人生が劇的に良くなる「マッキンゼー流メモ術」中田の実践編【DaiGoまとめ】



「ゼロ秒思考」の前編・後編はこちら 前編:https://youtu.be/qyI8Fx-sgW8 後編:https://youtu.be/u8ter3b62kM 「ゼロ秒思考 頭が …

source

「人生が劇的に良くなる「マッキンゼー流メモ術」中田の実践編【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    どんなに生活を整えたり人生を豊かにしても、生存する上で必要不可欠なでもない味覚の快楽の為に無数の動物に苦痛や恐怖を押し付けてる生き方をしてては愛ある世界にはならないし、自身の魂も磨けない。
    解脱もできない。
    可能な限り苦痛や犠牲を減らす事すらしないのなら尚更です。
    多くの偉人がそう言った人間の過ちを悟り動物を喰べるのをやめ、大地からできたものを食してますね。
    力の強いものが弱いものの生命・権利を奪っていいと思いきる世界に平和なぞ来ないからです。
    自分の快楽のために私はあなたの命を奪います、虐めます、けなします。けどあなたは私の命を奪わないで下さい、けなさないで下さい、虐めないで下さいと言う倫理観は成り立ちません。そんな倫理観を持ってる人が蔓延する世界にも平和なぞ来ないからです。

  2. より:

    マッキンゼーしてないです、

    勉強してきます
    まずはメモと禁酒ですね

  3. より:

    『侮らないでね』頂きました。

    人生で、日記の習慣3日坊主を無限ループで続けていたので、まずは日記を1ヶ月続けられたら、マッキンゼーに挑戦します。

  4. より:

    カテゴリーの分け方参考になりましたありがとうございます!私も今の自分に必要なカテゴリーを整理していきます☺

  5. より:

    悩みや嫌なことが起こった時携帯のメモ機能に殴り書きしていくということは始めました

  6. より:

    今日も最高の1日にします

  7. より:

    マッキンゼーしてます!!
    散歩してます!!
    元々アルコール飲んでません!!
    散歩40分してラジオ体操筋トレして19時にご飯食べてます!!
    マッキンゼーしてます!!

  8. より:

    あっちゃんカッコイイ

  9. より:

    マッキンゼーやってみます!

  10. より:

    ・YouTube大学…マッキンゼー方式
    ・オートファジーでナッツ、外国語(手話)実践中です。 もともと呑めないので酒はやってません。
    これでiPadノートになったらマッキンゼー最終進化形ということですかね(笑)

  11. より:

    お疲れさま~Kさんは、マスゲンさんより取り込みが上手ですね。さすがです。

  12. より:

    みんな「メモしてます!」じゃなくて「マッキンゼーしてます!」て言うの面白い笑

  13. より:

    中田さん、俺も毎日やってるんですけど四日目で紙に書く悩み無くなっちゃって悩んでます。どうすれば良いでしょうか…。

  14. より:

    マッキンゼーsizeA4に変更中です❤️

  15. より:

    中学生ですけど、マッキンゼーしてますよ。
    メモ・とうぜん禁酒・英語
    ニュースチェックはできてない くっそーー

  16. より:

    尊敬します!中田さんの理想の1日を作り上げて提供していただきたいです。

  17. より:

    この5ヶ月後まさか紙ノートを使わなくなるとは…

  18. より:

    動画のもう一度見返して、あっちゃんがやってるのか気になり検索したらやってる事を知りました。マッキンゼーはずぐにはムズかしいからノートに書くから描くからはじめるときょう決めました!

  19. より:

    マッキンゼーしてます!

  20. より:

    僕もマッキン勢になりますー!!

  21. より:

    転職を機に通勤中にYouTube大学を毎日閲覧するようになり、禁酒・オートファジー・筋トレを始め体調がすこぶる良くなりました❕
    お金の勉強もし、投資信託も始めました。
    今やYouTube大学は私の人生のバイブルといっても過言ではありません❕

  22. より:

    あっちゃんの動画に触発されて、0秒思考の本買いました* マッキンゼーやってます(//∇//) お酒辞めました* 犬の散歩行ってます。お陰様で仕事からのストレスから解放されて、ストレスがかかると家に帰って一気に書き出すネタが出来たと思えます。仕事が順調になってきたのは明らかです。ありがとうございます^ – ^✨

  23. より:

    人によってメモする内容や量は違うんだろうなぁ

  24. より:

    マッキンゼーしてます!

  25. より:

    笑→かなりマッキンゼーしてますねぇ

  26. より:

    マッキンゼーです。
    特に、怒られてる時にメモしてます

  27. より:

    YouTube   情報収集
    考えた事   英語

  28. より:

    メモと禁酒してたのでいつの間にかマッキンゼーでした笑
    マッキンマッキンゼーではなかったです残念

  29. より:

    昨日動画を見て
    今朝からマッキンゼーしてます
    早寝早起きと外国語の勉強(中国語)は習慣化されました。
    お酒も飲んでません。
    後はダイエットと運動を取り入れて
    マッキンマッキンゼーの仲間入りを果たしたいと思います!
    メモは今日から毎日続けていきますね!
    いつも為になる動画をありがとうございます♪

  30. より:

    朝のニュースチェック、nas dailyを観て英語の勉強、0秒思考、禁酒しています。 早寝早起き以外はできていると思います
    これからも続けていきたいと思っています。かなり体調が良くなりました。

  31. より:

    そのうち「ルーティーンはいらない!」みたいなビジネス本でてきそうw

  32. より:

    自分の場合0秒思考をすると、人に説明する時とか頭が混沌とするのが悩みなんですよね。

  33. より:

    マッキンゼーしています!YouTube大学で『ゼロ秒思考』に感銘を受けまして、早速本を購入して継続してます。ありがとうございます!

  34. より:

    メモしてるけど禁酒してないからノットマッキンゼー

  35. より:

    ニュースを見る意味があまりわからないのですが、ニュースを見ることで自分の生活にどういう変化を与えられますか?

  36. より:

    ニュースって何処から取ってるんだろう…日によって変えてるとか?固定すると偏るし網羅しようとすると時間無いし…難しい

    オートファジーは生後3ヶ月の子供に合わせていくと夕食は6時だし朝は上の子送っていくので結局、10時ごろになる…子供ってありがたい…

  37. より:

    まだマッキン、、ぐらいですが、9月からスタートしました!オートファジー、平日禁酒(週末だけ開放…)も実行してます!意識する前と後とえらい違いです!

  38. より:

    英語の説明で、うん?この単語なんだろ?と思うけどうんこの単語なんだろと捉えてしまった私…笑

  39. より:

    マッキンマッキンになりたーい♡
    遅れてここに来たのでこれからです
    やっていきたい!

    ノートは違うって思って1枚に切れる小さめのメモ帳を使ってましたA4使います

コメントを残す