国会議員の給与 #ひろゆき #shorts #ひろゆき切り抜き #議員 #ひろゆきの部屋



ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき切り抜き動画をお楽しみ …

source

「国会議員の給与 #ひろゆき #shorts #ひろゆき切り抜き #議員 #ひろゆきの部屋」への13件のフィードバック

  1. より:

    給料+経費として落としてる、飯代とかだろ。そういうの洗いざらいにすりゃ、だいぶ減るんじゃない?

  2. より:

    イギリスの貴族院は報酬無しだよ
    出席率が著しく悪いのと、必要経費で私用の物を購入したりするから一人で何千万円って税金を浪費したりするけどね

  3. より:

    国会議員の給料は国民が決めるっていうのでいいんでないですか?
    ちゃんと結果を出して国民にプレゼン出来れば、それをもって国民が決めるっていうので。

  4. より:

    国会議員の給料は、減税できた分の何%かを山分けで良い。

  5. より:

    給与減らしたら議員を続ける為の必要経費を稼ぎ出す為に今よりもっと汚職だの企業との癒着だの忖度だの増えるんだろうな。支出だってとてつもなく多いんだろうし、お金あってもやりたい放題に遊び回れるという訳ではないと思うしね。

  6. より:

    チリつもですよ。
    で、あんなに多すぎる議員の給与カットで長くやってきたら額は大きくなると思います。

    シンガポール?みたいに国民と同額としたらいいかもですね。
    袖の下もらったりしてたら、即解雇とか厳しくしないと。

  7. より:

    生活保護のセクターの人は生活保護と同額になるのかな

  8. より:

    議員年金も時代に合わせて削ろう^_^

  9. より:

    パーセントで言うなよ

  10. より:

    更に悪い事する議員増えるだろうよ
    但し野党は下げるべき立憲みたいに責任取らず温々満額はおかしい

  11. より:

    給料半減すると優秀な人はなりたがらなくなり、人数を半減するとより少数の人が上級国民として国の金を握り締めることになる

  12. より:

    もうひろゆき総理やってよ

  13. より:

    給料って交通費や党から出されるお金全部を合わせた金額で計算されてます?
    議員は給料って名目以外にいっぱい貰えるお金があるので…

コメントを残す