【消える】スマホから連絡先&SNSを全消去?10回も繰り返す当事者男性に聞く人間関係リセット症候群とは?"逃げ批判"は妥当?【EXIT】|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/2XjCCoK 【消える】スマホから連絡先&SNSを全 …

source

「【消える】スマホから連絡先&SNSを全消去?10回も繰り返す当事者男性に聞く人間関係リセット症候群とは?"逃げ批判"は妥当?【EXIT】|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/2XjCCoK

  2. より:

    元カノは即削除したことあるけど全然後悔してない

  3. より:

    私もリセットしたことある!全然後悔してない!

  4. より:

    人間関係って増えれば増えるほどいいなって思ってるけどもっと歳を取ったらわかるのかな

  5. より:

    自分の場合は、過去の自分知ってる人を切りたくなることがある。LINEも一時期50人いたけど今は10人になった

  6. より:

    精神科の先生が言ってるように、リセットする人は静かに去っていく場合が多いから人柄が良い人は多いかも。好きな人だけ残すのもいやらしいって心理は確かにある。争い事を嫌う人に多いかも。

  7. より:

    人間関係を大切にしすぎるから神経使いすぎてるんだなー
    図太い人ほどならないんだよね
    けど神経使いすぎるのは特性みたいなもんだから自然にスイッチが入っちゃうからコントロールし辛い
    過去に人間関係でつまづいたりがあった人の方多いね

  8. より:

    リセット癖って逃げなんだよね
    人間関係で傷つくことが怖くて縁を切ってしまう
    弱い人間がする行為

  9. より:

    リセットして自分が後悔しないなら別にすりゃいんじゃない。多分リセットが選択肢にある人は、突然音信不通になったことで相手がどう思うかなんて考えに至れないくらい切羽詰まってると思うし、相手の気持ちを考えろとか言っても無駄だと思う。

  10. より:

    これこそが最も正しいツイッターの使い方ですよ。執拗にブロックを繰り返してまで居残る理由とは何だろうか。

  11. より:

    私はリセットしたくない側の人間だからコメント欄を読んで息が苦しくなった。
    連絡取れなくなったら自分が何か嫌なことをしてしまったのではと落ち込むし、辛くなる。
    こっちは友だちだと思っていたのに向こうは友だちでもなんでもなかったんだなと思う。
    連絡が来なくなったからってあなたから連絡してくれたことなんかないよ。
    会いたいと思ったときに連絡するのは私のエゴでしかないけど、それが友だちだと思いたいんだ。
    リセットされても、連絡くれることをいつでも楽しみにしてる。

  12. より:

    これプラスな意味なら全然いいと思うんだけど、何か疚しいことがあった時とか都合が悪くなった時に逃げる為にする人は最悪
    ワイの元彼がそうだった

  13. より:

    高校を卒業した日にLINEもTwitterも全てリセットした
    現在友達0

  14. より:

    リセットされた側だけど、ガチでショック受けるし切られる理由も分からんし辛さが分かってるなら尚更やめてくれ…そっちはスッキリするかもしれんけどせめて切るなら後腐れの無い形で切るようにしてくれ…

  15. より:

    出かけるの苦手なのに毎週遊びに行くの誘われて、誘われるのも断るのもしんどくて切ってしまった。 
    さみしいというよりスッキリしたなぁ。
    元々はインドアよりの子だったから気があっていたんだよね。

    ただ厄介なのはその後、友人に会った親が連絡先聞いてきたこと…
    困って掲示板で相談して、仕事忙しいからって断りなとアドバイスもらい、忙しいからごめんと断る羽目に。

  16. より:

    趣味の友人が続々と結婚出産していく中、1人でオタク話してるのが恥ずかしいというか虚しくなり、リセットまではしないけど距離を置いてる。
    精神的に未熟、と言われたら本当にその通り

  17. より:

    なんで追い詰められるような人間関係を何回も何回も築いちゃうんだ笑

  18. より:

    自分が甘えでただ弱いだけなのを勝手に病気みたいに名前付けんなやww
    最近多いわ名前だけつけて適当に安心させて甘えを許すみたいなのただの努力、頑張り不足だからなそいつら全員

  19. より:

    リセットする人とは関わりたくないな

  20. より:

    親友と家族と彼氏と会社の連絡以外いらん!

  21. より:

    元々誰もいないわ。

  22. より:

    周りにもいる。これやるの、精神が年齢に対して未熟な人に多い。
    自己肯定感が低いのに自意識が過剰な人がよくやってる印象。

  23. より:

    はっきり言ってこの症候群は理解できないな

  24. より:

    消えてしまいたい時、もう誰とも関わるに値しないって気持ちの時にリセットしちゃう。自傷行為の代わりなのかも。

  25. より:

    別にSNSの繋がりごとき、切ってもいいと思っちゃう

  26. より:

    自分に自信がないから

  27. より:

    別に良くね
    その程度の人間関係なのに維持しろって言う方が無理

  28. より:

    たまにやるけど、ついに一生付き合うだろうなって人間関係ができたよ

    断捨離しながらいろいろな人と関わっていくのがいいと思う

  29. より:

    私もやろうかなあ
    もう長く付き合っている彼氏がいるのに
    ラインに元カレがまだいるんだよね。
    必要じゃなくなったけど話してもないし、消す理由も見当たらないからずっと置いたまま。
    でも今の相手によくないなと思ったので、その方に一言添えて消そうと思います。

  30. より:

    人間関係リセット症候群!

  31. より:

    私もコレで、リセットしまくってるから古い友達がいない。
    私は特に嫌な人がいるわけじゃないけど、やっちゃうのが違うところかな。

コメントを残す