【質問力①】優れている人からいい答えを引き出せば人生が変わる【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/9va0d_cGsfU https://youtu.be/gwx05F0V8A8 協力:ちくま文庫 ※この動画は出版 …

source

「【質問力①】優れている人からいい答えを引き出せば人生が変わる【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    本当に、中田さんが、比喩表現を準備しているが、アドリブで言っているのかを知りたいです。

  2. より:

    Question skill is important in society.

  3. より:

    テレビ見ていても質問力を意識できるようになりました。

  4. より:

    いい質問で思い出したけど
    大海賊時代もあのモブキャラの質問がなかったら始まらなかったもんな

  5. より:

    就活中もので最後に聞かれる逆質問の参考になる情報があるかと思い拝見させて頂きました。
    勉強と準備と仮説、時間はかかるかもしれませんが自分の中で限界まで深堀させた逆質問をぶつけていきたいと思います!

  6. より:

    すごくためになりました!明日から使います!

  7. より:

    中田さん!!
    今回の動画を観て
    質問力の核となる部分はちゃんと相手を見てるか! 相手にちゃんと耳を傾け 相手の気持ちを考えると 自然的にいい質問ができる
    ってことでしょうか!!
    ぜひtryしてみます!!答えより質問に注目してみます
    学びのある動画ありがとうございました

  8. より:

    ベテラン芸人さんの話の引き出し方とか、深掘りの仕方とかうますぎて鳥肌たちます。

    自分は全然話を膨らませられなくてむちゃくちゃ困ってます。。。

  9. より:

    いいですね!

  10. より:

    考えて行動する人、気付きがある人は一緒に仕事しやすいね。

  11. より:

    最後の家庭シーン、ほのぼのするんやー

  12. より:

    最高!

  13. より:

    モテる質問教えて下さい!

  14. より:

    一対一でも、おべっかゾーンやっちゃうなー。
    自分が疲れて帰るっていう笑

  15. より:

  16. より:

    悪い質問
    ・抽象的すぎる
    →答えにくい

    ・個人的すぎる
    →興味ない、答えにくい

    ・些末である(重要でない)

  17. より:

    齋藤孝先生の本は分かりやすくて面白いので、チョイスがさすがですね!
    [リクエスト]
    同先生の本当の頭の良さってなんだろう?と言う本も中高生向けですが、大人が読んでも面白かったので、あっちゃん節で解説いただきたいです!

  18. より:

    本当に聞きたいことをゴールにしてそれに向かって話が続くように質問をしていくと本質が見えてくる。

  19. より:

    質問されて上手く返せないのが辛い

  20. より:

    19:41 いい質問とは?

コメントを残す