【ChatGPTとBard①】AIがついに世界を変える!ネット時代の覇者Google vs 逆襲のMicrosoft【DaiGoまとめ】



【動画目次】 00:00 OP 04:38 文章生成AI 07:47 超ハイレベル 10:56 無料公開 14:09 AI=メガトレンド 17:24 vsGoogle 20:42 …

source

「【ChatGPTとBard①】AIがついに世界を変える!ネット時代の覇者Google vs 逆襲のMicrosoft【DaiGoまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    재밌게 설명해주어 즐겁게봅니다

  2. より:

    2000字で書いてきやがるは草

  3. より:

    0:40 全く悪びれてないのガチのサイコパスやんけ

  4. より:

    ホワイトカラー職は一部の有能な人間を除いて多くの人は解雇されるだろうな。

  5. より:

    俺は絶対に嫌だぞ、
    Google ググろう
    が ChatGPT チャピろう
    に変わるのが、、

  6. より:

    これからの時代はググるではなくチャとるってことね

  7. より:

    検索から質問

  8. より:

    やっぱり面白い。

  9. より:

    すごいレベル?てどうなの?会話でどのレベルてわかりにくい、会話ならその分野に入れば別にすごくない気がする、凄いのは閃きだとおもうんだが、有から無を無から有を生み出せるのかが知りたいが

  10. より:

    海外の技術だけ好きだよね。
    スマホもそう。日本人は無視なのが現代の自民な。
    政治家はいう事とやる事が矛盾だらけなのな。

  11. より:

    俺:中田敦彦とはなにものですか? CHATGPT:中田敦彦(なかたあつひこ)は、日本のタレント、俳優、司会者、作家など多彩な活動を行っている人物です。1977年生まれで、東京都出身です。

    中田敦彦は、1999年にデビューし、テレビ番組やラジオ番組などに出演し、その個性的なキャラクターやユーモアあふれるトークで人気を博しています。また、俳優としても活動し、数多くの映画やドラマに出演しています。

    さらに、中田敦彦は、著書の出版や漫才の活動、プロレス団体の設立など、多岐にわたる活動を行っており、その幅広い才能と独自の個性で多くのファンを魅了しています。

  12. より:

    遅いのかも知れないけど、chatGPTが気になり過ぎて、なにそれ詳しく知りたい!ってなってた。
    最新のトレンドに寄り添って、その背景から詳しく面白おかしく教えてもらえるのは本当に助かります(^^)

  13. より:

    チャットGPTってボイスサンプリング技術と合わさった場合
    世界滅びますね

  14. より:

    いま、ChatGPT利用をとりあえず止めようという学校や企業が多いが、そんな事してる暇あるのか?少しでも早くどう利用していくかを考えるのが少しでも時代を先行く手段なのでは無いのか。全てに完璧を求める日本のかつての優位性が領域に寄ってはデメリットにしかなっていないのに……

  15. より:

    おーおーおー人類をもっと簡単に操作出来るようになってくるってことじゃない?
    『chatGPTは誰に聞くよりも中立で正確な答えをくれる』っていう先入観?につけ込んでなんぼでも操作できるんじゃないの?
    更に人間の勘が鈍ってくる時代になるのかな?怖いし面白いね

  16. より:

    実際に使ってるけど、難しい書類や計画書を作成する上で役に立つ。

  17. より:

    何とマイクロソフトもグーグルもトップはインド系!!

  18. より:

    でも男が夜に必死になって毎日探すものはGoogleにしかないな。

  19. より:

    興奮すると出て来る関西弁w

  20. より:

    寸劇がおもろすぎるw

  21. より:

    非常に興味深いテーマてあります。AIで小説や詩や俳句をかかせたら、さぞかし面白いのがててくるとおもいますが、例えば論文やレポートには末尾に参考文献を掲げなければならないし、文中にその根拠となる文献の何ページかを示さなければならなとおもいますが。この点について疑問がありますし、しかも自分の言葉でのべたものでなく、「ロボット」に書かせた文章であると思いますがいかがでしょうか?博士論文や修士論文ではおそらく指導教官に見抜かれたら、落第になるでしょう。

  22. より:

    ChatGPTに「マイクロソフトが作ったの?」と聞いたら「OpenAIがChatGPTを作りました。マイクロソフトは出資者です。」と回答してきた。

  23. より:

    興味深い!
    チャットジピティル時代。

  24. より:

    中田さんが、先に取り上げてましたが、暫く間空いてから
    最近TVでもchatGPTをニュースで紹介していたり、
    chatGPT作った制作者が日本に招かれたり、日本に事務所作ると言い出したり、
    政治家もchatGPT使い活用してる、便利だから活用したいと言う方もいて
    注目度どんどん高まってますね。

  25. より:

    ボードにかいてある字がきれいすぎる

  26. より:

    検索エンジンがオワコンに
    なったのか。

  27. より:

    いつもありがたく思っております。
    わかりやすく、面白く!尊敬です。

  28. より:

    マイクロソフトのは未だに使えない。日本政府に抑えられている。

  29. より:

    You Tube大学の動画にChatGPT入れたらどうなるんでしょうね?

  30. より:

    なるほど~中田さんの講義のおかげでやっと理解出来ました。でも底辺肉体労働系会社勤めの自分にはほとんど影響しないし、自分が職を失う事もないと思います。

  31. より:

    「テック系人材派遣会社(中田大学とビジネスの現場を結ぶ)」
    あっちゃんこれやれば?中田大学の発展系にこれがあると思うけどな。
    これから、中田大学はテック系の人材も見る動画を目指す、中身が高度な授業もしていくのであれば、そういう人材をサロンや、集まる団体を作って派遣する会社でも作れば、一つビジネスモデル確立できるんじゃないのって思った。
    だって、「大学」だけど、通常の大学ではないわけで、「育てた人材を自ら派遣してもいい」わけでしょ?大学よりやれること多いジャーン、大学より高度なことできるじゃーんって思ってるんですけど。。。
    どうせ、高度な大学やるなら、授業をして、人材育てて(育てなくても人材が集まるだけでいい)、それを集めて派遣することをやったら日本のIT人材の派遣会社作れるよ。高度なら一ヶ月で2000マン(中間マージン一人当たり500万)ぐらい取れるし、これだけのインフルエンサーなら、あっちゃんを旗頭に派遣業やったほうがいい気がする。
    (実際に動くのはサロンメンバーとかでいい気がする。あっちゃんはマスコット的に社長やればいいと思う)

  32. より:

    面白かった。さっそくOpen AIに投資します。

  33. より:

    アフィで稼げなくなるね~
    ブロガー大変だ

  34. より:

    今ならEdgeがお勧めですよ!GPTのチャット機能を使用するにはOpenAIのサイト以外にも、Microsoft Edgeの検索エンジン(Bing)にAI校正ツールとしてGPT4を搭載しましたのでこちらもおすすめです。(無料です)Microsft独自の技術も加えられています。過去の情報に加えてリアルタイムの情報にもアクセスできます。EdgeはブラウザでありBingは検索エンジンです。Edgeの検索窓がBingです。

コメントを残す