【週休3日制】ひろゆき「結局みんな平日8時間労働したがるんすよ」給料変わらず&副業OKで導入した会社に学ぶ生産性を上げる働き方とは?|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/3gGbmrl 【週休3日制】ひろゆき「結局みんな平日8 …

source

「【週休3日制】ひろゆき「結局みんな平日8時間労働したがるんすよ」給料変わらず&副業OKで導入した会社に学ぶ生産性を上げる働き方とは?|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3gGbmrl

  2. より:

    働きたくない()

  3. より:

    政治について考える日を作るべきや

  4. より:

    久保さんとひろゆき氏の波長が合って相性良さそう

  5. より:

    業界や会社、部署、役職、もしくは人によってできるできないはあるだろうけど、できるところをどんどん取り入れていけばいいだけの話で、できないところがあるから全部がダメっていうのはしたくないな。

  6. より:

    同志社の太田教授の「日本だから無理」「こういう文化だから無理」って言葉より、実際に会社を立ち上げてノルマクリアしている久保社長の前向きな意見の方が響くなあ

  7. より:

    一日中とは言わずに半日でもいいから休ませてほしいものだ

  8. より:

    なおサービス業

  9. より:

    早く義務として導入しろよ!!

  10. より:

    600株式会社の説明してほしい、何人ぐらいの何の会社? 絶対魚屋ではないよね、一次産業2次産業のことは、工事現場はどうするの、あっ一般の人には関係ない話ね。

  11. より:

    で、給料はいくら?

  12. より:

    逆バリするけど…

    30年~20年前から景気が上がらない日本、原因は色々あるけど、土日休みになり国民が働かなくなったからじゃないの?
    休みばっかりで金ないからバイト?
    労基がうるさくて、雇う方が弱くなってる!

    消費税なくして、土曜日働いたら一気に上がると思うよ
    日本人の強みは勤勉、勤労だからね!

    学業もそう!
    土曜日休みにしたから、学力も下がった!

    悪い時は良かった時に戻す!
    振り返る事が大事だと思うよ!

  13. より:

    やれる会社は限られる。
    無人コンビニとか、競合多すぎて、すぐ潰れる。
    よほどのコネがあるんだろうけど笑

  14. より:

    三連休ではなくて水曜なのが良いよね

  15. より:

    暇嫌いだからわからん社会人なったことないが

  16. より:

    仕事柄、週休3日するのは無理だろうな…。 今、週休1日だしな

  17. より:

    週休3日制じゃなくて1か月に週休3日の週を1週間作ればよくね
    まあこんな話しても無駄だけどね
    職場に居場所がない人はそうゆうこと考えるよね
    職場にいてもしんどいだけだからね
    職場にいたら常にしんどいのにそれが毎週週5だときついんだよな
    職場でくつろげる人はいいけどさ

  18. より:

    モチベに繋がるよね
    土日休みはもちろん
    平日の真ん中に休みがあると2日行ったら休みでまた2日行ったら休み、最高ですね
    役所とか平日しかやってないからそれが一番でかいかな…。

  19. より:

    アナウンサーいきなり美人だな

  20. より:

    経営者の頭が切れないと、、、っておもう

  21. より:

    どこの業種?インフラ産業など3日も休めんぞ。

  22. より:

    営業マンを水曜でも働かせてるじゃん。うちの会社は従業員を休ませているので顧客対応しませんっていう姿勢を見せてほしいね

  23. より:

    有給すら使いにくいのに羨ましい

  24. より:

    週休4日でお願いします

  25. より:

    週休3日じゃなくて一日の労働時間を減らしたい

  26. より:

    完全週休2日制が実施できている業種はそれを3日にするという検討していけばいいと思うが、そもそも世の中に週休2日すらも考えられないブラックな勤務体系のあり方の方が問題。月に一日しか休めないってそれ、事業として破綻してるから。そっちをどうにかできないですかね。
    努力の足りない企業はおいておいても、どうやっても人手の足りない病院や介護施設、保育園等に目を向けることのほうが大事。

  27. より:

    選択制に関しては有給や男性育休取れない問題と同じことが起こる気がする。
    強制くらいしないと日本は出来ないんじゃないかな〜

    副業することで労働時間が変わらないっていうのもわかるけど、自分で選んで副業してる分には気にならないと思う!
    給料下がるなら今のままでもいいかなって思っちゃうから、給料・労働時間変わらず週休3日副業OKがめちゃくちゃ理想的!
    日本は不向き?ではなくて、どうカスタマイズしたら日本に定着できるかって視点で進めて欲しいな〜✨️

  28. より:

    6勤務一休
    半ドンだから、給与良かったなら、無理ですよね
    知らねぇ

  29. より:

    え、田原さんの肌シルクみたいでめっちゃ綺麗…。

  30. より:

    休めない業種は無くなるぞ!楽ばかり考えると国が滅ぶ。

  31. より:

    中休み水曜休日。次回日曜休日。

    中休みはストレス減

  32. より:

    給料を「労働”時間”に対する対価」、と考えるから休日を増やしたら給料が減る、とか1日の労働時間が増える、ってなるのであって、「労働”量”に対する対価」と考えれば別にどのように働いたっていい、って考えになるのでは?ようは労働者の考え方次第じゃないかな?

  33. より:

    有給が取れないのも大問題。申請しにくいという空気があるので、会社が有給日を決めたほうがいい。

  34. より:

    「週休2日、1日6時間」もありかなと。まず休憩1時間が無駄すぎ。6時間労働なら休憩いらない。あと、明らかに6時間を超えると生産性、集中力がどうしても落ちる(根性とか関係ない)。

  35. より:

    でも気になる年収は?
    週休三日でもとてもそれだけで生活いけない収入じゃあんま意味ないんだよな。
    休みも増やして生産性も上げるにはDXなどの業務の効率化を政府がサポートしたり、時代遅れだったり、効率悪化を招く様な過剰な規制・基準を緩和してやる必要あると思うけどな。法律の所為でドローンすらもまともに運用できなかったりするし。
    非効率的な事ばかりやってるから日本は余裕も生産性も上がらないんだと思う。IT社会になり時代が進むたび、それが露骨に出てきてる。

  36. より:

    運送業にも是非とも週休3日制を! 給料そのままで!

  37. より:

    10時間労働の週4で働いてるけどいいぞ

  38. より:

    副業で儲けれるのは無償残業をさせられている管理職ですね。
    経営者が昭和の考え(根性論の体育会系がちがち頭の頑固思考)しかできない人間じゃ何やってもダメ

  39. より:

    人口増えて働き手が多くなればすごくいいと思う

  40. より:

    まず、基本なるべく働きたくないという人が全てではない事をわかって欲しい。
    仕事はほんまに楽しい。

  41. より:

    そもそも週5で働くほど世の中に必要な仕事はほぼ無い

  42. より:

    暦通り+盆正月、有給使えただけでホワイトとか言われる日本だから週休3日とか無理だろうね。未だにFAX使うし、無駄な会議は多いし。

コメントを残す