中国報道官「飲んだ後で言ってほしい」麻生財務相が反論…“処理水”発言で(2021年4月16日放送「news every.」より)【DaiGoまとめ】



麻生財務相の福島第1原発の処理水をめぐる発言に対し、中国から批判の声が上がっていましたが、16日、自ら反論しました。

source

「中国報道官「飲んだ後で言ってほしい」麻生財務相が反論…“処理水”発言で(2021年4月16日放送「news every.」より)【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    海の水飲んでる?いえ雨水をダムから、綺麗にして飲んでるのだから当面は大丈夫なはず。
    それよりも海の生物が、心配。そしてそれを食べる人や魚が心配です。れ

  2. より:

    岸田政権のドン

    海外では、弱いな

  3. より:

    0:47このツラしてcovidばらまいた国なんだから何言っても説得力無いんだわ。

  4. より:

    お宅の原発から出してる水飲んでみ

  5. より:

    流石麻生さん!!

  6. より:

    麻生副総裁、さすが素晴らしいです。中国への反論をありがとうございます。感謝しております。お疲れ様でございます。

  7. より:

    今の自民党で一番骨っぽいのは麻生副総裁だけだろ。

  8. より:

    子供と大人

  9. より:

    大気は中国のゴミ箱ではないんだが

    大気汚染、水質汚染をバンバンしてる国が言うなよ

  10. より:

    人の国の前に自国は、?レべル低い国国民、多い

  11. より:

    基準以下とは言え、誰でも、処理水は飲みたくないのは本音ですよね。

  12. より:

    次元の低い相手に構わずに中国が流してる処理水を言ってから日本に言え国の低度の低さ

  13. より:

    中国人に生まれなくて感謝。
    来世も中国人以外でお願いします。

  14. より:

    中国の下水道って本音いってもうてるやん、、麻生さん

  15. より:

    麻生さんの頼もしい所って海外に全く怯まない所なんよどこかの犬と違って

  16. より:

    中国人って揚げ足取るのお上手ですね!国の方針かな?

  17. より:

    放射能水・・・買って飲んでいますが?

  18. より:

    中国の人は本当に地頭がいいですね。負けます…

  19. より:

    中国の原発では、福島第1原発の6.5倍の放射性物質を排出されているものがある。中国の方が圧倒的に海洋汚染しているのに、ふざけるなと思う。マスコミはその点ちゃんと報道しろよ。

  20. より:

    その前に、おたくが出している工場廃水を飲んでくれ。

  21. より:

    麻生さんはどういう立ち位置かわからない。岸田の間違った政策を影でたしなめてくれる存在かと思ったけど岸田の暴走の歯止めになってない。前財務大臣の鈴木は身内だったし閣僚人事に圧力かける自民内の派閥抗争しか興味のない人なのかな。
    アニメ好きとか若者に人気あるし、発言が切れあるしもっと活躍して欲しい。齢80にしても期待する政治家だよ。

  22. より:

    麻生強えわやっぱ

  23. より:

    ほんと面白いねw

コメントを残す