で、結局音楽聴きながら勉強するのはアリなの?【DaiGoまとめ】



東大医学部 #音楽 #作業用BGM ── 河野塾ISM 爆誕 ── LINE公式にて「徹底基礎講座のサンプル動画」無料公開中! ↓友達追加 …

source

「で、結局音楽聴きながら勉強するのはアリなの?【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ベースとかサックスの音楽聴きながら勉強するのが楽しい

  2. より:

    すたでい

  3. より:

    2:16 髭男の曲聴かせてみようかな

  4. より:

    音楽を聞くとしてもイヤホンで聴くのかスピーカーから流すのかで大きく変わると思います。個人的に前者はかなり集中力が途切れます。

  5. より:

    河野さんはめっちゃ信用出来る

  6. より:

    あと1ヶ月で受験なんだけどずっと音楽聴いてたから気をつけたいと思いました、私雨の音と雷の音が好きなんだけど結構音楽と天気が合わないけどカーテン閉めて頑張ろうと思いました

  7. より:

    音楽聞きつつだらけることに慣れてしまったら永遠の終わりですね…
    とりあえず明日BGM使ってみます!

  8. より:

    超集中効きました!すごいですね。
    めっちゃ集中して

    音聞けました!

  9. より:

    マインクラフトやどうぶつの森に流れる自然音BGMなら大丈夫かな

  10. より:

    音楽聞くと集中力は落ちるけど持続力は増すからな

  11. より:

    自分が聞き取られへん言語の曲ならあり

  12. より:

    きっちり作業用BGMの宣伝するの流石

  13. より:

    勉強中に音楽聴くのは、何も勉強しないよりかはマシだと思う

  14. より:

    ゲームのroad中に単語一つ覚えるその発想なかった 参考になります

  15. より:

    河野さんは「モーツァルト効果」についてどう思われますか?

  16. より:

    ピアノの音を聞きながら勉強だったらやっぱり効率悪くなりますか???

  17. より:

    ふーん

  18. より:

    電車乗ってる時音楽聴きながら英単語やってるんだよな

  19. より:

    ロンドンのバスの動画が意外といいんだよね

  20. より:

    ノイズキャンセルで超集中の歌を聞くのはアリですか?

  21. より:

    聴くどころかカラオケレベルで歌いながらやってるわ、、

  22. より:

    結局自然の音はなんの時で聞いたらデメリットなし?

  23. より:

    河野さんからα波出てそう

  24. より:

    玄斗さんが出してる雨の音のstudy bgmでもいいんですか?

  25. より:

    要は勉強をするとき音楽を聞くなら集中出来るものにすればいいってことか

  26. より:

    数学は作業というパワーワード

  27. より:

    集中への導入か、
    すげえめちゃくちゃくちゃくちゃ納得した!
    俺はまず音楽を流してみよう!てことやな

  28. より:

    ワイ、列車走行音を流してた

コメントを残す