【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/qxUwrcI79RU https://youtu.be/BMN1b5Q7Gpw 中田敦彦のWeb …

source

「【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)【DaiGoまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    やってみたらこれ本当に健康にいいですね。3日目ぐらいから食欲もかなり減る。これを皆がやると経済の個人消費が減るので絶対にテレビではやれないのがポイントですね。テレビではあれがいいこれがいいで、あれ食えこれ買えしかやらないので。youtubeのありがたい所です

  2. より:

    運動してない成人男性限定の話です。運動してる人とか女性が真似すると危険なんでやめましょう。運動してる人は1日3食は少ないので5食食べましょう。

  3. より:

    めちゃやりたいけど授業中にお腹鳴るとくそ恥ずいから出来ないなぁ

  4. より:

    ダイエットしようとしながらも何もしない日々が続いていましたが、この動画をみてやる気が出ました。ありがとうございます。一旦この方法を試してみようと思います!

  5. より:

    これみて頑張ろうって思いました!!!

  6. より:

    みなさん、途中の水分補給はしていいんですよね?その際は水、白湯、炭酸水以外にブラックコーヒーはオッケー?

  7. より:

    おかげさまで1カ月で3キロ痩せました。
    本には書かれていないあっちゃんの腸と肝臓が常に働いている表現は強烈なインパクトでした。
    痩せる以外にも 毎日夕食にかかっていた時間の節約効果 食事代の節約効果 朝食が美味しく感じる効果 食材や健康について考察する効果 など大きなプラスアルファを得られました。

  8. より:

    オートファジー2週間したら1年以上止まってた生理来た!!しかも過食症も回復傾向!気分もいい!ありがとう!!

  9. より:

    かなのちゃんの動画からきたーー!

  10. より:

    でも実際夕食後食べた後は空腹なわけじゃないし実際空腹に耐えるのは3時間くらいしかない印象

  11. より:

    コレ見て1ヶ月4キロ痩せた✌

    私は運動したくないし
    仕事はパソコンの前で作業するのみ
    だから1食好きなもの食べるだけで満足だった!
    むしろ太りすぎてたから体が軽くなった!

  12. より:

    しっかりスーツを着て解説するあたり
    中田くんは誠実だな。

  13. より:

    3食食べなきゃめちゃくちゃ
    体調がよくなった

  14. より:

    ジョジョを今まさにアニメで見ていて、「スタンド能力」にクスっとしながらも、、私はなるぞ中田ああああ!これが私のスタンドじゃああああ!と叫びたい私がいた。

  15. より:

    8/16今日から1ヶ月間挑戦してみます!
    一様目標設定は朝9-17までの間で頑張りまーす!

  16. より:

    アマゾン、ピンポ~ンは分かりやすい。

  17. より:

    とにかく16時間空ければいいんだよね!
    今日からやってる!12時にご飯食べたから20時までは何食べてもいいと!

  18. より:

    そうですね。今の令和の時代は、『健康』や『睡眠』が大事だと、認識されてきましたが、これが30年前の昭和から平成に時代が変わった当時は、とにかく『寝てない自慢』や『散財』。体に良くないことをするのが、ステータスであり、イケてるヤツでした。それが、今や、時代が変わり『健康』が市民権を獲得して大事にされるようになった。メジャーリーグの大谷翔平選手はよく眠るらしいです。大谷翔平効果もありますね。

  19. より:

    中田先生。あなたは、実際に自分のカラダで実証されたから、説得力がありますね。 これからも、今まで云われてきた常識というものを、ブッ壊してくださいね。

  20. より:

    仰るとおり。お金にしても、収入よりも、多く出費をするから、お金が足りなくなる。これと同様に、体に入ってきたカロリーよりも、出ていくカロリー。燃焼するカロリー。が少ないから太る。肥満になる。 ということですね。

  21. より:

    そうか、ワイの内臓がブラック企業化して泣き叫んでるから毎月病院通いになっちまったのか。労うためにもやってみます…
    たまに16時間空けないで食べてもいいんかな?付き合いで食べるとかあり?

  22. より:

    この動画を参考にさせてもらい1年半くらい経ちます。1日3食から2食分減ったおかげで1日1食ですむので贅沢出来るようになり外食してます。今年の健康診断で体重、血圧、採血、尿、全て引っかかってしまいました。間食もせず朝昼我慢してるのにまだ足りないようです。ですがこれからも中田さんを信じて頑張りたいと思います。医者からはカウンセラーとか言うワードが出ましたが無視してます。長文失礼しました。

  23. より:

    深田恭子さんもやってるのかな、不老不死かよってくらいらお変わりない。

  24. より:

    結局のところ8時間ダイエットしましょうってことやろ

  25. より:

    腹6分目にしてます。バランス良く食べてます。食べ過ぎは体も脳も疲労すると自分は考えてます。よく食べてる人を見ますが、体力と集中力がないのと、怒りっぽいのが見えます。

  26. より:

    今日で5日目。体が慣れてくると日中頭も体も冴えて体調も良いし、夕食にお腹いっぱい食べれるからストレスもない。本当にお勧め。

  27. より:

    168cm51.7㎏ 
    低体重に分類されてはいますが、48㎏が目標です!
    効果があるのか試してみたい、がんばります!

  28. より:

    これって13時に昼食べて、21時夜ご飯食べてもOKですか?

  29. より:

    オートファジーの説明聞きに来たらDIO出てきて笑っちゃった

  30. より:

    明日からやろうと思います。

  31. より:

    はじめんからきたよーん

  32. より:

    ダスちゃん→はじめんの人

  33. より:

    あっちゃんありがとう…。
    私食事が嫌いで仕方なくて、「生きるため」に必要だからしてる「作業」みたいな感じだったから、1日1回で良いんや…!ってなってる…。丁度痩せたいし、今日から始めてみます!

  34. より:

    6時13時19時にPFCバランスが考慮されたカロリー計算されたメニューを食べればいいのではないでしょうか。

  35. より:

    ナッツダメなんですけどナッツ以外に食べてもいい物ってありますかね?

  36. より:

    夏休みに1ヶ月挑戦してみます!!

  37. より:

    ナッツのくだりめっちゃ好きです

コメントを残す