    ナレーションおっせえwww
    1.5倍速推奨

  39. より:

    藤浪みてるか?

  40. より:

    今じゃ岩手と言えば大谷選手ですがこの動画で紹介された久慈さんも岩手なんですよね
    地元での知名度は低いですが初代野球殿堂入りや初代巨人主将候補、沢村の相棒が岩手から出たのは誇りですね

  41. より:

    9cmってマジで?!ボールがそのまま?

  42. より:

    途中で見れなくなってきた…(泣)

  43. より:

    おい投げる国際問題児の藤浪
    ヘッドショットばかりしてたらマジで野球界から追放されんぞ

  44. より:

    NHKアニメ「避けれないのが悪いのよ」

  45. より:

    チャップマンといえば
    できんボーイ
    解る方は極僅か かな〜

コメントを残す